Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14
Results 131 to 132 of 132
  1. #131
    Player
    Rukachan's Avatar
    Join Date
    Jan 2016
    Location
    ウルダハ
    Posts
    2,344
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    ジャンポと書かずにレベルジャンプとかクエストジャンプとか
    両方ジャンプとか書いてもらえると助かるんだが・・・・・・・。

    それぞれに対してそれぞれの問題点があるのに全部一緒に解決できるとは思えんし
    レベルだけジャンプした場合はクエスト必須だから余計な誘導は必要ないんよね。
    (サブジョブ除く。とはいえサブジョブの場合は初心者の館の内容に値する話は
     ある程度経験してると思うんだけどね。)

    まぁ、そんなの関係なくジャンプしたら強制的に飛ばすってのでも良いけど
    ある種のストレスは発生するわな。
    レベルジャンプも、クエストジャンプも使ってるのが普通じゃないかな、被害報告が出てるようなケースの場合は。
    それがジャンプポーションを使ったであろう状態にロドストとか見てわかるような状態でない限りはそれがジャンプポーション使用者であると把握するの難しいと思う。
    1ジョブだけ60とか,70とか寄り道全くなしで上げていて操作もおぼつかず、ギミックの把握が極端に低いと言う典型的な例が多いし。

    ストーリーをスキップしても、ジョブレベル上げをスキップしても、まともな操作ができなければ間違いなくイベント戦闘にて引っ掛かる。
    そんなレベルの人じゃない限りはちょっと下手なプレイヤー程度の認識で終わるからここに書き込むほどじゃないと思う。
    (1)

  2. #132
    Player
    Crescence's Avatar
    Join Date
    Sep 2015
    Posts
    389
    Character
    Selje Floyte
    World
    Midgardsormr
    Main Class
    Botanist Lv 84
    そういえばここん数日間、ストーリーポーション使っていっきにストーリーID解放されてガーロンド(IL120)装備でバルダム行ってしまった、という問題ありましたね。

    装備更新をしない、事前に調べない本人にも非はあると思いますが、それでもシステム的にどうにかできることでもありましたね。最低限のジョブへの理解もそうですが、最低限の装備も必要だとは思いますが、なぜ頑なに制限しようとしないのか理解しかねます。特に最近揉め事に対していらないくらい割り込んでくるのに。その対応の甘さだからこそ今プレイヤースキル・プレイスタイルの差で揉め事が絶えないだというのに。
    (6)

Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14