Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 25 of 25
    Player
    motomoto's Avatar
    Character
    Moto Rapidity
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    自分の考えですので間違ってたら指摘してくれると助かります。
    PvPでも
    1 プロでもトッププレイヤー(ランキングに入ってる人たち)
    2 プロ(ランキングに入っていないけど階級ダイヤモンド)
    3 セミプロ(ブナチナからゴールド)
    4 アマ(シルバー以下)
    5 Kaijuさんのコメントに
    ※新規の方でも、物凄い試合数をこなして上位に食い込んでいる人もいます。
    簡単に緩和を訴えるのではなく、この方達のように向上心を持って取り組んでみては如何でしょうか。)
    まずこれって向上心の前に、世の中全員が物凄い試合数をする時間を作る事は不可能だと思います。

シーズンが終わるたんびに、ほとんどが1、でさらにそこから1のサブも入ってくるから、2の人たちは少ないし5の人たちも全DC間に数名と考えるのが普通だと思います。

そうなると毎回同じ人がランクインして、そこから1の人が引退したり時間の都合でそのシーズンは諦めたとしても、ランクに入るのは2の人であり、あとは大物ルーキーか物凄い試合数をこなせる人で、それ以外の3や4は向上心があろうがなかろうが、無理だから階級報酬チケットだけやってればいいという考えになってしまいます。

新たに始めた向上心あるプレイヤーは、いきなりランクインすること自体不可能に近いレベルで、毎回ほとんどが同じ人&サブがランクインする状態で、こんなんで楽しいでか?

それこそ吉田Pが過去に、発言したPvPをeスポーツにするといった、このeスポーツにに1や2の人(特に1の人達)を持っていけばいいと思います。
    (2)
    Last edited by motomoto; 10-18-2017 at 01:20 AM. Reason: 読みやすく改稿

Player
    motomoto's Avatar
    Character
    Moto Rapidity
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    シーズン5終了時に、
    1 同じIDで2名以上で同じDC間でランキングに入った人
    2 前回のランキング入ってた人
    3 シーズン5から本格的に始めた人でランクインした人
    (これは調べるのは無理に等しいですが、もしシーズン4の記録が残ってるなら、シーズン4とシーズン5のお互いのトータル試合数の差で、一定の差があったら本格的に始めた人と考える)
    これを各DC間で、調べてアドレナリンTVかFF14公式HPで公表してほしいです。

前々からやってる人は1と2が気になると思いますし、シーズン5から始めた人は1と3が気になると思うし、
    正直ここのフォーラムでもメインとサブがランクに入ってる人が多いと言う発言があり、新規でもがんばれば入ってるという話もあり、どれぐらい入っててどれぐらい新規でもランクインは入れるのか知りたいと思ってるはずです。

これがわかれば同じIDで2名以上のランキング者が多ければ、みんな揃って対策してくれと発言をすると思いますし、新規のランクインが多ければこのままでいいやと思うし、逆に全くいなかったら緩和してくれと新規の人は発言すると思います。
    ですので可能であれば調べて公表してほしいです。
    (1)

Player
    kuruiduki's Avatar
    Character
    Sero Chains
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    個人的に思うのは、シーズン期間の短縮を希望します。
    現在のレートの上下だと試合数がモノをいうので、結局は時間のある人が有利でしょう。
    3か月以上もずっとフィーストをやり続けられる時間を確保できる人はいいでしょうが、そうでないとつらいだけです。
    期間が短くした方が、勝率に因る部分が増えますし、結果的に報酬の緩和にも繋がります。
    (16)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    期間短くすると期間次第では乗り遅れた人が絶望的になる問題もあるかと
    特にPVEのメジャーコンテンツの追加・更新と被るとそちらを優先して
    片付いたときには追い付くことができず、挑戦を諦めるケースもあり得ます

レートと期間のランキングは相性悪い
    (1)
    Last edited by Nico_rekka; 10-18-2017 at 12:45 PM.
    目指せPVPコンテンツの活性化

やることない
    IDやレイドに飽きた、疲れた人には
    PVPがお勧め

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    期間長いと乗り遅れても大丈夫ってわけでもないですし、期間は調整してもいいと思いますね。
    実際今から初めてもどうしようもないと思いますし
    (11)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3