Results 1 to 6 of 6
    Player
    Rinofis's Avatar
    Character
    Rinofis Philia
    World
    Bahamut
    Main Class
    Alchemist Lv 90

運命の輪が動いてないのに消える

スレッド名:運命の輪が動いてないのに消える

発生日時:毎日

発生頻度:
    問題が発生する頻度
    必ず発生

手順:
    一歩も動かずカメラだけを回転させながら運命の輪を使うと何故か歩いた判定になり運命の輪の効果が消失しリキャストだけが発生します。
    どういう挙動でこうなってるのかはわかりませんが運命の輪中はカメラも動かしてはいけない
    といった形になっています
    パッセージアームズ等の他のスキルは大丈夫なので運命の輪のみの不具合だと思われます
    (1)

Player
    FA03's Avatar
    Character
    Fsi Ana
    World
    Unicorn
    Main Class
    Ninja Lv 76
    カメラと一緒に自分の方向が変わっていませんか?
    操作設定の移動操作タイプ設定がスタンダーの方はカメラと自身の回転が同期しているのでカメラ操作すると動くと解除されるスキルは解除されます。
    レガシー操作なら消えませんよ。
    (4)
    Last edited by FA03; 08-14-2017 at 11:23 AM.

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    誰かにヒールして1歩も動かずに運命出したら勝手に向きを追尾して運命消えるかもしれん。
    (2)

Player
    caius_zweibel's Avatar
    Character
    Caius Zweibel
    World
    Tonberry
    Main Class
    Summoner Lv 90
    PTメンバーかモンスターにFT入れてるんでない?

今試しにぼっ立ちのまま画面だけグルグル回転させてみましたけど
    特に詠唱切れる素振りありませんよ 街中でもコンテンツ内でも同様でしたね

ちなみにFTの場合はしっかり「動いてる」ので、詠唱は切れます
    NPC背面に運命発動して、Fキーなり押すのが一番解りやすいかと
    (2)

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    状況が必ずしも一致しないのでご参考程度となりますけれども、以下が「不具合確認・修正予定」となっています。
    Quote Originally Posted by Tyrell View Post
    運命の輪強制終了バグ及び、周囲に影響を及ぼすバグ
    また同スレッド内において、以下の様なご指摘がございました。
    Quote Originally Posted by Kakitubata View Post
    まず仕様で、プレイヤー(PT組んでいるか否かは問わない)に回復すると、その場から移動しない限りそのプレイヤーを視線で追うものが以前からあります。
    その状態で占星の運命の輪、ナイトのパッセージ・オブ・アームズのような「自身が他の操作・移動すると効果が終了するスキル」を使用した時、先程回復したプレイヤーが移動をした瞬間に強制終了してしまうという不具合です。
    ちなみにこの事象はスサノオの「禍泡」でも、ヒーラー自身は一切操作していなくても、回復対象であるタンクさんが動くことで、ヒーラーのキャラクターがタンクさんを視線追尾してしまい、それをヒーラーの行動と見做されて、ペナルティを受けてしまうという問題も発生しています。
    (2)

Player
    Rinofis's Avatar
    Character
    Rinofis Philia
    World
    Bahamut
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    色々な返信を頂いたので色々試してみました。
    まずPC2台ありますのでその2台で試して見た所ログイン直後の誰にもヒールしてない状態だと運命の輪はカメラを回したままでも切れませんでした
    次に誰かにヒールをしてFTが発動してる状態だとご指摘通り運命の輪は消失しました
    更に誰かにヒールをして、座標をかえてから運命の輪をいれても運命の輪は消失しました
    次にFTが発動してる場合はカメラ操作をしなくても運命の輪は消失しました
    ログアウトして即ログインしても運命の輪は消失しました
    エリアチェンジして誰にもヒールせず運命の輪を使うと切れませんでした

次にIDで調べてみましたが対象にヒールを入れてFTを発動させた後に運命の輪を使ってから
    FT対象になってるキャラクターをぐるぐる移動させましたが運命の輪は切れませんでした

この様子からこの問題自体は把握していて戦闘中はまずいと言う事でそこだけ修正してるように感じます
    FT関連が悪さしてるような感じが高いですが、どちらにしろ使えないので直して頂きたいです
    クロスワールドから町に戻ってから町中でここで運命の輪を使って防ぐからと説明したいのに発動が不発におわるのでかなり困りました

実験不足については申し訳ありません。
    (6)

Tags for this Thread