Results 1 to 4 of 4
    Player
    ziselle's Avatar
    Character
    Ziselle Liz
    World
    Alexander
    Main Class
    Summoner Lv 80

錬金のリーブ大口依頼の報酬が、全く関連がない素材になっている

錬金のLv68のリーブ「大口依頼:最高級のインク」において、
    報酬のアイテムが「アラミゴ塩」と設定されていますが、これは正しいのでしょうか?
    リーブに詳しい人教えてください( ;∀;)

私はリーブ報酬にあまり詳しくないので仕様通りの可能性もありますが、
    私の認識ではリーブ報酬は「納品した品に使われた素材のどれか」が報酬として設定されている認識です。

このリーブの対象品は「パラースエンチャントインク」ですが、必要な素材は
    ・清金砂×3
    ・松脂×1
    ・岩清水×1
    となっているので、本来であればこの上記のどれかが報酬になるのではないかと思います。

ついでに錬金Lv66の「大口依頼:カッコイイ柿渋」もたまに報酬が「ガゼルの角」になるときがありました。

ご確認お願いいたします。
    (0)

Player
    Arther's Avatar
    Character
    Arther Pendragon
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by ziselle View Post
    錬金のLv68のリーブ「大口依頼:最高級のインク」において、
    報酬のアイテムが「アラミゴ塩」と設定されていますが、これは正しいのでしょうか?
    リーブに詳しい人教えてください( ;∀;)

私はリーブ報酬にあまり詳しくないので仕様通りの可能性もありますが、
    私の認識ではリーブ報酬は「納品した品に使われた素材のどれか」が報酬として設定されている認識です。

このリーブの対象品は「パラースエンチャントインク」ですが、必要な素材は
    ・清金砂×3
    ・松脂×1
    ・岩清水×1
    となっているので、本来であればこの上記のどれかが報酬になるのではないかと思います。

ついでに錬金Lv66の「大口依頼:カッコイイ柿渋」もたまに報酬が「ガゼルの角」になるときがありました。

ご確認お願いいたします。
    一応データベースで確認しましたがどちらも錬金素材ですので正しいといえば正しいです。
    ガゼルの角であれば「魔匠の薬茶」(錬金クラフト)の素材ですし、アラミゴ塩であれば薬湯(錬金)に使われるので
    「納品した品の素材」ではなく「納品した品をクラフト出来るクラス(今回なら錬金)の素材」になるかと思います。
    (5)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by ziselle View Post
    既に他の方が書かれていますが、報酬は納品したクラスの製作で使う素材ではないでしょうか?
    必ず納品物の素材が一部還元される訳ではないと思います。
    (0)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    例えば革細工だとガガナ系の素材を使ってタイガー素材をくれたりします。
    アラミゴ塩は活力の薬湯の材料になってリーヴ品でも使える素材なので貰えるアイテムとしては妥当だと思います。

有名なのでいえば、木綿系の素材で作ったアイテムでダイアマイトウェブ集めなんてのもありますね。
    そのジョブに関連した素材がもらえるのは確定ですが、それの需要がどのあたりかまでか考えてくれる訳じゃない感じですね。
    (0)