Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 47 of 47
    Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    パーティションを切ってCドライブをCとDに分けたらどうなるんでしょうね?
    自分のPCはHDD環境で、Cにインストールしてて問題ないのでテスト出来ません...

win10 ならOSからパーティションを切り直せますし、これで暫定解決するなら追加費用かからないですし。
    (0)

Player
    appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry Sweet
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 70
    私の場合はCrucial 525GBにWin10 homeとFF14フォルダを同居させてます。
    前にも書いたように、意図して電源切らずに長時間つけっぱにした状態で2回エラー吐きましたが、
    通常はつかわなくなったらシャットダウンさせるので基本エラーありません。
    別のところで書いたんですが、OSのアップデートがあるのに放置してるとなぜか不安定になりました。
    ベンチが最後まで通らなかった位不安定だったのが、更新はありませんって状態までしっかりアップデートしたらウソのように安定したことがあります。
    OSのチェックとFFのエンジンが喧嘩してたんですかね?
    (0)

Player
    yuia's Avatar
    Character
    Yuia Taylor
    World
    Shinryu
    Main Class
    Paladin Lv 70
    パーティーション分けても出ますよ。私の…
    ノートpc1050ti m.2 熱かなぁって今ssd追加して実験中。
    (0)

Player
    MugiKanagi's Avatar
    Character
    Mugi Kanagi
    World
    Zeromus
    Main Class
    Bard Lv 80
    Quote Originally Posted by InfinitiaSoul View Post
    情報ありがとうございます
    早速昨夜ファームウェア更新してインストールして試してみましたが私のはやはり出ました...
    私の環境で発生した症状を補足させてください。フォーラムに報告した内容は下記になります。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...=1#post4038428

当時購入したばかりのマウスコンピュータ製ノートPCだったのですが、
    購入直後からベンチマークも完走せずゲーム本編も強制終了でまともに遊べませんでした。
    ストレージ構成は、

・Cドライブ…SSD 1TB NVM Express SSD (インテル製/M.2 PCI Express x4接続)
     ・Dドライブ…HDD 2TB (Seagate製)

です。OSもFF14もCドライブに入っています。

改善させる為にあらゆることを試したのですが、特定できずメーカー修理に出しました。
    最初の修理の時はOSをクリーンインストールした状態で預けたため「再現せず」で戻されたのですが、
    やはり直っていなかったため、再現する環境で再度修理に出して検証していただきました。
    その結果、M.2 SSDのファームウェアが原因だったと特定していただき、ファームウェアを更新しました。
    2017年3月末に修理から戻ってきてからは同様の症状は発症しておりません。

環境によって原因は様々だと思いますが、この様なケースもあったという報告でした。
    まだ改善されない方のPCもどうか直りますように…(›´ω`‹ )
    (3)

Player
    yuia's Avatar
    Character
    Yuia Taylor
    World
    Shinryu
    Main Class
    Paladin Lv 70
    Quote Originally Posted by yuia View Post
    パーティーション分けても出ますよ。私の…
    ノートpc1050ti m.2 熱かなぁって今ssd追加して実験中。
    SSD側にインストールで私の環境では直りました。
    (2)

Player
    InfinitiaSoul's Avatar
    Character
    Takanashi Kiara
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by MugiKanagi View Post
    私の環境で発生した症状を補足させてください。フォーラムに報告した内容は下記になります。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...=1#post4038428

当時購入したばかりのマウスコンピュータ製ノートPCだったのですが、
    購入直後からベンチマークも完走せずゲーム本編も強制終了でまともに遊べませんでした。
    ストレージ構成は、

・Cドライブ…SSD 1TB NVM Express SSD (インテル製/M.2 PCI Express x4接続)
     ・Dドライブ…HDD 2TB (Seagate製)

です。OSもFF14もCドライブに入っています。

改善させる為にあらゆることを試したのですが、特定できずメーカー修理に出しました。
    最初の修理の時はOSをクリーンインストールした状態で預けたため「再現せず」で戻されたのですが、
    やはり直っていなかったため、再現する環境で再度修理に出して検証していただきました。
    その結果、M.2 SSDのファームウェアが原因だったと特定していただき、ファームウェアを更新しました。
    2017年3月末に修理から戻ってきてからは同様の症状は発症しておりません。

環境によって原因は様々だと思いますが、この様なケースもあったという報告でした。
    まだ改善されない方のPCもどうか直りますように…(›´ω`‹ )

ありがとうございます
    やっと時間が出来たので再度試してみました
    どうも前回投稿前にやったファームウェア更新はちゃんと出来ていなかったみたいできちっと更新したら出なくなりました!

容量こそ違いますがメーカーとタイプはMugiKanagiさんと全く同じでした
    どのメーカーが駄目とかは分かりませんがやはりM.2(NVMe?)がネックなのはほぼ確実みたいですね

時期的にMugiKanagiさんのPCで起きた時期とズレていて私の場合3.xでは一切起きず4.0になってから起き始めたっていう謎だけ残りましたけど...
    個体差かな...?

ともあれ素晴らしく有益な情報ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (2)

Player
    MugiKanagi's Avatar
    Character
    Mugi Kanagi
    World
    Zeromus
    Main Class
    Bard Lv 80
    Quote Originally Posted by InfinitiaSoul View Post
    どうも前回投稿前にやったファームウェア更新はちゃんと出来ていなかったみたいできちっと更新したら出なくなりました!

容量こそ違いますがメーカーとタイプはMugiKanagiさんと全く同じでした
    どのメーカーが駄目とかは分かりませんがやはりM.2(NVMe?)がネックなのはほぼ確実みたいですね
    改善おめでとうございます!お役に立てて良かったです(´∇`*)
    (1)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5