Page 1 of 33 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 328
    Player
    Lovegod's Avatar
    Character
    Ame Vivid
    World
    Garuda
    Main Class
    Miner Lv 90

今後の土地販売方法について

まず、ログイン勝負はもうやめましょう。
    抽選方式にし、もっと心情的に諦めの付くようなやり方を考えていただきたい。

そして何より個人宅とFCハウスの区を分けませんか?
    大所帯のFCにとって数の少ないLは喉から手が出るほど欲しい土地です。そこをひとりが利用しているのを見るのは…辛いものがあります。だからと言って現状のシステム沿った個人購入であるので批判するつもりはもちろんありません。

心情を全面に押し出した要望なので賛成反対は大いにあるとは思いますが切に願います。
    (125)

Player
    sen1014's Avatar
    Character
    Cheddar Flavor
    World
    Ridill
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    バージョンチェックでエラー吐いてランチャーログインできず、ログイン出来たと思ったら既に2000人待ちだった><;
    僕も抽選制にしてほしいです
    (44)

Player
    Rodion's Avatar
    Character
    Yoh Toukuro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 90
    抽選方式になって

「ログインできない人や取り合いしたいほどじゃない層も"とりあえず"で参加するためまともに購入できません」
    「当日ログインできるやる気のある人が買える方がよいのではないでしょうか」

ってなりそう。
    (68)
    Last edited by Rodion; 10-10-2017 at 09:25 PM.

Player
    kanoncat's Avatar
    Character
    Kanon Honey
    World
    Shinryu
    Main Class
    Marauder Lv 63
    ログイン勝負はほんとうに疲れました。過密鯖にいるから仕方ないと言われてしまえばそれまでですが、
    もう少し公平にチャンスが欲しいです。

鯖毎に土地の数を変えるとかは無理だと思いますが、もう少しあってもいいかなと。抽選もログイン勝負に比べたら少しはチャンスができるかなと思います。
    (34)

Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    俺は、やる気満々で17時頃から待機してたんだが、バージョンチェックのエラーのせいで、パッチ更新すらできてません!w

あ、本題です。

ぶっちゃけ、「抽選」は何の解決にもならんと思います。
    買いたくても買えない人がいる限り、先着であろうが抽選であろうが買えなかったことに対する文句は無くならない。

供給量と流動性を増やす施策が十分に検討・実行されてないのが一番の課題ではないかな?

これらも賛否あるとは思うんだけど、例えばを挙げます。

・土地そのものを増やす(一番安直)
     ・定期借地権にする(例えば6ヶ月とか1年でリセット/既得権化しない)
     ・土地の維持コスト(ギル以外)を要求する(例えば、所属GC内のランキングが維持できなかったら没収とか)
     ・アパルトメントの機能を上げる(相対的に個人宅の需要を減らす)

とかね。
    (66)

Player
    qumila's Avatar
    Character
    Rhelala Akhabila
    World
    Bahamut
    Main Class
    Conjurer Lv 25
    個人・FCに限らず1アカウントで何軒でも所有可能なのがよくないと思います。
    別スレに書いたことと重複する部分もありますが、ハウジングシステムがあるゲームはいろいろ工夫しています。
    DQⅩはおよそ半年に一度、10,000軒の住宅が追加されますから、よほどの人気土地でない限りいつでも欲しい時に家を買うことができます。
    FF14でも、今後は全てのハウジングエリアで半年に一度3区画ずつ(=720軒)でも増やしていけばいずれは需要と供給が拮抗してくるでしょうが、それが難しいなら購入に制限をかけるしかありません。
    ウルティマオンラインは1アカウントにつき全サーバーで1軒しか家を持てません。
    大航海時代ONLINEでは、商館というFC家のようなものを持てますが、維持できる最低条件は課金アカウントが5つ以上必要です。
    FF14でもこのような制限をかければいいと思います。

しかしそもそも、個人家がFC家と同じ機能をもつことに何か問題があるのでしょうか?
    ・個人家でもFC家でも区別なく家の機能は同じ(カンパニークラフトはFCが違ってもできるようにする)
    ・家にはそれぞれオーナーがいる
    ・家のオーナーになれるのは1アカウント1サーバーにつき、個人家1軒、FC家1軒
    こうすれば、1アカウント1サーバーで家を持てるのは2軒までになりますし、個人家にするかFC家にするかの違いはせいぜいカンパニーチェストがあるかないかくらいで、小規模FCにも不利にはなりませんし、FCの違うカップルがひっそりと暮らすにもなんら不都合はないように思います。
    そして過密鯖でも余りまくっているアパルトメントは各国に1軒ずつ持てるようにすれば、いろんな街に住みたい欲求も満たされます。
    既に複数所持している人は条件付きでそのまま維持できるようにして、これから買う人はこのような形になりませんでしょうか。
    (65)
    Last edited by qumila; 10-10-2017 at 11:23 PM.

Player
    daigohoro's Avatar
    Character
    Daigo Taylor
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Scholar Lv 62
    土地の販売方法も考える必要がありそうですが、土地の数にも私は不満があります。
    『冒険者1000万人突破』
    『過去最大の課金者数』
    さぞ儲かっているのでしょう。

なら土地鯖にコストかけてください。
    ユーザー数が急激に増えているのに(スクエニ調べ)土地の追加は2年に1回ペースで僅かな追加数。
    需要のないコンテンツに大量のコストを使って需要の大きいハウスは追加しない(´・ω・`)なぜ?
    土地のない人が、土地のある人のコスト分まで課金しているそんな風に思えませんか?
    (78)
    Last edited by daigohoro; 10-10-2017 at 11:52 PM.

Player
    kirigakure-uzura's Avatar
    Character
    Uzura Kirigakure
    World
    Shinryu
    Main Class
    Fisher Lv 70

抽選がいいなー。

自分も抽選に賛成です。
    手に入れるのに運が必要ってことは、ログイン戦とおんなじでも抽選の方が公平な気がします。
    パッチ開けてから15分で土地が完売って、買える気がしなくて。
    (17)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by Rodion View Post
    抽選方式になって

「ログインできない人や取り合いしたいほどじゃない層も"とりあえず"で参加するためまともに購入できません」
    「当日ログインできるやる気のある人が買える方がよいのではないでしょうか」

ってなりそう。
    抽選で買えるとしたら、実際の購入金額を先に出せる方のみとか、色々やり方はあるんじゃないかと思います

これでも納得できない人はいるでしょうが、ログイン競争で購入出来る出来ないが決まるよりは、よっぽど公平だと思います
    色々な方法はそれこそここで出し合って議論していけばいいと思いますが、
    現状のログイン競争を今後も続けていくのなら、もっと余裕を持って、ハウジングエリアを追加していくべきです
    (14)

Player
    syachihoko's Avatar
    Character
    Syachihoko Pisces
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    ハウジングサーバーにコストをかけられないのであればもっと各等地に値段の差をつけるとか、利便性を統一するとかやればいいと思います
    今の利便性のいい土地と値段見合ってますか?
    利便性いいならいいなりにもっと高く悪いならもっと安くするとか、エーテライト・マケボの位置を平均的にして各等地を使いやすくするとか、もっといい使い方があると思います
    現状利便性がいいところが売れて悪いところは穴があいてるような状態です
    過密は見てはいませんがもっと大変な状況じゃないんでしょうか
    今の販売価格ならログイン早かった順で埋まっていくのはあたりまえのことでしょう
    (12)

Page 1 of 33 1 2 3 11 ... LastLast