Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player
    tankyuushin's Avatar
    Character
    Ray Halberd
    World
    Shinryu
    Main Class
    Warrior Lv 70
    この問題の解決策はシステム的に浸透膜の仕組と同じで、次のエリアに入った場合は出れないが入る場合はいつでも入れるようにするべきでしょう?勿論モブも。
    これで閉め出し問題は解決です。

おわり。
    (3)

2. 11-04-2017 12:06 PM

Player
    Grymtroeg's Avatar
    Character
    Grymtroeg Swarwilfsyn
    World
    Fenrir
    Main Class
    Marauder Lv 90
    自分のキャラがエリアに入ってからムービー流れるようになれば多少はマシになるのかな。
    今って誰かがムービー発生地点に到達した時点で全員にムービー流れるけど、
    キャラごとにすれば見てる間に戦闘開始してたとしても締め出されはしないからね。

これはこれで、どうせ締め出されないんだから始めてしまえってなる可能性もあるが。
    (3)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    先日初見でIDに挑んだとき、ラスボスで自分を含む二人がムービー中で閉め出されました。
    外人タンクさんが先走って周りを無視して勝手に戦闘を始めていたようで、案の定全滅して出戻りしていました。
    その後定型文辞書で謝っていましたが。

メンバーの誰かがムービー中の時は、それが終わるまで戦闘自体開始できないようにして欲しいです。

最初に初見と伝えてありましたし、未踏破者がいる通知も最初に出ていたはずなのですが、
    そもそも言葉が通じていなかった時点で、どうにもならないのですがね。
    (2)

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    もう思い切って初見者がいる場合ムービースキップできないってしてしまえばいい気がしてきた
    環境によってムービーが終わるタイミングが異なるので終わるまでIDに入った時に出ている輪っかでそこから先に進めないようにしてしまえば
    とりあえずムービー問題は解決かな?

あとは離れている分に関してはムービー終了後に強制的にワープさせてしまえば解決かな?
    (9)

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    そもそもムービーに関しては途中のいるかな ボス普通に見えてるし 以前のは仕方ないとして
    どうせなら どっかの合体シーンや 場外でゴゴゴゴーと現れる感じのように 切り替わらず強制的にみんなで見る感じでいいんじゃないかな
    できたら簡潔に
    (12)

Player
    Arther's Avatar
    Character
    Arther Pendragon
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    例えばなんですけど、蛮神戦のようにメンバーが揃うまでボスをタゲできないように
    ボス自身にメンバー全員がボスエリアに揃うまでバリアが張られてて、タゲできない
    (攻撃できない)とかいうのはどうでしょう?
    (4)

Player
    shino's Avatar
    Character
    Alice Terror
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    以前から何度も何度もカットシーン廃止を改善意見として挙げているのですが、
    締め出し問題をプレイヤーの好意的なモラルへ期待し、
    我々に解決を依存する開発デザインを止めてもらえませんか?

演出としてのカットシーンは嫌いではありませんが、
    周回前提のこのゲームでは向いていないと感じています。
    今いるインスタンエリアで登場などの演出を行い、
    ボスの登場が完了すれば封鎖が解け、その後、再封鎖までの30秒間を設ける。
    余程の事が無い限り、これで躓く事無く最終エリアへ進めます。

戦闘終了後イベントとしてのカットシーンも含め、全員のロット権行使を円滑に進めるため、
    カットシーンなど、個人に掛かるイベントシーンは退出を選択後に見せる様お願い致します。

CFに於いて、このゲームのカットシーンが盛り上がるのは、
    パッチ初日より数日間、且つ殆どの方が初見の場合など、限定的な時位のものです。

改善をお願い致します。
    (12)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Lunor View Post
    これについて以下のような対策ができないかと思うのですが、どうでしょうか。
    ボスエリアの中にいる人数と外にいる人数を表示し、また誰か外にいる人がいる場合はその旨が気づきやすく表示されるようにする。
    賛成。
    アライアンスリストを見てれば不注意からの締め出し発生なんてまず起きないと思いますが、さらに見やすくなるのはいいことでしょう。
    誰も不幸にならないし。

Quote Originally Posted by Lunor View Post
    全員ボスエリア内に入るまでは(あるいは強制的にレディチェックが行われ全員がOKを返すまでは)ボスをターゲットしたり攻撃可能な範囲内に接近したりできないようにする。
    反対。
    プレイヤー同士の思いやりで待つのは構いませんが、システムに拘束されたり待たされるのは嫌です。

投票除名機能の改善。他アライアンスのメンバーも選択できるようにし、
    反対。
    他アライアンスのメンバーが真実除名に値する行動をしているのかの判断が24人でできるのか疑問なので。
    気の短そうなタンクの人がやたら反発したコメント書いてるのもこれが原因じゃないのかな。

またID突入からの時間に関する制限をや戦闘中かどうかに関する制限を緩和する方向で見直す。
    今回アライアンスレイドルレ導入に伴って変更してるので、このへんが現実的にやりやすい線かもですね。
    (1)
    Last edited by nikry; 11-04-2017 at 03:52 PM. Reason: 72人じゃないや24人だということで修正

Player
    kazu_1014's Avatar
    Character
    Kazu Sophia
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 52
    Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    他の人も言ってるが
    タンクが行ってもみんなが無視すれば確かに解決しますね
    まあアライアンスレイドでは人数が多いのでメンバーがAB揃ってCが揃っていないという状況で
    ABが動いたらCも追従せざるを得ないだろうけど

システム的に改善するなら入るだけなら閉じられてても1回だけ入れるってしてもいいのかなと思う
    ただし24人レイドだけ
    理由としては通常のIDで雑魚を集めるだけ集めて
    ボス入り口前で雑魚の締め出しなんてできるからです
    でも24人レイドと通常のIDで分けることってできるんかな?
    たぶん、分けることは可能かと思います。
    今だと、通常のIDだと15秒立つと入口にバリアが張られて締め出されちゃうけど、24人レイドだとその秒数が30秒に変更になっているので。
    (0)

Player
    Kura_Cura's Avatar
    Character
    Crisis Titan
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 10
    入れるけど出れないにしてしまうと、レイズ不要で死に戻りからの再入場がデフォルトになりますよ。

自分が思うに一番の解決策は、開始と同じで全員のムービーが終わってからじゃないと入場出来ないようにすれば良いのではないかと思います。勿論回線落ちは除外して。ムービーが終わって直ぐ戦闘を開始されてしまったとしても、閉め出しまでにはたどり着けると思うので。
    (2)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast