侍のPVPアクション必殺剣・早天が忍者の縮地よりも硬直(もといモーション)が短く、
早い段階でコントロールが戻り快適でした。
また暗黒騎士のプランジカットがモンクの羅刹衝より若干使いづらいイメージを持っていましたが、
実際プランジに関しては僅かな差でしかないですが戦士のオンスロート実装で改めて感じたことでもあります。

ですのでこういった
移動系アクションは硬直(やカメラ移動等)を最速のものに統一し、モーションに寄らないようにして欲しいです。

例えば今までのモーションが残像のようになってしまってもいいと思います。
ジャンプ系の硬直がどれだけ少なくなったのかもうやってないので分からないですが、いっそのこと
スパインジャンプしたと思ったらエフェクトは残像でキャラは既に敵の足元にいた
とか
ジャンプ中は足元の青エフェクトが本体位置で飛んでるように見えるキャラは単なるエフェクト
とかでもいいと思うのです。ジャンプ硬直不評でしたし。
ドラゴンダイブも飛んだ瞬間のエフェクトと着地エフェクトはほぼ同時、軌道エフェクトはあとから表示とか。

忍者の煙玉の硬直なら高速化だけでは難しいと思うので、これもキャラごと残像にして
振り上げ中のモーションごとその場に表示だけしてカメラやキャラは早天並みにさっさと移動っさせておく。
キャラの位置は重複気にせずに表示するか、ジャンプの地面の青エフェクトのように別の形で分かるようにする。
そういう風なのでもいいと思います。
移動系ではないですが同じようにモーション処理の為に移動できない硬直をする終撃なども同様の改善ができると思います。
とはいえPVP側しか触っていないので実はあれはPVP用の硬直なんでしょうか?そうだったら気にしないでください。

一瞬で済むスキルのはずなのに硬直で実は移動しづらい、使いづらいとか、
座標は移動してるんだけどカメラとかキャラ表示が付いてきてなくて分かりづらいとか、
そういうプレイフィールだけでなくギミック対処などのバトル関係にも影響がでるものですし、
使いやすさを優先する形で改良して欲しいです。