Results 1 to 2 of 2
    Player
    kocchi's Avatar
    Character
    Kocchi Kucchi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dragoon Lv 70

白魔導士Lv65ジョブクエストにおいてエラーが発生

発生頻度:毎回
    ワールド名:Bahamut
    キャラクター名:kocchi kucchi
    NPC名:シルフィー
    クラス/レベル:白魔導士Lv65
    パーティメンバーの有無:無し
    ゲーム内時間:常時
    エリア名/フィールド座標:ギラバニア辺境地帯 X:9.0 Y:11.9

手順:
    1.白魔道士ジョブクエスト「荒れ狂う魔力」を進める
    2.シルフィーに話しかけ、クエストバトル直前でエラー発生と表示がされてゲームが落ちる
    (0)
    Last edited by kocchi; 09-18-2017 at 05:16 PM.

Player
    chirum's Avatar
    Character
    Chirum Arch
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 80
    こんにちは。

本件、「エラー発生」とし書かれておらず、どういったエラーが起きたのかがわからないので調査が非常に難しいと思います。
    以下の情報を追記されるとよいと思います。

(1)エラーの内容
    エラー発生時、「どこどこで何とかのエラーが発生しました」みたいな文言は表示されませんでしたか?
    その内容こそエラーの詳細情報で、原因調査に必要なものですから、その文言を正確に書いてみてください。
    可能ならスクリーンショットを撮ってエラーダイアログの周辺だけ抜き出してアップロードするのが一番正確です。

(2)環境情報
    以下の方法で環境の情報が取れるので、原因調査に役立ちます。
    FF14ランチャーを起動する(ログインしない)→右下のCONFIGボタンクリック→システム情報→全部貼ると大きいのでFFXIV InformationとSystem Informationの部分をコピーして投稿。

なお、検索しても類似事例が見当たらないところを見ると、kocchiさんの環境でしか起きていなさそうな気配を感じます。
    ハードディスク上のデータが壊れているかもしれないので、時間があれば以下も試してみるといいと思います。
    (1)ゲームの再インストール
    (2)PC版ならグラフィックボードのドライバをアップデート

全部やってなお手詰まりの場合は、ゲーム内で誰か詳しい人に相談するか、
    最終手段は個別サポートになると思います。(初手からいきなり最終手段に走っちゃだめですよ)
    (0)