Page 20 of 21 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 LastLast
Results 191 to 200 of 207
    Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    侍「やはりメレーといえども助け合いの精神が肝要でござるな^^」
    (訳:叱咤ください)
    (1)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by yukiy View Post
    いっそのことメインロールアクション、サブロールアクション見たいに分けてみては?例えばメインロールアクションにはランパートや挑発など普通は外さないようなものを、サブロールアクションにはシャークやリプライザルなどコンテンツによって入れ替えるような物を入れる感じで。今のロールアクションははっきり言ってストレスしかたまらないのでw
    コンテンツでいちいち切り替えさせられるのがストレスって言ってるのに、サブがどうこう選択させてたら今と何も変わらないじゃんよ・・・
    言い方変えただけのやっつけ仕事とか要らんわさ
    (17)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    皆さんまだ3.xの考えのままではありませんか?
    私は『アディショナルスキル』から『ロールアクション』に名前が成ったときに捨ててきましたよ。

私はロールアクションはあくまで『その”ロール”で共通して必要なスキル』であると考えています。
    旧来のアディショナルシステムとは違いレベルが上がれば共通して取得している状態になります。
    挑発を取るために剣術士にならなくてもイイ。

旧来の”アディショナル(追加・余分)”として捉えるならばビルド要素等を語ってもいいかもしれません。
    ですが『ロールアクション』として刷新した目的を思い出してください。

結局のところコンテンツ置きに必須スキルとして取得が求められ、ビルドの『ビ』の字もなかったでしょう。
    あるのは取得の面倒くささ。切り替えの手間があっただけです。(私は他のジョブ・ロールに触ってみる機会になっていたとも思っていますが)
    ロールアクションとなったときに取得の面倒くささ。
    今回で切り換えの面倒くささが無くなっただけでしょう。

その共通化すべき数や『じゃあ同じ効果で別名前スキルにしちゃえば?』という話ならわかるんですけどね。
    未だにビルド要素と言うのはおかしくありませんか?
    技に対してもビルド要素を加えてどうなったか見てきたでしょう。
    (9)
    Persimmon leaf sushi is a local dish of Japan's Nara prefecture, Wakayama prefecture, Ishikawa prefecture, Tottori prefecture Chizu area.
    It is a "pushed sushi" made by wrapping fillets such as mackerel and salmon and rice vinegared with persimmon leaves.
    Please persimmon persimmon leaves after eating.

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    明日のパッチ見て杞憂に終われば良いけど、ロールアクションセットが、ホットバー的に厳しい

横型で四本、アクションに使ってるけど、ほぼ埋まってて、まだ入るけど、入ったら隙間なくみっちり詰まりそう
    (みっちり詰まると押し間違いしそうで…)

叱咤みたいに、対象指定マクロにしたいモノもあるし、暫定的にでもホットバーが一本増えたりしないですかね?

開発的には全部使う必要ない想定だろうし、そうあって欲しいけど、
    違った場合、約一年、このミッチリ状態でプレイするのは、
    操作も煩雑になるのもあって、相当ストレスになりそうです
    (8)

Player
    SenjiMan's Avatar
    Character
    Senji Man
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 80
    話題を切る形になってしまい恐縮です。仕様なのか不具合?なのか判断がつかず不具合報告に書いて良いのかわからないのでこちらに書かせて頂いています。

ロールアクションのリキャストタイムのジョブ間の共有って言ったら良いのかな…スロット依存なんですね。

AのジョブでスロットのLv8に「内丹」Lv12に「ディバージョン」
    BのジョブでLv8に「ディバージョン」Lv12に「内丹」をセットしている際

ジョブAで「内丹(Lv8スロット)」を使ってからジョブBにチェンジすると「ディバージョン(Lv8スロット)」の方にリキャストタイムが引き継がれて内丹をすぐ使うことが出来ます。これって仕様なんでしょうか。
    仕様であれば問題ないんですが、不具合(運営側の意図していない挙動)だとしたら良くないなぁと思いまして。

実はおじさんは「変身マクロ」を多様するプレイスタイルでして、ほんの数日前に上記の挙動に気づいたんですが「変身マクロ」を多用する状況ですとこれ、すごくありがたい事なんです。工夫次第でリキャストを待つ必要なく色んなジョブの変身マクロを使えるので。
    ただ、攻略に影響が出る(F.A.T.Eとかだと差が出るかも)可能性もありそうなので気になりました。

新しいパッチの話題ではなく恐縮ですがご意見頂ければ幸いです。
    (1)

Player
    kanaodesu's Avatar
    Character
    Kanao Desu
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by SenjiMan View Post
    話題を切る形になってしまい恐縮です。仕様なのか不具合?なのか判断がつかず不具合報告に書いて良いのかわからないのでこちらに書かせて頂いています。

ロールアクションのリキャストタイムのジョブ間の共有って言ったら良いのかな…スロット依存なんですね。

AのジョブでスロットのLv8に「内丹」Lv12に「ディバージョン」
    BのジョブでLv8に「ディバージョン」Lv12に「内丹」をセットしている際

ジョブAで「内丹(Lv8スロット)」を使ってからジョブBにチェンジすると「ディバージョン(Lv8スロット)」の方にリキャストタイムが引き継がれて内丹をすぐ使うことが出来ます。これって仕様なんでしょうか。
    仕様であれば問題ないんですが、不具合(運営側の意図していない挙動)だとしたら良くないなぁと思いまして。

実はおじさんは「変身マクロ」を多様するプレイスタイルでして、ほんの数日前に上記の挙動に気づいたんですが「変身マクロ」を多用する状況ですとこれ、すごくありがたい事なんです。工夫次第でリキャストを待つ必要なく色んなジョブの変身マクロを使えるので。
    ただ、攻略に影響が出る(F.A.T.Eとかだと差が出るかも)可能性もありそうなので気になりました。

新しいパッチの話題ではなく恐縮ですがご意見頂ければ幸いです。
    不具合報告スレに書いた方が良いと思いますよ
    (0)

Player
    SenjiMan's Avatar
    Character
    Senji Man
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 80
    Quote Originally Posted by kanaodesu View Post
    不具合報告スレに書いた方が良いと思いますよ
    やはりそうですか。ありがとうございますそうします!
    (0)

Player
    Timnas's Avatar
    Character
    Timnas Eliot
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    開発運営様

ロールアクションが十個使えるようになって喜ばしい事です
    ですがアイコンが似ていたり、ロールが別で効果が同じでアイコンが違う等
    覚えるのがきついのです
    常時戦闘を1ロールでやっていたら普通に覚えますけど実際色々やってると忘れてしまいます
    (特にパッドプレイ)

そこで、アクションの名前をその効果に変更できる機能が欲しいと思ったのですがどうでしょうか
    例えば機能をONにすると

近接DPS 「レッグスウィープ」
    遠隔DPS 「アームグレイズ」
    タンク    「ロウブロウ」

これらの名前が「スタン」で統一される、そういう機能です
    アクションのウインドウでON/OFF可能になると理想です
    忘れるくらいなら入れなければいい、と言われそうですが
    ご検討いただければ幸いです
    (2)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    久しぶりにアイフォーアイやクルセを使って、自由を満喫してます。
    やはり枠なんて要らないと思いますね。
    枠に入れるかどうかの選択制ではなく、自分が使うかどうかの選択制だけで充分です。

5.0で枠10個のまま新たにロールアクション追加なんて事にならない事を、(アクションが増えるのは構いません)
    枠自体消していただきますようお願いします。
    (10)
    Last edited by nikry; 09-20-2018 at 12:00 PM.

Player
    kig's Avatar
    Character
    Rei Kigata
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Timnas View Post
    そこで、アクションの名前をその効果に変更できる機能が欲しいと思ったのですがどうでしょうか
    例えば機能をONにすると

近接DPS 「レッグスウィープ」
    遠隔DPS 「アームグレイズ」
    タンク    「ロウブロウ」

これらの名前が「スタン」で統一される、そういう機能です
    取り急ぎやりたいのであれは、面倒ですけどマクロ組んで、マクロ名をスタンにすればとりあえずは可能かと。
    (1)

Page 20 of 21 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 LastLast