Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 41
    Player
    megmeg0610's Avatar
    Character
    June Meg
    World
    Ifrit
    Main Class
    PGL Lv 0
    Quote Originally Posted by kuma-pandemo View Post
    ただし、SEアカウントからみて、PSNアカウントは重複排除されていないと思われます。
    つまりSE側では複数のアカウントに同一のPSNアカウントが登録することが可能と思われます。
    別のPSN(SEN)アカウントを作って同一SEアカウントを割り付けようとした所、「そのSEアカウントは他のPSNアカウントに割り付けられています」といった趣旨のエラーメッセージが出て出来ませんでした。
    従ってこの問題を解決するには以下のいずれかしかないと考えます。
    ①サービスアカウントを別のSEアカウントへ移動してもらう。(SE側の処置)
    ②複数のSENアカウントにひとつのSEアカウントが割り付けられるようにしてもらう。(SONY側の処置)

少なくとも①は断られたのでダメですね。
    ②はシステムの仕組みをそこそこ大きく変更しなければならないので個別対応は難しいと勝手に判断して依頼していません。

ご参考になさってください。
    (0)
    Last edited by megmeg0610; 08-07-2017 at 02:27 PM.

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by megmeg0610 View Post
    それはそれでMatthausさん曰く同じ「メールアドレス」や「支払い条件(カード)」で新たにSEアカウントを登録できないようです。
    やはりSE側は細やかな配慮に欠けますね。
    いやその逆で細やかな配慮のために制約を設けているのですよ。

同一メールアドレスで際限なくSEアカウントを作成可能にしてしまうと、
    無料メールアドレスを使って、大量に業者がアカウントを作成してきますからね。

セキュリティの強化とアカウント毎の個人の特定(本人確認)の意味もあるのですよ。
    (8)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by megmeg0610 View Post
    PS3のサービスを一方的に打ち切ってもSEに責任は無いとたぶん規約には書かれてるんでしょうから法的には問題はないですが
    それはもうPS3のハードスペックが限界で、SONY側でも生産、サポートも終了している状態ですので、
    PS3を打ち切るのは仕方ないことでしょう。

保証されないハード環境で、ずっと公式に続けて行くわけにはいかないですよ。
    万が一ハードが起因するトラブルが起こっても、既にサポートが終わっているので対処不能ですしね。

未だにWindowsXPを使い続けようとするようなものですよ。

元はと言えばSEアカウントは個人のものにも拘わらず、
    その規約を違反して家族で使い回していた貴方の落ち度だと言うことを、自覚してください。
    メーカー側に責任転換するのは止めましょう。
    (10)

Player
    Character
    June Meg
    World
    Ifrit
    Main Class
    PGL Lv 0
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    元はと言えばSEアカウントは個人のものにも拘わらず、
    その規約を違反して家族で使い回していた貴方の落ち度だと言うことを、自覚してください。
    メーカー側に責任転換するのは止めましょう。
    どうしてもその方向に持っていくのですね
    問題を切り分けませんか?

①同一SEアカウントを家族で使い回すのはNG
    ②PS3サービス停止によりPS3+PS4複アカ同時プレイができなくなる

②は別に私に限った事ではないと思います。
    Matthausさんは私以外の同様の環境の人たちもアラ探ししてSEに責任を問うのは筋違いだと仰るのですか?
    私には、あなたの方こそ私の落ち度を利用して責任転嫁しているように見えるのですが
    (4)

Player
    Character
    June Meg
    World
    Ifrit
    Main Class
    PGL Lv 0
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    セキュリティの強化とアカウント毎の個人の特定(本人確認)の意味もあるのですよ。
    しかしながら実際に所得がある人間は良いのですが、専業主婦のように本人に所得が無い場合はクレジットカードを作ること自体が難易度高いです。
    SEが専業主婦はプレイ禁止という方針ならアレですが(笑
    全てのプレイヤがMatthausさんのような境遇・環境ではないことをご理解ください。
    (1)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    しかしながら実際に所得がある人間は良いのですが、専業主婦のように本人に所得が無い場合はクレジットカードを作ること自体が難易度高いです。
    SEが専業主婦はプレイ禁止という方針ならアレですが(笑
    全てのプレイヤがMatthausさんのような境遇・環境ではないことをご理解ください。
    クレジットカード以外での支払い方法も存在していますよ?
    自動更新で使いたいのならクレジットカードのように使えるデビットカードでも登録出来ますし、
    コンビニ等でゲームカードを購入しても契約可能です。
    またクリスタでの支払いも可能ですよ。
    (8)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    ②PS3サービス停止によりPS3+PS4複アカ同時プレイができなくなる

②は別に私に限った事ではないと思います。
    Matthausさんは私以外の同様の環境の人たちもアラ探ししてSEに責任を問うのは筋違いだと仰るのですか?
    私には、あなたの方こそ私の落ち度を利用して責任転嫁しているように見えるのですが
    だからこそかなり前からPS3版でのサービス終了を告知していましたよね?
    その為の無料PS4版への移行サービスも行っていました。

なので正しくSEアカウントを運用していれば、この移行サービスを使って、
    今でも2台のPS4からプレイできたのです。

一人で複アカだったという人は、まあ自己責任というか、
    そこまでやり込む人なら、PCの環境も用意するでしょう。
    (複アカでもSEアカウントを分けて運用していれば問題ないですね)

プロバイダのメール、携帯会社のキャリアメール、Yahoo!メールやGmailなどの無料メールサービス、
    一人で複数のメールアドレスを所持することは難しい事ではありませんしね。

この件はスクエニには何の落ち度もなく、SENアカウントとの制約であるため仕方が無いことです。
    ちなみにPS3版は2.x時代のPLLで3.0までは必ず対応するが、その先は保証しないと前から言われていましたよ。
    (10)
    Last edited by Matthaus; 08-07-2017 at 05:47 PM.

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    スレッドが続いてたので報告です。
    サービスアカウントを別のSEアカウントへの移動を依頼したのですが出来ないとサポートから回答が来ました。
    これでこの問題は解決出来ない事が確定しました。

普段はPCとPS4でプレイしてるから良いもののPS3とPS4しか環境がないユーザだと引退モノですね。
    さすがにキャラクタ育て直すとか面倒ですし。
    PS3のサービスを一方的に打ち切ってもSEに責任は無いとたぶん規約には書かれてるんでしょうから法的には問題はないですが
    メーカの道義的な責任を考えると、やや世の中の流れからは外れている気がしますね。
    今後は、もう少しユーザの立場に立てるようにSEに願うところです。
    一言言うと今はそんなに育てるの難しくない。と言うか前より楽になってるから
    気にするほどじゃないよ。クラスも複数取る必要は全くないし、各クエストの経験点も
    調整されてる。一部ボーナスも引き上げられてるよね。新しいアカウントにするなら
    ジャンプポーションも使える。クエストスッキプも使える。前より格段に楽になってるよ。
    その気になれば楽々レベル上げ出来る。

後、自分の勘違い間違いを棚上げして今までできてたことができなくなったって騒いでも
    メーカーに責任なんぞ無いわな。
    規定されて無い使い方を考慮する必要自体がメーカー側に全く無い事に気が付いた方が良い。

自分が間違ってたことを正す為の労力は自己の責任の範疇だよ。

とは言え、出来る事をやったのは確かだからねぇ。時間かけてでもソニー側に掛け合うくらいしか
    方法が無いかも知れないが何とかなってほしいとは個人的に思う。
    (16)
    Last edited by sijimi22; 08-07-2017 at 05:59 PM.

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    よくわからないけどスクエニじゃなくてソニーに文句言うべき問題ではないかな?
    悪いのはPS4の紐づけが1:1であることなんですよね?
    現状でもPC+PCにしちゃえば同時にログインできるわけですよね?
    (10)
    Last edited by Eleven_Beef; 08-19-2017 at 12:36 PM.

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Eleven_Beef View Post
    よくわからないけどスクエニじゃなくてソニーに文句言うべき問題ではないかな?
    悪いのはPS4の紐づけが1:1であることなんですよね?[/quite]

まあ、その通りですね。SONYにも言い分はあるでしょうけど。

[quite]現状でもPC+PCにしちゃえば同時にログインできるわけですよね?
    この文だけだと誤解しやすいので補足ですが
    「ソフトをふたつ購入して、PC-AとPC-Bで別個のアカウントを作ってあれば」可能ということで。
    あるいは
    「PS3とか4から移行したアカウントはPC-Aに。別にソフトを購入し、そちらのアカウントをPC-Bに作れば」
    同時ログインが可能ということですね。
    (0)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast