Page 207 of 313 FirstFirst ... 107 157 197 205 206 207 208 209 217 257 307 ... LastLast
Results 2,061 to 2,070 of 3130
    Player
    Farvarshi's Avatar
    Character
    Layne Habit
    World
    Chocobo
    Main Class
    Warrior Lv 90
    成績じゃなくて戦績でした…wごめんなさい
    (0)

Player
    Nana-shi's Avatar
    Character
    Lily Vanilla
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 70

ぼくのかんがえた さいこうのRW

実装直後にマウント取るぐらいまで遊んで、
    最近は週末のユーザーイベントに参加させて頂いております。
    そこで感じた、「RWの問題点および改善点」について投稿します。
    あくまで「ぼくのかんがえた、さいこうのRW」の為、皆様のご意見頂ければ幸いです。

☆問題点☆
    【1】ジェネレーターを逃した場合、水くみ役が必須である
    CE50貯めてロボを出し続けるためには、PTから1名が前線を離れて水を汲み続けなければ前線が崩壊しかねます。
    敵ヒーラーと不毛な青燐水タンクの奪い合いの末、貯めたCEで出撃したチェイが1分で溶かされた日には前線に立つ間もなく終わることすらある。

【2】プレイヤーの習熟度の上昇からくるオプ・ジャスに対する処理の速さ
    実装前に吉田P/Dが言っていた「オプで遠回りをして物陰から撃ちまくる」と言った戦略や、
    オプで中央からタワーに攻め入るといったいわゆる「奇襲戦術」がほぼ全て、
    プレイヤーの上達により無効化されてしまっており、結局ライン戦を強いられ純粋な力押し勝負となる。
    また、初期のころに活発にあった「プレイヤー間でのチャットによる報告」もごく一部のプレイヤーが行うのみである。
    (チャットで報告するのチームに貢献してる感あって好きだった)

【3】真綿で首を絞められるような試合展開
    1か所でのライン戦を続けるだけの試合内容が多く、ジャスによる逆転要素も薄いため、
    ジリ貧のまま時間切れ一方的な試合展開になることが多く感じます。
    (もちろん南オプやマトンプッシュなどの戦略もありますがそれについては後述)

その他スレッドで議論されている問題点も多数ありますが、おおざっぱに以上3つの問題点を主軸に改善案を提案させて頂きます。

☆改善案☆
    《1》オプレッサーにアクション<ステルス>を実装する
    いわゆる忍者の<かくれる>みたいなものを実装し、発動後一定時間敵チームから不可視とする。
    (忍者で隠れるがあるし実装簡単なはず)

《2》プレイヤーにコンテンツアクション<ステルスジャマー>を実装する
    発動後、白のアサイズのような感じでレーダーが広がり、レーダーに当たったオプレッサーに対してステルスバフを無効化・解除する。
    (これも当たれば特定のバフを消すアクションの実装だけだから簡単なはず)

《3》味方ジャスティス出撃時、敵タワーの残HP量によりバフを付与する。
    例:敵の北タワー残り6割、南タワー残り5割の場合、
    敵タワーのHPの多い北タワーを参照しジャスに防御アップのバフ6を付与する。

☆改善案による効果予測☆
    改善案《1》《2》の実装により、
    問題点【1】にあった「水を汲むだけの役割」に「僻地で敵オプを偵察する」役割が付与され、
    敵オプ発見による偶発的な戦闘が発生しやすくなる。
    また、問題点【2】における「プレイヤーの習熟による戦略の単調化」についても、
    <ステルス>による戦況のランダム性を持たせることにより変化を与える。
    問題点【3】にあった「単調な試合展開」についても、
    改善案《3》によりシーソーゲームの揺れ幅を大きくしつつも、
    プレイヤーにバフを有効活用するorしないの選択肢を持たせ、戦略に幅を持たせる。

リキャは?バランス崩壊しない?とかいろいろ改善案にも突っ込みどころ多数だけど、そんなもんは開発が何とかしてくれる気がする!
    あと乱文ごめんなさい。
    (6)

Player
    Kyoh's Avatar
    Character
    Kyoh Goshoin
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 62
    エレメンタルで継続的に遊んでいます。
    改善点というか要望です。
    雑談からの箇条書きなので色々変なところはありますがお許しください。

①テンションの仕様を元に戻し、デスに対するペナルティを上げて欲しい
    現状のテンションの仕様はオフェ側のみに有利なバフです、元に戻すと一方的な試合がとか言われそうですが、個人的には今の方が歩兵処理がしやすくてグダグダになっているような気がします。
    テンションを保つことに意味を持たせることでデスに対すペナルティを上げ、ここで新しい仕様としてテンションを維持した状態でキルを取ればCEにボーナスを付けるということをお願いしたいです。
    マトン破壊でCE10補充として、そこにテンション10であれば+αでCEボーナスが貰える。
    それを歩兵を倒した時にも有効で、歩兵を倒してテンションが上がればその時のテンションに応じたCE補充ボーナスが貰えます。

現状はデスペナルティが無いので、ゾンビアタックでジャスを破壊するPTなどがいて、ロボの切り札感は薄れていてテンションがあることにあまり意味がないように感じます。
    なのでテンションを維持する意味を持たせることは必要だと思います。

②テンションを維持し続ければエネルギーが補充される(CEではなく)
    ロボのアクションをある程度使うとCEを使ってエネルギーを補充なければなりませんが、それをテンションを維持することでエネルギーが補充されるようにしてここでもテンションを維持することの有用性を上げていきます。
    エネルギーの補充元が増えるので、元々のエネルギー充填アクションは少し弱体した方がよさそうですが。

③PTで行動することへの重要性を上げる
    今は単独行動をすることにペナルティがないので、各々自由に動いていますが、ロボからテンションバフが供給されているという仕様にして、一定距離から離れるとそのバフは貰えないようにしてPT単位で行動することへの重要性を上げて欲しいです。
    25mくらいにしておけば、FLでどれだけ離れるとヤバいかの間合いを掴むことにも繋がり、他PVPコンテンツへの導線にもなると思います。
    単独行動の弱体化というよりも、PT単位で動くことへの強化ですね。
    PVPコンテンツは基本がPTで動くことが重要ですから、そうすることで上にも書いた導線にもなるのでは。
    (0)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    デスペナを増やしてしまうと、余計ワンサイドゲームになってしまうような気がします。
    大砲にも安置があるため、大量に押し込まれるともうどうしようもなくなってしまう。

PT単位で行動すると利点がある、というのはいいと思います。
    (6)

Player
    Kyoh's Avatar
    Character
    Kyoh Goshoin
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 62
    Quote Originally Posted by tukihami View Post
    デスペナを増やしてしまうと、余計ワンサイドゲームになってしまうような気がします。
    大砲にも安置があるため、大量に押し込まれるともうどうしようもなくなってしまう。

PT単位で行動すると利点がある、というのはいいと思います。
    以前から言われていることですが、リスキルの影響力が高すぎるんですよね。
    大砲の安置にしたってそうですが、ジャスで大砲に乗っている2人を同時殲滅出来る仕様もワンサイドゲームを増やす要因になっています。
    ただ、デスペナに関してはFLとの差別化もあることですし、増やすことに関しては私も消極的ではあります。
    しかし今の仕様でゾンビアタックでやれることがあまりにもロボや歩兵に対して影響力が高すぎるのが気になるところであるというのは考えていただきたいです。

今もやっていることなので詳細は省きますが、ゾンビアタックを戦術に入れてからはここ数か月の平均勝率が80%程あります。
    ゾンビアタックで80%程勝てるのは明らかに影響力が高すぎると思いませんか?
    (1)
    メインはEle、サブはPrimalとManaとGaiaで活動してます。

Player
    Non_Sugar's Avatar
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    デイリーチャレンジ:ライバルウィングズ 実装希望。
    (0)

Player
    Character
    World
    Shinryu
    Main Class
    そろそろ第二弾が欲しい…いつ新しいRWが実装されるんでしょうか。
    (1)

8. 10-05-2018 08:03 PM

Player
    Character
    World
    Shinryu
    Main Class
    Quote Originally Posted by Lunatora View Post
    ライバルウイングス2の内容は既に決まっているでしょうが、オメガに乗りたいです。

壊される寸前の最後の切り札として、パントクラトル使いたい_(:3」∠)_
    破壊される寸前予兆も無しのミサイルやレーザーを撒き散らし暴れまわるオメガ…なんだか楽しそうですね
    (2)

10. 10-06-2018 07:40 PM

Player
    nanacot's Avatar
    Character
    Nana Nazuna
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    結果画面にタワーとコアの残量を示すゲージを残して欲しいです。
    必死になってやってると、どのくらいの差で勝敗が決まったのか分からないときがあります。
    結果画面のいちばん上のチーム名のところに、そのままゲージを表示しておいて欲しいです。
    よろしくお願いします。

※スレ伸びすぎてて読み切れませんでした、既に要望として出てたらごめんなさい。
     あるいは要望するまでもなくゲージを見る方法があったりしますか?もしそうならどなたか教えてくださーい
    (4)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    RW2ではロボ要素なしの
    ライバルウィングズ歩兵戦
    を実装しませんか?

ロボのでかいダメージで倒したり倒されたりしても
    あんまり面白くなくてRW1は続きませんでした

中央フィーストやってるときの方が面白かったので
    歩兵戦の方が面白そうだなと
    (8)

Page 207 of 313 FirstFirst ... 107 157 197 205 206 207 208 209 217 257 307 ... LastLast