Results 1 to 1 of 1
  1. #1
    Player
    Kenruu's Avatar
    Join Date
    Mar 2014
    Posts
    10
    Character
    Ken Ruu
    World
    Garuda
    Main Class
    Culinarian Lv 55

    ザ・フィースト システムに関しての要望

    フィースト日々楽しんでおります。
    まだまだ腕前は未熟ですが、改修して欲しい箇所が4点思いつきましたので、以下要望として挙げさせていただきます。
    1. クイックチャットで攻撃関連のチャットを追加

      具体的には以下2つです。

        ●一斉攻撃のカウント
        ●一斉攻撃準備完了

      特に一斉攻撃のカウントに関しては、現状はマクロで実現している方が大半です。持っている、持っていないで既に差がついている状況と感じます。
      可能であれば5カウント、3カウントといった複数から選べると助かります。

      準備完了に関しては、指揮を取る方と追撃する方と区別するため。

    2. デンジャータイムのBGM変更

      ヒートアップしている状態なのにブーイングではイマイチ引き締まりません。
      Bite of the Black Wolf や Calamity Unbound のような、危機感をもっと煽るようなBGMに変更していただきたく思います。

    3. メダル取得時のデバフを簡略化

      メダル取得時のデバフは1~10までありますが、果たして10まで必要なのでしょうか。
      初心者の方がわけも分からずメダルを拾い、デバフをつけてしまって逆転される・・という事象は日常茶飯事で、上級者間では「○○枚まで拾う」というのがセオリーとして存在し、まずデバフ4以上をつけることはありません。

      デバフは多くとも0~4の5段階程度にして、被ダメの調整もして
      「1ならまだいける 2はきつい 3はタンクがフルバフで助かる用 MAXは残り10秒用!なったらほぼ助かりません!」
      くらいわかりやすいほうがミスも減るのではと思います。

    4. 優勢のはずが何故か不利になるシステムの解消

      序盤優勢でもそのままコールド出来ず、丁度残り4分に差し掛かる頃に味方が倒され、ゲーム展開に重要な「ウルフハートキット」が奪われ、その後は一気に不利になる。といったゲーム展開が多々発生しており、序盤はあまり頑張らないほうが良いのでは・・と感じるほどです。

      優勢時にはデバフに加えて攻撃力が数%上がるといったような、押し切れるシステム調整が欲しいところです。

    以上4点、検討ください。
    (9)
    Last edited by Kenruu; 09-03-2017 at 02:54 PM.