Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 30
    Player
    aquadevil's Avatar
    Character
    Aqua Devil
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 70
    ここ最近タンクの途中抜けが多いです。

こちらはDPSのレベル上げでレベルレに申請して30分~1時間程シャキ待ちしてやっと行けると思ったらタンクが途中抜け補充待っても来ずそのまま流れ解散でシャキ待ちから合計1時間30分~2時間近く無駄にすることがあります。

タンクだからペナルティ受けてもすぐマッチングするからと言う思考なんでしょうけど、此方としては勘弁してほしいです。

ペナルティをもっと重くしてほしいです。

希望としては2週間から1ヶ月間CF及びPT募集並びに参加不可

このくらい重ければ途中抜けしようとは思わないと思うので開発運営の方には検討してもらいたいです。
    (0)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    DPSのレベルレで1時間も待った記憶なんざ、ここ数ヶ月無いのですが・・・いくら何でも話盛り過ぎじゃないですかね。

Quote Originally Posted by aquadevil View Post
    このくらい重ければ途中抜けしようとは思わないと思うので開発運営の方には検討してもらいたいです。
    回線抜かれるだけじゃないですか?それ

それとも回線落ちにもペナルティ入れますか?回線状況が悪いだけで重いペナルティを喰らうリスクがあるとか、とんだクソゲーだと思いますが。
    もう散々既出ですが、ペナルティを重くしても何にもなりません。何かシステムを変えるにしても、#6のChiluluさんの案あたりが良い落としどころでは。
    (23)

Player
    celesceles's Avatar
    Character
    Celes Rose
    World
    Ultima
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    Quote Originally Posted by aquadevil View Post
    希望としては2週間から1ヶ月間CF及びPT募集並びに参加不可

Elementalではそんなに待つのでしょうか…?
    GaiaではレベルレDPSで回しても30分はかかりません。

抜ける理由は人それぞれでリアル状況も分からない以上、この類の議論は不毛としか言えないと思います。

一ヶ月CF禁止って本気で言ってるのでしょうか?
    極端過ぎて前後も無茶苦茶に見えますよ。
    一ヶ月何もできなくなるなら途中抜け以前にFFやらなくなるでしょうね。
    (15)

Player
    TAKchanman's Avatar
    Character
    Tak Tac
    World
    Alexander
    Main Class
    Alchemist Lv 72
    途中抜けする人がどんな理由であれほかのプレイヤーに迷惑をかけるのだから悪いことではあるとおもうが、ペナルティーを重くしたことでそれがなくなるとは思わない。
    絶対数そういうことをしてしまう人、個人的な理由でそうしなければならなくなった人が出てくる。
    そうなったら5分放置して、除名できるようになるまで放置する人が急増して結果的にもっとギスギスしたものになると思う。
    このスレの意図の個人的な解釈だと、特定の職ならマッチングが比較的容易だから、その職ならペナ30分+5分程度で次がマッチングするのに、マッチングが遅いジョブだと”向こうの都合で勝手に抜けたやつ”よりマッチングに時間がかかってしまう。ということだと思う。

スレの内容とは方向性がちょっと変わってしまうが・・・
    途中抜けされた人たちに30分間優先マッチング(1回のみ有効)のバフもしくは、内部調整をかけてもいいのではないでしょうか。
    それなら開幕即抜けとかでも、「優先マッチング権あるし、解散しましょー!」って気軽に言えていいと思う。
    中身等は精査必要かもしれないけど、途中抜けされた人たちに優遇されるべきことがあってもいいと思います。
    ただ経験値、ギル、アイテム等をボーナスUP等は身内PTで途中抜けしてボーナスつけようとかが起こる可能性があるのでない方がいいとは思います。
    (2)

5. 09-25-2017 05:27 AM

Player
    Tomura123's Avatar
    Character
    Wisker Toom
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    とりあえず、善悪や故意か否かに関わらず、ptに迷惑を掛けるってことはかわりないと思うのですよ。

その日のルーレットボーナスを全て没収、その他不足ジョブボーナスもなし、くらいはいいと思います。

回線が悪い状態ならそもそもptが必要なコンテンツを避けるべきじゃないですかね。「回線悪いのは仕方ない」って気持ちはよくわかりますがその状態でcfに申請するのって結構迷惑だと思うんですがね。

緊急な要事ならゲームしてる暇はないでしょう。電話なら断りくらい入れれると思うんですけど。

まあ、結局放置して除外待ちの対策にはならないですがね。
    (1)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    途中抜けて 毎回 頻繁にあるんでしょうか? 

毎日ルーレット全種回してるけど 途中抜けほぼ無い 
    この前小さなお子さんが居る人マッチングして お子さん体調で落ちる場面見たけど 頻繁にあるとも思えない

そこで提案 コンテンツ途中退場ポイント付けて 一定以上溜まると ペナルティするとか いくらでも方法有りそう

一部不適切プレイヤーが居るのでこのような問題が出る

ペナルティ関しても 議論必要がありそう慎重に議論するべき
    個人的意見なのであしからず
    (3)
    Last edited by vbgvbf; 09-25-2017 at 06:08 AM.

Player
    TAKchanman's Avatar
    Character
    Tak Tac
    World
    Alexander
    Main Class
    Alchemist Lv 72
    Quote Originally Posted by Lunatora View Post
    優先マッチングされるから抜けても痛くないでしょ?と、即抜けする人が増えるだけかと。

ログアウト前にルーレットを回して、蛮神戦に当たらなかったら抜けるという人が多いので、これはもうシステム側の問題だと思っています。
    5分もかからず終わるか、20分以上かかるか、で選り好みをしないプレイヤーが現れない方がおかしいです。
    即抜けした人にはペナルティー30分は今まで通りつく想定で言っていたので、今まで通りの割合くらいでしか即抜けする人はでないと思う。
    即抜けする人はルーレットで自分がやりたいコンテンツ(比較的楽なコンテンツ)ではない、PT(嫌いな人がいる)って理由で抜けていくことが大半だと思っています。
    他PTメンバーに優先マッチング権が付こうが付くまいと、やろうとしてることの判断基準が自分にメリットがあるかどうかなので、そこが問題点になりずらいとは思います。

レベリングルーレットのことをあげているのだと思うのですが、
    確かに、イフリートのときはラッキーと自分も思います。
    ただ、ルーレットによって初見のマッチング速度を上げている面もあるので、一概には言えないが、あまりにもコンテンツの予想プレイ時間が違うのは即抜けの一因になってるのは確かに感じます。
    イフ、タイタン、ガルの4人PT蛮神戦のマッチングをどうするかっていう点さえどうにかできたら、是正してほしい。
    (0)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    途中抜け単体のペナルティを重くするのではなくて、途中抜けの回数が多いほどペナルティが重くなっていく形式ならいいんじゃないかなと。
    途中抜けした日から2週間に1回ほどでペナルティを軽くするようにしてその期間に途中抜けをするとペナルティが増えて軽減するまでの期間も延びていく感じに。
    ただ途中抜けの原因ってブラックリスト対象者とマッチングするみたいなクソ案件もあるのでブラックリスト対象者とは絶対にマッチングしないとか途中抜けする人以外にも非がある状態はなくして欲しい。

オフラインにして逃げる方法はオフライン理由の強制退場を何度もする事になるので運営がちゃんとチェックしてれば警告とか来るんじゃないかな。
    (10)

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by TAKchanman View Post
    イフ、タイタン、ガルの4人PT蛮神戦のマッチングをどうするかっていう点さえどうにかできたら、是正してほしい。
    4人蛮神はメンタールレに任せてレベリングから除いてしまうだけでも効果ありそうです。可能なら4人蛮神は初見が申請した場合以外のマッチングを無くすとか。

楽なのがあるなら楽したいですからね。

マッチングも運ですしね。
    個人的にはカッターに当たってキマイラ戦でヒラもDPSも不慣れですぐ床に伏せるメンバーで音鳴らしたり大量の警告マクロ流してもダメ、残り5分まで付き合って無理で、以来カッター来ると身構えちゃいます。
    (0)

Player
    celesceles's Avatar
    Character
    Celes Rose
    World
    Ultima
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    私個人としてはむしろ緩和して欲しいです。

タンクで行けば攻撃ばかりでヒール遅れてよく転がされる。
    ヒラで行けばタンクがバフ使わない。ヘイト取れないのにアタッカースタンス。指摘したところで無視か酷い場合「嫌なら抜ければ」の一言。

若葉で慣れてないならまだしも、むしろ慣れてるはずの人の方が圧倒的に多いですね。こーゆープレイヤー問題は。
    そんな方と最後までやるのは御免被るので、ペナくらってでも抜けます。

こうゆう個人の身勝手に振り回される被害者でありながら、更にペナまでくらうのかよ…と思いますが。
    (10)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast