Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 90 of 90
    Player
    新生時には、†アイテム系が全て消滅すると思っていますが

だって、†アイテムってどう見てもバランス破壊していますよね
    †ミスリルチョーカー、ミスリルリストレット、エレクトラムリング、タールボイジャーベルト
    このあたり、装備レベル制限が無いからって、低レベルでも装備して練成度貯めてマテリア化しまくってませんか?
    私はかなりやっているんですけども

全てのダガーアイテムを店売りした扱いにしてギルにでも変換したら良いんじゃないですかね?
    「将来に渡って使用しないアイテム」についても同様です。全部店売りしてギル変換した状態で良いんじゃないでしょうか
    (1)

Player
    Aoi_Shiki's Avatar
    Character
    Aoi Shiki
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 86
    Quote Originally Posted by Shinzou View Post
    すでに回答あったら申し訳ないのですが、†アイテムって未来永劫残るんでしょうか?
    いつか分かりませんが、†アイテムの削除なり互換なりされる日がきたりするのでしょうか?
    #15の回答には

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

まずはパッチ1.21で、残るアクセサリ/薬品/食事のレシピ改修を行い、
    すべてのレシピ改修が終わったパッチ1.22以降に、製作/装備両方の観点から、
    不足しているレベル帯のレシピを順次追加していく予定です。

なお、旧レシピについては、不足しているレベル帯のレシピが追加され、
    レベル帯ごとにレシピのバランスが取れた段階で、削除する予定です。
    削除する予定だそうです
    (0)
    http://iloveff14.blog49.fc2.com/

Player

Quote Originally Posted by Shinzou View Post
    すでに回答あったら申し訳ないのですが、†アイテムって未来永劫残るんでしょうか?
    いつか分かりませんが、†アイテムの削除なり互換なりされる日がきたりするのでしょうか?
    レシピは無くなる(作れなくなる)そうですが、
    もう既に出来上がってるものはそのまま残るようですよ。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    新レシピに載っていないフーシャタブレットのようなアイテムは、1.19以降も旧レシピが存在する限り、これまで通り製作できます。また旧レシピが無効になっても、アイテム自体は売却や破棄をしない限り、そのまま残ります。
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    旧レシピ(現行のレシピ)についてですが、パッチ1.19では削除されることはなく、今後も引き続き旧レシピを使用しての製作が可能です。ただし、すぐではありませんが、ある程度の期間でこの旧レシピは削除されます。削除されると旧レシピを使用しての製作ができなくなります。なお、それまでに旧レシピで製作したアイテムに関しては、旧レシピが削除されても、無くなることはありません。(かばんなどからシステム的に削除するということもありません。)
    自分は新レシピにないデザインや色のをいくつか保管してます
    (6)

Player
    えーと、
    旧FF14時点では消滅しないでしょうけども、
    新生FF14時点では全消滅するんじゃないですか?†付きアイテム

フューシャとかも全て吹き飛んで、店売りされたギルだけ懐に入るのでは?と私は思っていますが

開発さんにしか返答不可能なことなので、開発さんお願いします
    (0)

Player
    Shinzou's Avatar
    Character
    Nemo Nenem
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    おぉ、みなさん過去のコメントとか教えてくださってありがとうございます。感謝です。

なんでこんな質問をしたかというと、
    私は見た目のファッションを気にするタイプなので、
    専用や必須といった制限が少ない†装備は非常に便利で愛用しております。
    なので以前よりコツコツと、気に入った†装備が無くなってしまう前に
    買い集め、いつでも使えるよう大切に保管しています。

開発さんのコメントによると、†アイテムは消さないと言われていますけど、
    新生でスグではなくても、何年かしたら今よりももっと†アイテムは減って
    「もう邪魔だから整理整頓のために、†アイテムは消去か別アイテムと引き換えしますね」
    みたいな事を言われてしまうのかなーと不安に思ったのですが、いらない心配かな?
    (1)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    そろそろ武器が欲しいな
    (5)

Player
    sirotora's Avatar
    Character
    Luna Lafihna
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    現行のクラフト品はHQでもグラカン武器や蛮神に比べてダメージ値もDPSも
    なにもかも劣っていて、ホントに繋ぎの武器ですよね。
    ステータス禁断しても2禁断程度じゃダメージ値とDPSの差をひっくり返せるとは思えないし。

4禁断くらいすれば越えるかも知れないけど、ソレにかかる手間とグラカン蛮神武器を
    入手する手間が釣り合ってるとは思えないし。
    (5)

Player
    pokute's Avatar
    Character
    Presha Heidfeld
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 71
    新レシピ、追加されないんですかね~?
    新生では旧レシピ製品の新レシピ版がくるのかな??

個人的にはソレに+してウール・フェルトのコーティーとか
    高レベル麦藁帽子とか!(どうなったんだろう・・・)
    グリフォンやクァールのレザー装備、ハーフローブやダルマティカ、ダブレットベストの高レベル版も欲しいなーだんんて思うんですが
    新生待ちですかね~?
    後、コバルトモールやコバルトサイズ、コバルトギグとかも何でないんだろ???
    (2)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    現状ゴミ扱いの新素材NQが活きるレシピが出ると信じてる。

あと、せくすぃー装備のレシピも出ると信じてるYO!!
    (1)

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    あらためて第3回LIVE動画を確認しましたが、クラフターのレシピ画面、いままでになかった名称の装備が追加されていますね。

各装備の性能もじっとりと(一時停止を駆使して)眺めてみましたが、「現行」の新レシピからさらに性能の変更が加えられるようです。

各レベル帯で製作できるレシピの数がいささか少ない気もしましたが、この点については、「レベルアップとともに自動的には習得できず、何らかの労力を追加的に費やして習得するレシピがある」ことを見越して、あれが全てではないものと期待しています。

旧レシピに匹敵するバリエーションが「新生」ローンチ時に整うかどうかは分かりませんが、新レシピの追加、およびそれにともなう新装備の拡充はあるようですね。一安心しました。

まぁ、結局「新生」に持ち越しになってしまった点は残念でしたが……今となっては詮無いことかもしれませんね。
    (0)

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9

Tags for this Thread