4.0以降、戦士の置かれている事情については各所で騒がれている通り、流石に開発陣の目にも留っていると信じております。
私がここでお願いしたいのはフェルクリーヴ及びデシメートのエフェクトについてです。

4.0の戦士の目玉は原初の解放からのフェルクリ及びデシメ連発になっているかと思います。
(本音を言えばIB全消費で高威力の新技打てるとかの方が良かったです。)
が、実際に打つ技自体は3.X時代の物である上に、短時間で6連打もしていると見飽きる、効果音も聞き飽きて、正直あまり楽しくありません。

せめて、原初の解放中にフェルクリーヴかデシメートを打つ毎にエフェクトが少しずつ派手に出来たりしませんでしょうか。
たとえば、フェルクリの刃が1枚ずつ増えていくとか、血飛沫が出て増えていくとか。デシメートは最終的にNPCが使って来た技みたいになるとか。
派手になり過ぎて他者の視覚に悪影響が出ないように気を付ける必要はありますが、とにかく『今が戦士の見せ場』である事がもう少しアピール出来るようにしたいです。
解放中の光る目も悪くないんですが如何せん分かり辛いです。ナイトさん光の翼すごいですね・・・

本当は先行動画でフェルクリ連打してるの見て、流石に実機では連打毎にエフェクト位変えてくるだろうと思っていたのですが何も変わらなかったので・・・
同じ事が黒魔のファイジャに言えるかもしれませんし、今後、同じ技を連打させる場合にもこういう遊びがあるとやってて楽しいと思えそうです。

見た目が派手になっても威力が増えたりはしなくていいです。そこを弄りだすと色んな部分に波及してしまうので。

拙い提案かもしれませんが、御一考頂けると有り難いです。