Page 72 of 313 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 172 ... LastLast
Results 711 to 720 of 3130
    Player
    Kalavinka's Avatar
    Character
    Rajagrha Vritra
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    ヒーラー弱体は必要ないと思うな。FLやらフィーストで困ると思う。
    最初に誰が言ったかはわからないけど、メレ-とかタンクに
    RW専用バフのヒーラー特攻的なものあれば素敵
    タワーのHPをもう少し減らしてもいいんぢゃよ?
    (10)

Player
    Vojon's Avatar
    Character
    Blanitar Zeid'syn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by sigure005 View Post
    ヒラより優先順位がロボの方が高いと、ヒラが硬くて倒せなくても問題ないって事になるんですか?何の関係も無いと思いますが。
    ジョブの性能の話しをしている訳ですから、使う側の上手い下手なんて語る意味が無い、こんなのは別に他ゲーを比較対象に出さなくても当たり前の事です。

シールロックの頃だったか、召喚が猛威を奮っている時がありましたが、上手い人が使えば近接等でも下手な召喚よりいい戦果を挙げる事が出来ました。
    当時もこういって召喚は強くないみたいな事言ってる人は居ましたが
    だからと言って召喚が弱かったという事にはなりません、「近接も上手い人なら下手な召喚よりいい戦績出せるから召喚は強くない」なんて理屈は通用しない訳です。
    中身が上手けりゃ下手な人の使う強ジョブよりいい結果が出るなんて当たり前
    故に操作するプレイヤーの上手い下手なんてのは語る意味が無く、そのジョブ性能その物を見て語る必要があると言ってるんですよ?
    プレイヤーの腕を考慮するにしても双方が同程度の力量である事が前提となります。
    挙げようと思えばいくらでも過去の実例なんていくらでも出せます。

私がジャスティスの攻撃に耐えられる云々の話しを出したのは
    「ヒーラーはDPSが2~3人で連携が取れていれば落とせるから問題ない」という論調の人へ向けて
    ヒラが連携をしっかり取ればジャスティスのコンボですら落とせないのに、DPSが2~3人集まった所で落とせたりはしませんよ。と言った訳で
    元々連携のとれた上手いDPSを前提にヒラを落せるという話しがあったから、上手いヒラの連携の話しを出したんですよ?
    順番を間違えないでくださいね。

優先順位を考えろと仰いますが、その優先順位を考える際にヒラが関わってくると本来高いはずの優先順位を低くせざるを得ないからヒラは強いんですよ。
    (15)

Player
    P-mankun's Avatar
    Character
    Koenafloera Bharwyn
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    だれかが言っていましたけど中央の階段側の穴塞いだら?
    赤側がジェネとってすぐ下にきて青側不利なんじゃ
    (35)

Player
    AliKiri's Avatar
    Character
    Alice Kirisame
    World
    Garuda
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    4人固定ptでずっとヒラで行ってるけどやっぱちょっと堅さと継戦能力は異常だとは思う
    取り合えずマトンに対してのヒールを半減させるかなくすべき ヒーラーの付いてるマトンを落とすのはきついしロボが回復できないんだからおかしくはないと思う

けどヒラに対する対策としてはスタンとか沈黙の時間を1~2秒増やすだけで倒しやすくなると思うからそっち方面で調整してほしいかな
    (19)

Player
    code-DDT's Avatar
    Character
    Ryokucha Gozo-roppu
    World
    Garuda
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    まぁヒラをそのままにするなら、盾をもっとデバフ系なスキル内容にして
    盾はヒラや面倒なDPSを狙う という仕組みを作るのがやる方としても良いかなと思う。
    コンボどちらかのルートにスキル効果ー30%とかつければ、回復も落ちるし、ロボ狙いの凸もダメージ抑えれるとか
    盾らしさが出るんじゃないだろうか。
    (10)

6. 11-30-2017 12:55 AM

Player
    AlterEgo's Avatar
    Character
    Alter Ego
    World
    Faerie
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by P-mankun View Post
    だれかが言っていましたけど中央の階段側の穴塞いだら?
    赤側がジェネとってすぐ下にきて青側不利なんじゃ
    私は塞ぐよりは、逆に登れるようにして欲しいです。
    近接だけあの段差を登れるとか、蒸気の通路をつくっておいて、タンクだけ通り抜けられるとか。
    (8)

Player
    Character
    World
    Ramuh
    Main Class
    結局はソロとptでマッチング分けないから調整が難しくなってる
    今回だってpt申請が4人までになったのも散々提案してやっとだし。
    (10)

9. 11-30-2017 01:13 AM
    Reason
    フィーストにも影響するのかもしれないのと強すぎたかも

Player
    Davu's Avatar
    Character
    Zet Kurogane
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 32
    Quote Originally Posted by tankyuushin View Post
    まーた明後日の方向に飛躍しとるのう。
    楽に倒させろと誰が言っとるのん?

中央ジェネレーターにヒラが6人他タンク居てどうやって奪還するの?
    序盤~中盤の中央ジェネレーターはとーっても大事なわけだわ、だから敵もヒラだけで固めて占拠してきてるんと違うのん?
    隙間みてジェネレータお触りしたってわかってる奴は妨害するわけで、そしたらキル取るしかないわな?
    フィーストでも中々落とせんヒラ6人居てどうやって落とすの?
    自軍PTが全員ランカーメレーばかりとちゃうんよ?
    バーストマクロRWでも使いますか?

明らかにヒーラーが壊れジョブだから対ヒーラー用に何らかの調整を求めて何が悪いんかきちんと説明してくれますか?

FLでヒラがあんなに居らんかったのにRWではなんで溢れてるん?
    明らかにぶっ壊れジョブだからです。
    あまりナーフは望んでないが直ぐに意見を封殺する方向を望むよりは、具体的なディスカッションをするべきなのでは無いのでしょうか?
    RWでヒーラーの性能がとんでもなく上がったんだったら直せって話でいいんだろうけど
    元々こういう性能だべ? ずっとよ
    急に邪魔になったから弱らせてくださいあいつらをってRWの改善ではなくね? って話

中央の居座ってるのがどんどん有利に働くっていうRWの作りにヒーラーの性能が噛み合っちまってるのが問題なんだから
    ジェネレーターの取り合いの重要度下げて水の入手先増やすなりすりゃいいとおもうんだがね
    あそこの防衛してる奴だって勝つためにやってるだけで楽しんでるやつなんてそんないないだろうし
    (42)

Player
    Character
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by utuho View Post
    タンクをタンクとしての役割にするために
    制圧殲滅で落下キルがブームで実装遅かったけどプッシュバックってのが実装されて神スキルだったのであれをタンクのスキルに入れてあげるといいかも
    あともう1つ盾スタンスの時常時自分の周囲7~10Mの耐性無関係のヘヴィフィールドみたいなのつけてここは通さんみたいなの出来てもいいかも(範囲の狭いレクイエムみたいな判定) 
    それだとあまりに強いならオンオフ可能でMP消費 常時でもMP消費でも強すぎるなら今2つしかない選択アクションに実装してみてはいかがでしょう(できればタンクしか選べない)
    それ実装されたら橋の上とかヘヴィーからのロボコンボで一瞬で1pt死滅しそう。
    (2)

Player
    R-zz's Avatar
    Character
    Lilito Lito
    World
    Ifrit
    Main Class
    Thaumaturge Lv 38
    Quote Originally Posted by tankyuushin View Post
    まーた明後日の方向に飛躍しとるのう。
    楽に倒させろと誰が言っとるのん?

中央ジェネレーターにヒラが6人他タンク居てどうやって奪還するの?
    序盤~中盤の中央ジェネレーターはとーっても大事なわけだわ、だから敵もヒラだけで固めて占拠してきてるんと違うのん?
    隙間みてジェネレータお触りしたってわかってる奴は妨害するわけで、そしたらキル取るしかないわな?
    フィーストでも中々落とせんヒラ6人居てどうやって落とすの?
    自軍PTが全員ランカーメレーばかりとちゃうんよ?
    バーストマクロRWでも使いますか?

明らかにヒーラーが壊れジョブだから対ヒーラー用に何らかの調整を求めて何が悪いんかきちんと説明してくれますか?

FLでヒラがあんなに居らんかったのにRWではなんで溢れてるん?
    明らかにぶっ壊れジョブだからです。
    あまりナーフは望んでないが直ぐに意見を封殺する方向を望むよりは、具体的なディスカッションをするべきなのでは無いのでしょうか?
    溢れてるってほどヒラいる?大抵いつもPTに1人ずつ、多い時で2PTくらいに2人なんだけれども。他のDCだと違うんですかね?結構ヒラ居ないPTもあるし(しかも誰も着替えない)。
    なんかヒラ最っ強ブッ壊れーてならもっといても良さそうだけれども、以外といないよね。
    (23)

Page 72 of 313 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 172 ... LastLast