Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16
Results 151 to 160 of 160
    Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    この議論いっつもツール使ってる人が絶対悪でどんな理由があろうとも許さないって感じの人が多いのが気になるんだよなー
    概ね同意なのですが、性善説で機能を用意してしまうと、嬉々として不正利用する輩が現れてしまうのも事実なんですよね。
    で、結局対策してない開発が悪い!なんて話になる。
    そりゃ公式でなんてツール作れませんよ。
    リスク高過ぎますもん。

どうすれば?どうなれば?DPSの出ないユーザーと自称高位プレイヤーとの軋轢が生まれないか、少なくできるか。
    これが解決できないと、公式DPDメーターは無理なんじゃないかと思います。
    (2)

Player pupunopu's Avatar
    Character
    Saya Chan
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Botanist Lv 70
    Quote Originally Posted by MisatoMisa View Post
    黒魔集団はたしかRMT絡みじゃなかったでした?

とりあえずうちらは通報しか出来ないんだからそうするしか?

それにツーラー勝手に認定とかして疑心暗鬼増やしてもねぇ。
    一言でいうとありがとうです。。。
    (0)

Player
    kukura's Avatar
    Character
    Auru Woodend
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 80
    ツール問題はDPS計測以外にも広がっているのでDPSメーター入れただけでは終息しないと思います。
    (7)

Player
    Mahabari's Avatar
    Character
    Mahabari Onejob
    World
    Ultima
    Main Class
    Summoner Lv 70
    Quote Originally Posted by pupunopu View Post
    逃げないでください。。。私は結果的に公式DPSメーターを用意した方がいいんじゃないの??って言ってるだけで他のユーザーさんの意見を聞く機会なんです。。。
    逃げているのではないですよ。
    解消するのは極めて困難だと思っていますけど。

私はDPSメーター導入でツール問題が解消するのは難しいと思いますね。
    ツールが提供している機能はそれだけではないので。

では補足として、私が思う解消方法を。
    DPSメーターは、個人的には欲しいのですが、やはり何かとプレイヤー間の問題が起きそうで・・・。

やはり色々考えると、チートガードツール導入しかないと思いますね。

これなら白黒ハッキリです。
    使用者のモラルとか、運営の見解や態度など、解釈が分かれるものを一切排除した方法です。

・チートガードツールを導入する
    ・問題視されているツールが使用できなくなる
    ・事実、他のMMOとかで導入している。

要するに「チートガードツールで使えなくなったツール」 = 「運営が禁止しているツール」。
    逆に言うと、使えるツールや周辺機器はOK。
    新たに許可されてないツールが出たときは、チートガードツールのアップデートで対応。

これでどうですか?
    (2)

Player
    MisatoMisa's Avatar
    Character
    Misa Pon
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by ChatiOt View Post
    概ね同意なのですが、性善説で機能を用意してしまうと、嬉々として不正利用する輩が現れてしまうのも事実なんですよね。
    で、結局対策してない開発が悪い!なんて話になる。
    そりゃ公式でなんてツール作れませんよ。
    リスク高過ぎますもん。

どうすれば?どうなれば?DPSの出ないユーザーと自称高位プレイヤーとの軋轢が生まれないか、少なくできるか。
    これが解決できないと、公式DPDメーターは無理なんじゃないかと思います。
    吉田さんのインタビューにある通り、
    パソコンゲームの普及とかの問題でしょうね。

あとチートとツールの混同とか。

基本?から整備しないといけない予感。
    (3)

Player
    scotish's Avatar
    Character
    Vanilla Custard
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 23
    DPSメーターならDPS板にすでにスレがありますし、そっちで議論したほうがいいのでは。
    もしくはスレタイを広くとらえられる「ツール」としないで「DPSメーター」とするか。
    スレ主さんにとってはメーターだけがキモなんでしょうし。
    メーターだけじゃチートできないんですがね。
    A(略)に乗せられる?らしいほかの機能でのチートの方がアレだと思うんすけど。

私的には

モデレータ各氏「通報してください(ここで書き込みは途切れている
    A(略)の使用が確認されたからといって処罰するとは言っていない)」

ここが問題じゃないんすかね。

吉田PDは何かあるたび数字数字言ってますが、
    ハラスメント抜きの、AC(略)の類の使用だけでBANになった数出してみろよ
    っていつも思ってます。
    (3)

Player
    2kku's Avatar
    Character
    Nick Hirasawa
    World
    Ixion
    Main Class
    Summoner Lv 90
    素直な質問ですが、答えてくれる人がいるかな...。
    例のツール、ワールドファーストがアップした動画に映ったツールの使用説明を探してみたが、
    「Things that it can do:Parse incoming and outgoing damage and heals. It does not use the combat log, but instead reads either game network data or game memory, your choice.」と書いていました。
    日本語に訳すると、
    「できること:与、被ダメージ、ヒール量を解析します。戦闘ログは使用しませんが、代わりにゲームネットワークデータまたはゲームメモリのいずれかを読み取ります。」です。

FF14の規約に禁止された、「•ゲームデータの改変、結合、リバースエンジニアリング、解析等の行為」
    に違反した?してなかった?知りたいだけです。
    (7)

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by pupunopu View Post
    う~んわかんにゃい。。。どれ通報すればいいのー、で通報してもBANしましたなんて連絡は来ないんだから、おkなチートを何回も通報してても馬鹿みたいですよね。。。
    通報してるのにまた黒魔集団いる!しかも倍増してる!みたいにことになりませんか??
    まぁ、基本的に自分が不快な思いをしたツール(を使っていると思われるプレーヤー)は全部通報でいいと思いますよ。(外部の動画投稿サイトの実況などで見つけたのもこの範囲なのでそれも可)
    あとは中で会議して対処するかどうかを決めるのは運営さんが判断する仕事。
    それでいいと思います。

DPSメーターでいえば他人のDPSに口を出さない(自分から聞いてきた場合は別)、それありきのようなことを言わない(=使用の強要をしない)、DPSメーターを用いた募集を行わないくらいの縛りがあればいいんじゃないですかね。
    行った場合は即BANか監獄送りくらいの厳しい処分が確実に行われる前提ですが。
    自己鍛錬のためにやりたいっていうのならこのくらい縛っても問題ないはずでしょうし。
    ただまぁ、フォーラムをみても、今でもDPSメーターに関してだけ拾っても「強要したい」、「足切りのために実装希望」とみられるような人が多くいるので現状では絶対反対ですね。

「ゲームって情報戦なんですよ?」♯157
    ですが、情報戦にしてしまっているのはプレーヤー側の責任なんですけどね…。それをシステム側で何とかシロはやはり違うと思います。
    まぁ、私もいろいろ情報仕入れますけどね。
    (2)

Player
    MisatoMisa's Avatar
    Character
    Misa Pon
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    公式にもしメーター追加されたら、
    公式だからって数値崇拝大加速して逆に荒れそうだから要らないかも。

モブハンレーダーとかはプレイヤーレベルでわからないだろうし気になるから通報しかないし。

PvPのはそもそもやらんからよくわからずだしなぁ。
    (4)

Moderator Gohhofny's Avatar
    こんにちは。ご意見ありがとうございます。

本スレッドでは「なぜDPSメーターなどのツールが使用できないか」というお話をもとに議論をしていただいているものと存じますが、
    「公式のDPSメーターの導入について」という議論が主になっているように見受けられました。
    「公式のDPSメーターを導入について」という議論は同じ話題を扱ったスレッドが既に存在するため、
    まことに恐れ入りますが、本スレッドはクローズとさせていただきます。

お手数ではございますが、この話題については既存スレッドへの投稿をお願いいたします。
    (22)

Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16