Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 43
    Player
    tgnomtia's Avatar
    Character
    Alain Oster
    World
    Cerberus
    Main Class
    Conjurer Lv 34

パーティー募集で設定しているコンテンツと関係ない内容の募集をする行為について

4.1からパーティ募集のカテゴリに高難易度コンテンツが増えましたが、
    このカテゴリに属するコンテンツを募集対象に設定しながら、
    それらとは全く関係ない絶バハムート討滅戦を目的とする固定を募集する人が目立ちます。
    具体例を挙げると、極神竜の周回目的設定で募集を立てていて、
    その内容は絶バハの固定募集である。というケースです。
    極神竜でなく、デルタ編零式4層の募集である事もあります。
    極神竜や零式に行きたい人にとっては、邪魔な募集以外の何者でもありません。
    このような行為の可否について、公式の見解を頂けますでしょうか。

個人的には、そもそも対象コンテンツ「設定なし」で募集を立てるべき内容だと思いますし、
    単純に検索を妨害しており、規約における迷惑行為に該当すると思います。
    (114)
    Last edited by tgnomtia; 10-23-2017 at 02:08 PM. Reason: 「禁止して欲しい」という表現が誤解されがちなので表現変更

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    そこまで目くじらを立てるような事でしょうか。

確かに
    本来の目的コンテンツを検索した場合、そのコンテンツでは無い内容が混ざってしまう。
    それは目的に合ったモノであるべき。
    判断出来るフォーマットが無い場合は"その他"の欄とすべきでは?
    そう言う意見は分かるのですが。

だからと言って迷惑行為だ妨害だ。禁止しろと迄は私は思いません。

禁止ってどうするんですかね。
    『この募集を通報する』みたいな欄でも作りますか?
    ハラスメント的な募集掲示(例としてはセクハラ的な?)を…となら分かりますけど。

目くじらを立てるような事でしょうか。
    (48)

3. 10-21-2017 05:05 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by tgnomtia View Post
    4.1からパーティ募集のカテゴリに高難易度コンテンツが増えましたが、
    このカテゴリに属するコンテンツを募集対象に設定しながら、
    それらとは全く関係ない絶バハムート討滅戦を目的とする固定を募集する人が目立ちます。
    このような行為の可否について、公式の見解を頂けますでしょうか。
    これ「絶バハムートとコンテンツ名登録をして、絶バハムートには行かず、絶バハムートの固定募集をする話」だよね。

エレメンタルでそれやると「今から行くんだ」と勘違いした言葉の通じない外人が入ってきそう。
    彼らコンテンツ名しか見ないので。
    (6)

5. 10-21-2017 06:39 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 10-21-2017 07:36 PM
    Reason

Player
    Character
    Alain Oster
    World
    Cerberus
    Main Class
    まず、今回指摘している行為は、規約で言うところのスパム行為に近いと思います。
    http://support.jp.square-enix.com/fa...6&id=5381&la=0

迷惑行為
    迷惑行為とは
    ハラスメント行為とは異なる手段で、他のプレイヤーのゲームの楽しみを踏みにじる行為、被害者がゲームのシステムを利用できないようにする行為は、迷惑行為として禁止しています。代表的な迷惑行為には、スパム行為、通行の妨害、詐欺等が挙げられます。ファイナルファンタジーXIVではプレイヤーのプレイスタイルを最大限に尊重していますが、度を越えて他人に迷惑を及ぼす行為に対しては、プレイスタイルの枠を逸脱するものとしてペナルティが科されます。

スパム行為
    他のプレイヤーの会話を妨害することを目的としたログウィンドウの占有行為や、妨害を目的としていなくともログが周囲のプレイヤーに表示され続け他のプレイヤーの妨害となる行為を指します。
    今は同時に1,2件ですが、今現在、「設定なし」で絶固定を募集している人達が、
    「極神龍募集の方が人の目に触れやすいからそっちで募集しよう」と思ったら、たちまち本来の極神龍目的の募集が埋もれますよ。
    これが迷惑行為じゃなかったら、なんなんでしょう。

Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    一つは運営自らこういうことは禁止ですよ、と何処かに明記する。罰則の有無は別として。
    それ(見解を示す)で十分だと思います。
    上でいう迷惑行為にあたるならば、罰則の対象になりますし、示すことで抑止効果はあると思います。

Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    マイナーパッチで実装予定のコンテンツは、実装前であっても募集用に使うことを想定して
    予めパーティ募集で扱えるようにしてもらうのが一番の解決策ですね。
    「設定なし」で募集すればいいと思いますよ。。
    (38)
    Last edited by tgnomtia; 10-21-2017 at 08:02 PM.

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by tgnomtia View Post
    まず、今回指摘している行為は、規約で言うところのスパム行為に当たると思います。
    http://support.jp.square-enix.com/fa...6&id=5381&la=0

今は1,2件ですが、今現在、「設定なし」で絶固定を募集している人達が、
    「極神龍募集の方が人の目に触れやすいからそっちで募集しよう」と思ったら、たちまち本来の極神龍目的の募集が埋もれますよ。
    これが迷惑行為じゃなかったら、なんなんでしょう。

「設定なし」で募集すればいいと思いますよ。。
    スパムって『チャットログ』の話じゃないのかな。

私も『設定なし』やらがあるからソッチ使おうって考えには同意してますが。
    私は、それが迷惑行為だ。と言う程怒り・不便さを感じてはいません。

あなたが迷惑行為だと思うのであれば
    実際に『迷惑行為』と報告出来ると思いますが。報告しましたか?
    名前も募集内容もコピペ出来ますよね。
    (8)

Player
    Character
    Alain Oster
    World
    Cerberus
    Main Class
    Quote Originally Posted by kerrich View Post
    スパムって『チャットログ』の話じゃないのかな。
    代表的な迷惑行為には、スパム行為、通行の妨害、詐欺「等」が挙げられます。とあるので、
    スパム行為が「チャットログ」についての事例であれば、
    パーティー募集についても同様の取扱いがなされても不思議ではないと思いますが。

Quote Originally Posted by kerrich View Post
    あなたが迷惑行為だと思うのであれば
    実際に『迷惑行為』と報告出来ると思いますが。報告しましたか?
    報告はしていますよ。ただ、対応されてるのかどうかも不明だし、
    そんな状態で毎回同じことやるんじゃキリがないので、このスレ立ててます。
    (35)
    Last edited by tgnomtia; 10-21-2017 at 08:10 PM.

Player
    gaf_chan's Avatar
    Character
    Raih'li Lanbatal
    World
    Chocobo
    Main Class
    Summoner Lv 90
    リセット後の零式みたいに件数が多いPT募集でこういうのが乱立したら迷惑極まりないですけどね
    悪しき前例にならなければいいなと思います
    (64)

Player
    kazu_1014's Avatar
    Character
    Kazu Sophia
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 52
    Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    これ「絶バハムートとコンテンツ名登録をして、絶バハムートには行かず、絶バハムートの固定募集をする話」だよね。

エレメンタルでそれやると「今から行くんだ」と勘違いした言葉の通じない外人が入ってきそう。
    彼らコンテンツ名しか見ないので。
    エレメンタルでもいましたよ
    零式4層を指定して、絶の固定募集している人が

一度しか見ていないので、こういう人もいるんだな~程度で流してましたが、こういう募集が増えちゃうと迷惑になっちゃいますね
    (39)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    たまに見かけますね
    どうみても零式の内容なのにノーマルのところで募集してる人とか

ぶっちゃけ紛らわしいからやめてほしいとは思いますな
    (42)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    Character
    Alain Oster
    World
    Cerberus
    Main Class
    Quote Originally Posted by Pyonko View Post
    たまに見かけますね
    どうみても零式の内容なのにノーマルのところで募集してる人とか

ぶっちゃけ紛らわしいからやめてほしいとは思いますな
    紛らわしいなとは思いますが、
    そのケースは、立て間違えてるのではないかなと思います。
    パッチ4.1から零式が別のカテゴリに移ったので。
    零式の募集をノーマルで立てるメリットについても、
    特に思い付きません。
    また、そういう場合は指摘したら直すでしょう。

明らかに宣伝目的で立て違えている。
    #昨日長時間見た募集では、本来必要なジョブに加えて、
    どのジョブでも引っ掛かるようにフリー枠が追加されてました。
    指摘しても取り下げない。

こういう行為がこれ以上増えると、カテゴリ分けや、対象コンテンツ設定、検索フィルタの意味が無くなると思います。
    (26)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast