Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 96
    Player
    Marino's Avatar
    Character
    Marino Petros
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 31
    Quote Originally Posted by Bass View Post
    ふざけんじゃないよw
    相手の言ってることが理解もできていないのにクレーマー呼ばわりしてバッサリ切り捨ててたのはどこのどいつだ?
    こういう表現はいかがかと思いますが。

Tutiguri さんの方がずっと冷静ですよ。
    (21)

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    昨日、wiki以上に詳しい攻略を見ることができ、サックリとクリア出来ました。

このクエ、時間になるとNPCが二人わくのですが、
    一人はクエの解説役、もう一人はクエの発生役(厳密にはこの先に3人目がいて、話さないとクエオファーしません)

そこで思ったのですが、解説役のNPCは同時に出現するのではなく
    クエが発生する前、1時間か30分くらい前に 出現したほうが良かったんじゃないでしょうか?

解説役は三国どこも、ギルド前に出現するので
    「あ、解説役がいる、リーブは止めてとりあえず待ってよう」とか
    準備が出来るようになります。
    当然 混むでしょうが、他の方も言っているようにしだいに減っていくはずですし。

こういった新しい試みのクエや季節クエなどは、開発も意見や感想が気になるのでは ないでしょうか?
    もっと気楽に、思った事を発言(フィードバック)したほうがスクエニにとっても利益があると思います。
    (6)

3. 01-13-2012 07:04 PM
    Reason
    やめた

Community Rep Duckbill's Avatar
    今晩は、

進行中のコンテンツである都合上説明できない点が多くなってしまいますが、ここで議論して頂いている内容は、ちゃんとフィードバックされています。意見感想、アイデアは今後の内容に反映されて行きますので、その点はご心配無きようお願いします(内容によりますので、反映されなかったりもします)。

ではお話出来る範囲で。

最後の郡民は通常のクエストとは異なり、ライブイベントに属するものです。何人かの方が推察されている通り、ライブイベントとは突発的・断続的に発生する局所的な現象、と言う位置づけのものです。システム的なものと、ゲーム内スタッフが介在するものとが含まれ、発生時間不定、発生場所不定です(よく見ると定期的に見えなくも無い場合がありますが、一応不定です)。

最後の郡民の他にもライブイベントが存在します。どういう物が幾つあるかと言う点は、非公開です。

参加したくても参加出来ていない、と言う方には全く申し開きも無いのですが…そういう事もある代物です。

取れないヒストリーが出る、と言う点も仰る通りなのですが…これは「期間限定コンテンツ全般」の命題になると思います。なので、ここでは深く触れないでおきたい話ですが、ライブイベントではヒストリーしか発生せず、アチーブメントは発生していない事だけお知らせしておきます。
    (63)

Player
    Stone's Avatar
    Character
    Stone Flower
    World
    Ridill
    Main Class
    Bard Lv 60
    昨晩も最後の群民に参加できたのですが、ワープ先で生産しているだけで戦闘に参加していないという方が見受けられました。
    参加人数に対しての発生する敵の少なさもあいまって非常に白けてしまう光景でした。

今後のライブイベントはもっとやりごたえのあるものをお願いしたいです。
    (12)

Player
    Yurio's Avatar
    Character
    Lilio Ayakumo
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 60
    どうしてもパーフェクツヒストリーにしたいなら、その方がそうなるよう努力すればいいだけなのではと思います。
    その方が頑張り甲斐ありますよね?ファイッ!

さんが言うように、インスタンスに入って5分10分と待たなきゃいけないのは・・・新生で治ると信じてます。
    水道のマップ、綺麗でしたね。地下水道とか下水道とかが有るRPGは大好きです。ああいうダンジョンに潜りたいです。
    (12)
    Last edited by Yurio; 01-13-2012 at 10:00 PM. Reason: ちょっととげとげしかった

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    そうなるように努力してるけど
    昼間に記者が歩いてるのすくなくね?(第七とは関係ないけどさ)
    (9)

Player
    Alieze's Avatar
    Character
    Alieze Hyral
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ヒストリーをコンプリートするという遊び方は廃人プレイに該当する、ということでしょうか。
    アチーブメントまでがそうならないことを祈ります
    (大変でもコツコツやっていればいつか取れる、の路線でいって欲しいです)

その上で「特定期間内に時間ランダムで発生するクエスト」というものはあってもいいと思いますが、
    そもそもクエスト数が少ないから不満が出るのかも?

開発さんががんばって作ったクエストを、ユーザーが遊びたいと思ってくれてるのにプレイできない。

純粋に世界観に関するクエストとして興味をもってくれているプレイヤーは
    ライブイベントとしてこのクエストが実装されたことにどう思っているのでしょうね。
    もちろんこういった実装になった理由もあるのでしょう、
    その理由とユーザーの失望を天秤にかけてみていただきたいです。
    (15)

Player
    Ashulia's Avatar
    Character
    Ashulia Knabel
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    私は、ライブイベントみたいな物語の運び方はすきだなぁ。

周囲に関心を持ってアンテナを張ってる人が、些細な出来事に気がついて徐々に核心に迫っていくって、なんか物語の主人公っぽいじゃないですか。

何もかもがライブイベントばかりだったら大変だけど、FF14みたいにパッチノートがネタばれ満載のゲームなら、そーいうのもありかなって思うので、今後のイベントにも期待してます。
    (31)

Player
    Rohn's Avatar
    Character
    Kocco Ehllek
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    Quote Originally Posted by Bass View Post
    わかりやすく言うと、今日、友達から紹介されたAさんがFF14始めました。
    アチーブメントだって、俺こういうの大好きだから全コンプできるようにがんばろう。
    シーズナルの項目がありました。もうコンプリートできません。
    Aさん:「なんじゃそりゃ! もういいわ、他ゲーにしよう」
    確かに私もアチーブメントの項目にシーズナルイベントが含まれているのはちょっと気になっていました。
    新規で始めた人が全アチーブメントコンプリートを目指すことが最初から不可能なゲームってどうなの?と。
    (正確には12年後の辰年を待てば可能なのかもしれませんが・・・・)

吉田Pも以前
    今後は「取り逃すとコンプリートできない」アチーブメントも登場します。
    と言われていましたが新生後もアチーブメントにシーズナルイベントは含まれるのでしょうか?
    今のFF14限定というのであれば予定通りなら残り1年も無いので納得はできるのですが・・・・
    (8)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    アイデアは面白いからいいんだけど、イベントの回数をもう少しだけ増やしてくれてもいいと思う 1日に2-3回でしかも16人限定、どの街で起きるかも謎、時間帯は大体同じに近いけど2-3時間の差があるみたいだし、調べたら

オラには関係ないけど結構プレイしてるから、ライブイベントなんとか参加できそうだし。まだ記者の人には1回も見たこともないけど日記とかでしかw

2-3時間しか遊べないカジュアルプレイヤーでもLIVEイベントに参加できなければどうして俺は課金してるんや?って人も出てくるんじゃ?
    もちろん今見たいなライブイベントだけで新生まで行くとは思ってないから大丈夫だろうけど、1日で回数が限られててそれで人数も限られてるイベントだとNPCがいたからやっと参加できるぞ!ってプレイヤーが16人制限で入れませんでしたとかだと凹むと思うw 

回数をもう少しだけ増やせないですかね?
    (17)

Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast