Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 31
    Player
    Azzaro's Avatar
    Character
    Azzaro Kenshin
    World
    Valefor
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ここで取り上げられる多くの事に共通して言えるのは、コミニュケーションを取れば解決出来るのでは?という事です。
    話してもダメなら見殺しですけど。(DPSの私はオートアタックで放置しますけど・・・。)
    (0)

Player
    youma's Avatar
    Character
    Yuma Frockheart
    World
    Valefor
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    見殺しすると言う人も多いですが、あまりやりすぎない様にすべきと思います
    少なくともタンクは攻略しようとしている(PTメンバーのゆっくり進行という希望に対して自分のプレイスタイルを曲げるかどうかはタンクの自由)のに対して見殺しはコンテンツ攻略の明確な妨害(トロール?)なので、、、大人しく抜けるのが吉です
    (まあ「すみませんコントローラーの線が引っこ抜けました」等の言い訳をすればシステム側にはどっちかなんて分からないので処罰はされないでしょうけど)
    (11)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    なんでわざわざ自分からトロール行為する流れになるのかが理解できない。
    (7)

Player
    youma's Avatar
    Character
    Yuma Frockheart
    World
    Valefor
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    「こいつと攻略するくらいならトロールしてこいつを苛立たせた後で抜けた方が幾分か気も晴れるだろ」って事なんでしょうかね、、、?
    (1)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by youma View Post
    「こいつと攻略するくらいならトロールしてこいつを苛立たせた後で抜けた方が幾分か気も晴れるだろ」って事なんでしょうかね、、、?
    最初に「全滅するべき」と言ったので、私が回答するべきだと思うんですが、
    エレメンタルDCではコミュニケーションの取れない相手と頻繁に会うので(マッチ対策でやってるのでタンクで来る率が高い?)、
    もはやそういう行動を取らざるを得ないということです。

そういう環境だとヒーラーが生殺与奪を握ってるので一番有利なんです。
    気に入らない動きしてるなら殺せばいいし、それでキックされても嫌な相手と一緒にやらなくても済むのでOKなんですね。

文句があるなら、厳密な言語別マッチを作るように要望してほしいです。
    そうすれば解決します。

エレメンタル以外ならその場で相談すればいいんじゃないですかね。
    エレメンタルなら多少自己中と思われても、手段を選ばす自分の意見を通すべきです。
    (5)
    Last edited by Chilulu; 07-17-2017 at 10:03 PM.

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    (故意の全滅の是非とかマナースレで勝手にやっててくれ)
    と思う吉宗であった

ただ一部の人間(まとめるタンク)が気に食わないからと全体に責を押し付けて仕様変更を求めるスレの主題は正直ないわーってワイト思います
    それってつまり、
    • BOT対策でギャザラー一箇所取ったら数分のリキャスト掛けるべき
    • 自動マクロのクラフター対策でマクロ禁止にすべき
    • RMT対策でトレードやレターは全面封鎖して使用禁止にすべき
    と同レベルの意見なんだよね

まず現実的でないこのFBを議論する必要性が見えない
    別にタンクスプリントをどうこうしなくても「お前(ヒラ)もスプリントすればいいだろ」で終わる話だよね
    元メインヒラとして個人的に意見するなら、全滅の(タンク落としてる)時点でヒラの落ち度なんだから精進すれば?とも思う

仮にスプリント使用でまとめるのを迷惑行為としたいなら「FBの前にまずSTFに連絡してからだろ」だと思うよ
    (17)

7. 07-17-2017 10:52 PM
    Reason

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    てか、自分がタンクで回ってる時、先釣り先行が圧倒的に多いのってヒーラーなんですよね
    むしろDPSの方がこっち見て動いてくれてる
    単に当たった人がそういうだけなんでしょうけども
    まぁ別に死なないならいっかで何も言いませんが…

お世辞にも上手いタンクではないんで遅いなーとか思われてるんでしょうけども
    タンク下手だなぁと思うなら余計にそんなことしないで欲しいと思ったりもする

スプリント入れる時ってそんな時
    それで今度はスプリントすんなとか言われたらタンクどーすりゃいいのさってなりそう
    (6)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    Tisa's Avatar
    Character
    Chisa Alsidepaddy
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 12
    バトルでのスプリントとは完全に別件で、「町中でのスプリント」と「エルメスのくつ」について。
    街中でのスプリントについては以前の効果時間/再使用時間のものに戻していただくか、
    エルメスのくつの効果時間を延長していただけないでしょうか。

スプリントにTPコストがかからなくなったために再使用間隔が延びてしまいましたが、これによって
    足装備「エルメスのくつ」の恩恵が非常に感じにくくなってしまっています。

以前は、エルメスのくつの効果でスプリントの効果時間が延長されると、丁度スプリントの再使用時間が
    ぴったり回って町中であれば永久スプリントが可能でしたが、パッチ4.0でのスプリントの修正後は
    効果時間が延長されていても再使用時間が長すぎるため待ち時間が長く非常にストレスになってしまいました。

せっかくの特典アイテムでもあり、街着ギアセットを作ってエルメスのくつを活用していたのですが
    今回バトルバランスのためのスプリント修正だったのが、副作用的におそらく意図しない部分で不便さが
    生じてしまっています。
    ぜひ調整のご検討をお願いしたいと思います。
    (2)

Player
    arrowlycaon's Avatar
    Character
    Arrow Lycaon
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    正直、そういうちょっと考えれば迷惑になるかなって気付かない人とコミュニケーションなんて取りたく無い
    みんなスプリントして走り出して1人遅れてるのに頑なにスプリント使おうとしない人とか
    孤立して1人だけスプリントばっかして先行しまくる人とか
    声かけするだけで別の問題に発展して不快感増しそうだし
    「腫れ物には触れたく無い」
    そんな気持ちがCFにはありますかね

本人はアドバイスのつもりでやたらと声かけして正直うっとおしいレベルというか
    結局本人の効率プレイ強要してるだけの件も過去にありましたし

他人の気持ちを考えてプレイ出来るのなら、スプリントのON、OFFぐらい合わせてやれば良いだけの話で
    スプリントの仕様じゃ無くてスプリントを使う人に目が向けられているのは
    DPSメーターの件の吉田Pの発言通りやっぱり民度が低いからなんでしょう

それでも不満感が挙がるなら
    そもそもID中にスプリント使用不可にするか
    戦闘時限定でOFFになるか
    IDへ入るとスプリントが置き換えでプロトンに代わるとか
    道徳じゃなくて、仕様の話し合いをしたほうが建設的な気がします
    (6)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Paradice View Post
    てか、自分がタンクで回ってる時、先釣り先行が圧倒的に多いのってヒーラーなんですよね
    そりゃヒーラーなら多少は生きられますからね。
    DPSでやったらそのまま放置されて死んじゃう可能性があるので。

Quote Originally Posted by Paradice View Post
    それで今度はスプリントすんなとか言われたらタンクどーすりゃいいのさってなりそう
    「あの、先釣りやめてもらえませんか?」って言ってみて、
    他DCだとよろしくないかもしれないけど、聞かないなら殺す。
    (1)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast