Page 23 of 23 FirstFirst ... 13 21 22 23
Results 221 to 224 of 224
    Player
    viora's Avatar
    Character
    Lili Green
    World
    Tonberry
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    オフゲーとかだったら、粘りに粘って、運もからんで、クリアーとかでも、喜ぶことできると思いますが、
    これがネットゲームになってくると、一人でやるわけではないので、そのような勝ち方を認めないユーザーさんたちもいるのではないでしょうか?
    ユーザー全員に平等な区切りとして、強制ワイプがあるように思います。
    良い悪いは言えませんが、あくまで個人的な感想です。
    (10)

Player
    Matrix's Avatar
    Character
    Ray Comet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    RIFTでは時間切れになると、ボスがEnraged状態になって攻撃力が2倍になります。
    その時点で残りHPが数%で、PT全員が生き残っていると、そこからがクライマックスで醍醐味です。
    一人ずつ倒れていって、それでもどうにかボスを倒したときは最大に盛り上がります。倒せなくても結構楽しんで終わる感じです。

FF14のように、いかにもシステムの都合で無理矢理全滅させられるとなんだか萎えますね・・・強制全滅に至るまでの流れというか、プロセスがありません。
    そこは見習って作って欲しいなあ。
    (2)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Matrix View Post
    RIFTでは時間切れになると、ボスがEnraged状態になって攻撃力が2倍になります。
    その時点で残りHPが数%で、PT全員が生き残っていると、そこからがクライマックスで醍醐味です。
    一人ずつ倒れていって、それでもどうにかボスを倒したときは最大に盛り上がります。倒せなくても結構楽しんで終わる感じです。
    幾つかのレイドボスがまさにそんな感じだと思うけど、それを無視してFBするってのはどういう意図なんだろう
    全てのレイドボスから終了バリエーション無くして安直に攻撃力2倍にして殴り続けてくるボスにしろって事かね?
    んん、すごくどうでもいい感あってどっちでもよくね?と思うのは俺がおかしいからか?
    (25)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    Setting's Avatar
    Character
    Seto Tiselius
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 70
    Quote Originally Posted by Matrix View Post

FF14のように、いかにもシステムの都合で無理矢理全滅させられるとなんだか萎えますね・・・強制全滅に至るまでの流れというか、プロセスがありません。
    そこは見習って作って欲しいなあ。
    律動零式4層なんかはまさにその具体例に近いか、むしろちょっと凝ったものだと思います

あの大量のギミックを乗り越えて着地のジャスティスストームに耐えると続いてジャスティスショックウェーブがやってきますが
    5秒毎に全体9000ダメ前後、さらに30秒ごとにダメージが5000前後上がり続けます(9000・・14000・・19000・・・)
    一応13分経過で強制ワイプもありますが当時のHPは活ジャ積んでも19000~20000くらいだったので大抵最後はショックウェーブ中にヒラさんの回復やMPが追い付かなくなって全滅します
    HP的にDPSヒラが先に倒れ、次にMTが倒れ、最後はST戦士がホルムで粘って最後の一撃を叩き込む!
    当時律動をされていた方々はそんな場面に何度か出会ったのではないかなと思います

おっしゃられているものと似ていると思いますがもっと違うものでしょうか?

最終フェーズ超えてジャンプしたところまでで実質の全ギミックは終わりですから
    クリア時はもちろんですが、全滅回でもその時点でもう脳の中でドーパミンやら達成感やら色んなものがブッシャー!してました(≧∀≦)b
    ネオエクスデスも最後の連続パンチこそ律動に比べると緩いもののそこまでのギミック頻度がかなり多いので最終フェーズまで行った時点でもう頭の中から色んなものが飛び出そうになってました

言うなればボスも最後の捨て身技を繰り出してきてタンクDPSは最後の火力を絞り出してヒラは全力で回復して・・・
    ああいう感じ私はわりと好きなのでバリエーションを増やして欲しいというのには同意ですが過去のコンテンツでもバトルスタッフの皆様は色々挑戦されていますので~
    (13)
    Last edited by Setting; 08-15-2017 at 04:23 PM.

Page 23 of 23 FirstFirst ... 13 21 22 23

Tags for this Thread