Page 5 of 30 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 296
    Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    よく考えると、ルーレットの対象すべてに行けないのに、ルーレット回して、ボーナス満額でもらえるってのがズルいですよね。
    オンラインゲームではズルいっていう要素は極力排除しなきゃダメな気がします。

レベルレは、対象が幅広いし、レベル上げ中の人が使うので、そのあたりがややこしいのですが、基本は変わらないんじゃないでしょうか。

とすると、レベルレを申請しようとした時点のLVに応じて、必要ILを求め、そのILを満たしていないのなら、レベルレを申請できないようにすればいいんじゃないでしょうか。
    ※討伐も同じですけどね

補足ですけど、少し前のこの意見は、「IL制限が難しいのなら」という前提で書いてます。

Quote Originally Posted by kuma-pandemo View Post
    耐久度が低いと警告が出るようになりましたが、ああいう警告を、IDが決まった瞬間に出せないですかね。
    (12)

Player
    chaorin's Avatar
    Character
    Mama San'
    World
    Ixion
    Main Class
    Scholar Lv 50
    ジョブのレベルによってルーレット対象のIDが変わるのだから
    ルーレットでも申請したいジョブに着替えた段階で、ルレ対象になった全てのIDの必要ILに満たなければ申請できなくしたらいいんじゃない?
    現状、IL200装備で極神龍に申請しようとしても鍵がついてて申請できない、みたいな感じで。
    そしたらILをわざと低くしてっていう問題はなくなるわよ。
    (42)

Player
    Keyco's Avatar
    Character
    Keyco Redmound
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Samurai Lv 80
    Quote Originally Posted by Paradice View Post
    うーん、絞り込みできちゃう事でシャキる時間が長くなるのは本人じゃなくシジミさんも言われてるID指定で申請してる方だと思うんですよね
    特に今で言えば蒼天IDとかその辺やりたい人に影響するんじゃないのかな

T1→オーラム嫌だから30台装備でルレ申請
    T2→ロスアラ装備でルレ申請
    H→Lvなりルレ申請(60台)
    D1→オメガ装備ルレ申請
    D2→ダスクヴィジル申請
    D3→始めたばっかりサスタシャ申請
    こうなったら漏れるのはT1なのかD2なのかってとこですね(数字は待ち順)
    単ID申請が先行してマッチングされてるならT1が漏れるんでしょうけど、人が優先されてたらD2が漏れちゃう
    単ID申請が必ずいるとも限らないと思う(全員ジョブでサスタシャに当たるとかもあるし)ので現仕様は後者になるんじゃないかなぁと
    現状、レベルレには実装機能されていない機能なので、アライアンスレイドとかの体感と、そもそも実装の意図から想定するしかないので、あれですが。。。

アライアンスレイドで不足ジョブで申請して、後一人とかの状態からかなり待たされることがあります。

なので、D2の人が優先されているんだろうと個人的に推測してます。

更に実装の意図を考えますと、特定のIDにいきたくても人数が集まらないという問題を解決するためにできた機能と思われますので、ルーレットを回す側は補完機能にすべきだと考えます。
    T1が優先されるのであれば本末転倒になってしまいます。
    私が開発する立場なら、そうしますし、そうあって欲しいと思います。
    これから開発する機能なので、仕様をこちらから提案していけば良いのではないでしょうか?

ちなみに私もジョブで良くサスタシャ行ってました。

黄道十二文書で行く必要あったので。。。
    (2)

Player
    Men-Bow's Avatar
    Character
    Ciws Harvest
    World
    Shinryu
    Main Class
    White Mage Lv 90
    まだスレッドを全部読んでませんが、私も切実にこれを願ったので書き込みさせていただきます。少々愚痴交じりになってしまいますが・・・
    各IDに対してどの程度の装備が必要であるか、というのは人それぞれだとは思いますが本日一緒になったドマ城にて全身綺麗にイディル装備の詩人さんがいました。
    その詩人さんはドロップしたレンジ装備(5つほど)を全くロットしなかったのがまた悪い意味で印象的でした。
    もうすぐカンストするとは言え開いた口が塞がらず・・・しかもメンターなのに・・・。

こういうのが罷り通っていいのだろうか・・・。
    イディルでカンストまでいけるならIDで装備を配布するのをなくして拡張パッケの中に装備を入れておくだけでいいのではないか・・・と、色々ぐるぐるしてしまいます。
    レベリングIDにIL制限、あるいは適正装備制限のようなものをつけて欲しいです。
    (28)

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    IL制限付けてくれればトラブルも減るだろうし、装備も売れるし悪くないですね。
    (12)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    レベル60以降ドマ城までのアイテムレベルの推移ですが、
    255(スカイラット・旧新式)→260(未強化イディル・セイレーン海)→265(62製作)→270(イディルRE・紫水宮)
    →273(64製作)→276(バルダム)→279(66製作)→282(ドマ城)
    となります。

問題なのは、仮にアイテムレベルの突入制限をつけるとして、閾値をどこにするのか。
    今までの経験上から、制限のあるところは「そこで出る装備アイテムの-15」で最低レベルを取ってます。
    (ゼルファトルなら制限がIL210・ドロップがIL225、スカラなら制限がIL300でドロップが315等)

なので、この法則をなぞるのであればドマ城の最低突入アイテムレベルはIL267になります。
    全身イディルREなら余裕で入れますし、数カ所未強化でも入れるレベルです。

皆さんが望むレベルの制限って恐らくもっと上ですよね?
    ドマ城なら平均275くらい、って感じをひしひしと受けます。
    あまりにも酷すぎる装備で入ってくるって状況は防げるようになると思うのですけど、根本的に解決するかって言うと
    今まで通りの設定をそのまま持ってくるだけでは…って感じがします。

正直、タンクがIL270以下だとめっちゃ被ダメキツいですしね…。
    IL273からの防御力の伸びが異常なので、正直イディルは未強化とREでそんな変わんないです。
    (4)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Proletariat View Post
    IL制限付けてくれればトラブルも減るだろうし、装備も売れるし悪くないですね。
    ILv制限が掛かってもルーレットなら獲得経験値は変化しないので、実質装備更新しなくてもいい、というわけで結局得でしかないですね。
    Lv63以降のIDが超過疎(実質的にあまり害はないけど)になる可能性大w

ていうか私は今でも装備更新回避して侍カンストさせたけどねw
    Lv63以下の人と組んでレベルレ、アラルレ、蛮族デイリーで、イディル装備から更新しなかった。
    (3)
    Last edited by Chilulu; 02-26-2018 at 08:07 PM.

Player
    bionix's Avatar
    Character
    Bionix Ajenta
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 16
    以前どこかで見た提案の受け売りなのですが現在のレベルに対応するコンテンツの必要最低ILをクリアしないと
    レベルレ申請ならびに突入できなくする(レベル61ならIL240無いと申請できない)というのは何かと問題ありそうでしょうかね。
    (7)

Player
    wtpmjgda's Avatar
    Character
    Bomcats Run
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 48
    サブクエをやっていけばそれなりの装備が一通り手に入ると思いましたが、大体の人は後回しにするので揃わないまま進んでしまうんじゃないでしょうか?
    (3)

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post

正直、タンクがIL270以下だとめっちゃ被ダメキツいですしね…。
    IL273からの防御力の伸びが異常なので、正直イディルは未強化とREでそんな変わんないです。
    実質IL制限が必要なのはタンクだけですからね。
    タンクだと一段下の装備ってだけでもキッツイ仕様ですからね。
    (2)

Page 5 of 30 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast

Tags for this Thread