Results 1 to 5 of 5
    Player
    shival's Avatar
    Character
    Blazing Core
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 60

未受注のクエスト一覧がほしい。

エオルゼアのクラフター・ギャザラーのレベル60からのレベル上げですが、触りづらい壁ってのがありますよね。もっとシンプルに、わかりやすくするべき点だと思います。
    通貨の種類を減らすか、または、蒐集品系のスキルはもっとシンプルにして、初心者でも簡単に入手すべきです。
    何から手を付けるべきか、今何のクエストが受けれるのか、進められるのか、
    それがわからなくなることで、手つかず、レベル上げしたいと思わせる気持ちがなくなり、
    見えない壁がでてくるんだとおもいます。
    そこで、
    クラス・ジョブ/クラフター・ギャザラー に関するクエスト一覧があると、だれでも進みやすいのではないかなと感じます。

受注したクエスト一覧、コンプリート一覧ではなく、種別で受注可能クエストだったりで見えると
    初心者から上級者でもみんなが使いやすくなるとおもいます。

ご検討いただけたらありがたいです。
    (27)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    人によっては「それ、ネタバレ!」と毛嫌いする向きもありますので、そのために表示/非表示チェックが必要に
    なりますから、色々面倒そう。
    個人的にはネットで検索とか攻略ガイド本とか選択肢がある以上、不要かなーとは思います。
    (5)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    Quote Originally Posted by shival View Post
    受注したクエスト一覧、コンプリート一覧ではなく、種別で受注可能クエストだったりで見えると
    初心者から上級者でもみんなが使いやすくなるとおもいます。
    未受注なもの全部じゃなく、現在受注可能なクエスト(マップでマークが出てるやつ)の一覧がほしい、という要望なのかなと。
    受注可能なものだけ表示するのであればネタバレ的なものにはならないんじゃないかと思います(まあそういうのも自分で探るのが好き、みたいな人もいるかもですが…)

各地に散らばる解放クエストや、進行途中のサブクエストなどなど…
    行けるエリアやクエストの数も増えてきて、
    「あれ、このジョブクエの続きどこから始まるんだっけ?」
    「こんなところに解放クエストあったのか…見落としてた…」
    とかありがちだと思うので、受注可能なものの一覧が見られたら便利ですね。

一応、おすすめコンテンツで今いるエリアの受注可能なクエストは見られますが、
    今いるエリアのぶんだけであまり使い勝手は良くないなと思うので、
    全エリアでの受注可能なクエストを一覧表示できたら嬉しいです。
    (9)

Player
    shival's Avatar
    Character
    Blazing Core
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    色々な意見ありがとうございました。
    まぁ、ジョブクエの見落とし、どこで受けるのかわからなくなってしまった ということをなるべく避けるべきではないかなとおもいました。
    (2)

Player
    _juno's Avatar
    Character
    Juno Ladeesse
    World
    Atomos
    Main Class
    Summoner Lv 89
    Quote Originally Posted by shival View Post
    色々な意見ありがとうございました。
    まぁ、ジョブクエの見落とし、どこで受けるのかわからなくなってしまった ということをなるべく避けるべきではないかなとおもいました。
    ジョブクエだけならコンプリートリストの最後のクエに「次は何処で誰から受けられます」って書いてありますね。
    調べるのは少々面倒ですけど。
    (4)