Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 90
    Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

まずはパッチ1.21で、残るアクセサリ/薬品/食事のレシピ改修を行い、
    すべてのレシピ改修が終わったパッチ1.22以降に、製作/装備両方の観点から、
    不足しているレベル帯のレシピを順次追加していく予定です。

なお、旧レシピについては、不足しているレベル帯のレシピが追加され、
    レベル帯ごとにレシピのバランスが取れた段階で、削除する予定です。

1.22以降って・・・ロードマップを確認すると1.21が2月ぐらい、1.22が5月、1.23が8月・・・・
    かなり先ですな・・・

orz 1.22 で出ればまぁ・・・出たでいいけど、前にパッチ○○以降で実際はそのパッチではなくてその次だったってのが1個確かあったからな・・・思い出せないけどw ただ正式の方の翻訳ミスだったのかもしれんし、オラはその書いたパッチ以降 on or after で翻訳したのに、正式で翻訳したのが post _(patch)_ そのパッチの後って書いてあったの思い出した。

Quote Originally Posted by Hieroglyph View Post
    このままいくと、1.21においても、「アクセサリレシピ改修」
    「薬品レシピ改修」「食事レシピ改修」の3つに押され、
    新レシピがいまだに実装されない旧装備群のレシピ改修は、
    またも遅れるのではないか? という懸念を抱いています。

要望としては、以下の2点です。

• 旧装備(†つき装備)で名前があるものについて、新たなレシピを用意し、
      †なしの新装備として実装する。
    • 旧装備にある、なしに関わらず、全ての装備について、素材に応じた
      各グレードを揃える。

主に開発の方から、この件についてどのような見通しを立て、どのように
    動いているのか、できるだけ詳しく伺いたいです。

まさか、これまた「新生までおあずけ」なんてことはないですよね?
    もうほぼ新生までおあずけ状態ですね・・・ orz
    (9)
    Last edited by Reinheart; 01-11-2012 at 04:05 AM.

Player
    Minna's Avatar
    Character
    Minna Wilcke
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 59
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

まずはパッチ1.21で、残るアクセサリ/薬品/食事のレシピ改修を行い、
    すべてのレシピ改修が終わったパッチ1.22以降に、製作/装備両方の観点から、

なお、旧レシピについては、不足しているレベル帯のレシピが追加され、
    レベル帯ごとにレシピのバランスが取れた段階で、削除する予定です。
    ボアツールの適正クラスを変更する予定は無し・・・ってことですね。
    ・・・はぁ。
    (2)
    ~暁の地平線に
        勝利を刻み込みなさいっ!~

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    もう少し高レベルの製作レシピは当分追加されないのかな・・
    レベル56~57相当のもの。

レベル上げをする際に経験値が200~300程度のものを大量に作るよりは500~600とかのものを
    ゴッドセンドを駆使して作成したときのほうが精神的に満足できる性質でして。

戦闘職はPTやリンク、チェーンボーナスなどで1000を超える経験値を取得できるのに
    製作や採集はあまりない。(以前はローカルリーヴにボーナスがあったけどなくなってしまった)

板金でたとえるとグリーヴ(アイアン)みたいに作成したあとスタックできるのが欲しいです。

ゴッドセンドのコストの概念がなくなり、7~8レベル上の製作も十分狙えるようになりました、
    レベル49の時点でもエンジニアマニュアルとか使って経験値1000超えとかできると
    満足しながらレベル上げできると思うのです。
    (3)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    Triairy さん回答ありがとうございます。

しばらくは現装備へのマテリアクラフト(禁断)が有効のようですね。

アクセサリ/薬品/食事についても、効果がステータス画面の数字に反映されると実感しやすいかと思います。
    (1)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    アクセサリ/薬品/食事についても、効果がステータス画面の数字に反映されると実感しやすいかと思います。
    薬品はわかりませんが、それ以外は現在でもステータスに表記されてませんか?
    個人的には、装備などの恒久的なブースト分と魔法や食事の一時的なブースト分がステータス画面で分かるとうれしいです。

攻撃力 500 (550)
    ()内は一時的なブースト分を足した数値
    (3)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ありゃ、それは失礼。ご指摘ありがとうございます。

前はビーフシチュー食べても操作力の数字が上がっていなかったような。
    改善されてたのね。
    (1)

7. 01-11-2012 01:54 PM
    Reason
    弊社社員に対して、糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    LeapingLizzy's Avatar
    Character
    Aisha Krakenclub
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 70
    アイテム・製作関連は専属のスタッフがいるのか疑わしいくらい作業が遅すぎますね・・・
    (10)

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50

開発の工程表としてこうです、と言っているつもりなのかもしれませんが、
    内容は実質的に「数ヶ月以上お待ち下さい」ということなんですけど。
    今は有料サービス期間中なのですが、無料期間中でもあり得ない遅さの工程表の
    予定をしれっと出されても…。

キャラクターが装備するアクセサリのグラフィックは新規作成が必要ですが、
    薬品と食事は名前と性能とアイコンだけで済みますよね?
    そんなにレシピを考えるのにアイテム担当チーム(?)が1ヶ月以上も仕事を
    しないといけない要素があるんでしょうか?
    (10)

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    旧レシピの全改修って昨年5月のPレターで夏までの分ですって太字でリストアップされてたものなんですよね。
    1.22の実装予定は今年の5月なので、初報から数えても1年かかる作業を3ヶ月でスケジューリングしていたということですよね。
    時期的に考えても新生の企画は既に動いてるはずで、それも踏まえたスケジュールのはずですし。

4倍に膨れ上がった経緯とか軽くでも説明していただけると不信感もやわらぐのですが、、、
    クラフト関係の改修速度についてはちょっと腑に落ちない点が多すぎます。

今後もクラフト関係で何かあるたび「また遅れるんだろうな」とは思いたくないので、
    今回の遅れだけが特別だったということをユーザーに説明し納得させてください。
    (9)
    Last edited by norm; 01-11-2012 at 08:07 PM.

Player
    Ashulia's Avatar
    Character
    Ashulia Knabel
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    きっと、新生の新コンテンツに合わせて新アイテムがいっぱーーーーーーーい追加されるから忙しくて手が回らないんですよ。

と、ハードルをあげてみたり。
    (8)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread