Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 160
    Player
    Tomonan's Avatar
    Character
    Satmac Appliria
    World
    Asura
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    具体的なツール名を出せないのは、
    ツール名公開後に名前が違うだけのまったく同じツールを出して
    「公開されているツールではない」という抜け道を作ってしまうからですね。

「DPS計測ツール」などの目的や、「ログ解析ツール」などの手法でも
    同じことが言えます。

基準を明示しなければ、「運営がダメだと判断した」といえば
    新しいツールでも即時NGにすることができます。

基準を明示することは逆に取締りをしにくくするだけです。
    (28)

Player
    ponta005's Avatar
    Character
    Vaiolla Kallen
    World
    Valefor
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    DPS計測ツールも、ログ解析ツールもアウトですよ。
    そこは確定してます。
    確定してるけど、フォーラムみたいなとこでもグレーとかいう人がいるぐらい認知されてませんねw

カイガイデハーと言って正当化する人いますけど、ただの違法ツーラー擁護ですね。海外のゲームでも運営が認めてないツールはアウトですね。
    (12)
    Last edited by ponta005; 07-22-2017 at 12:20 PM.

Player
    FLAHICA's Avatar
    Character
    Flahica Wol
    World
    Asura
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    こんにちは。

外部ツールの利用に関して決着をつけてほしいということで始まった本スレッドですが、これまでに何度かお話してきているとおり、外部ツールの利用は利用規約により禁止されていますので、「良いのか」と問われると、「ダメです」という回答になります。

また、具体的にどのツールが禁止事項に該当するのかしないのかという点につきましては、すべてのツールに対してどれがセーフでどれがアウトの線引きを公開することはありませんので、申し訳ありませんがお答えすることはできません。

利用規約をご確認のうえで、ご自身の責任でご判断いただければと思います。

なお、利用しているプレイヤーを確認された際には、以下の「スペシャルタスクフォースへのご報告」よりご報告いただければ幸いです。

http://support.jp.square-enix.com/co...381&la=0&fty=2
    つい先日も外部ツールに関するスレッドが上記の回答でクローズされました。

過去何度もテンプレ回答によって外部ツール関連のスレッドがクローズされてきましたが、ここのスレのように直ぐに近しい内容でスレッドが立つといったことから、テンプレ回答ではユーザーが納得していないということを運営の方々は理解していないのでしょうか?

仮に上記の内容から、「外部ツールの使用は全面的に禁止である。」と読み取るのであれば、議論をする上で度々上がる暗黙の了解のように受け取られてしまった吉田P/Dの発言である

「(ツール製作者について)一言で言うと『ありがとう』です。」、「(LogRepを)開発内でも使っている人間はいる」、「ツールを否定するのはMODを否定するのと同じなのでなんとも言えない」、「使うのは自己責任。しかし悪意が込められている場合もあるので、それは使用者が自覚して」

といった数々の発言について訂正し、本人の口から

「外部ツールの利用は利用規約により禁止されています。使用しないでください。」

と回答すべきではないのでしょうか。
    (13)

Player
    mizuti's Avatar
    Character
    Mizuti Kirihito
    World
    Ifrit
    Main Class
    ツール使う人って 冤罪に巻き込まれても OKっておもっているんでしょうね

日本の昔に起きたなりすましの脅迫 あれを知らぬうちに冤罪で捕まったがありましたが

そういう事件に巻き込まれてもいいって思っているのでしょう いま海外のサーバに攻撃が行われているのもウイルス感染したPCの可能性だってあるし

もし不正ツールから感染 FF14のサーバ破壊 捜査機関があなたのPCからの攻撃が確認されました

貴方を逮捕します 「私は違う そんなことしてない」と言っても攻撃した事実がのこっているので相手にされず 運営が用意した裁判で賠償請求を受ける

それ覚悟で使っているんでしょうね 可能性の話だけど昔にいろいろおきているんだからこのぐらい

考えての使用でしょ  自己責任 意味わかてるでしょ 

そういうのに巻き込まれないように 反対派は優しく言っているだけなのに 言ってるのが悪みたいに捉えれれてて 困ったものです
    (3)

Player
    Tomonan's Avatar
    Character
    Satmac Appliria
    World
    Asura
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by ponta005 View Post
    DPS計測ツールも、ログ解析ツールもアウトですよ。
    そこは確定してます。
    確定してるけど、フォーラムみたいなとこでもグレーとかいう人がいるぐらい認知されてませんねw
    ちょっと伝わりづらかったかな、
    申し訳ないです。

「DPS計測ツールがダメ」 と明示したとすると
    1分間あたりのダメージを測定するもの
    を作って「DPM計測ツール」だから
    違反ではない、処罰はおかしい
    となります。

ログ解析も、通信内容解析や画像解析に
    置き換えて逃げることが出来ます。

現状は上記のものが全て禁止の
    ワイルドカード状態なんですよね。

そのワイルドカードを捨てるなんて
    とんでもない、というお話。
    (1)

Player
    mizuti's Avatar
    Character
    Mizuti Kirihito
    World
    Ifrit
    Main Class
    まさに昔 話題になった  ○○ハーブ  その末路は皆も知っているでしょう
    (2)

Player
    maru_kome's Avatar
    Character
    Maco Mocchin
    World
    Ridill
    Main Class
    Samurai Lv 70
    どうしてツール問題は解決できないのかと聞かれたら

公式が実装しないから、実装したとしても遅すぎるから。

これがすべてだと思います。
    もう外部ツールが出回ってしまってる以上、公式がそれを上回るメーターを実装しない限り使い続ける人はいるでしょうね。
    色んな意見があると思いますが、公式の対応が遅いのが蔓延してる現状であって、なくならない原因だと思います。
    エンドコンテンツでDPSが必要なのだから、2.x時代に実装しておくべきものだったんでしょうね。
    そしたら、モブやPvP、DDなどの悪意あるツールを排除できたかもしれないのに。

ワールドファーストの方も使うくらいDPSを測るものが必要なんですけどね
    (1)
    Last edited by maru_kome; 07-22-2017 at 01:18 PM.

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    この手の議論ってもう答え出てません?
    運営側でダメですっていってるよね
    グレーみたいなこと言ってるとか言ってる人いますけど、
    それってもうだいぶ前ですよね?
    その発言から何度も外部ツールはダメですって言ってるんだからダメでしょ
    スレが立ってる理由がおそらくですが今でも使ってる人がいるからなのでしょう
    BANするかどうかを決めるのは運営です(既に他の方も言ってます)
    運営の方で使っていることをきっちり証明できないままBANしたら
    後々大きな問題になるのは明確だからできないのでは?
    (7)

Player
    chaorin's Avatar
    Character
    Mama San'
    World
    Ixion
    Main Class
    Scholar Lv 50
    Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    運営の方で使っていることをきっちり証明できないままBANしたら
    後々大きな問題になるのは明確だからできないのでは?
    黒なのはハッキリしているのになぜ処分できないのか。

大げさに例えるなら、もし動画を根拠にBANして逆にスクエニが訴えられたら
    きちんとスクエニのサーバーに不正の痕跡を残してくれるツールなら
    自社のサーバーからログという動かぬ証拠が取れて、それが武器にも防具にもなるけれど
    某ツールはそれができないのでしょう?
    提出できる証拠が、どんな加工してるかもわからない、相手側が撮影した動画だけ
    っていうんじゃお話にならないんじゃない?
    武器も防具も無しに戦えと言われても、スクエニ側もなかなか動けないんじゃないのかしらね。
    (7)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by pupunopu View Post
    じゃあ外部ツールに依存して問題おきても知らんぷりするんですか~
    そっちの方が問題ごとが多いと思いますけど…

問題が起きる起きないの前にそもそも公式が「使うなよ」って言ってる以上
    何かあっても知らんぷりと言うか責任持たないって言ってたかと
    (4)

Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast