Page 17 of 30 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 295
    Player
    BigChihuahua's Avatar
    Character
    Emma Emmett
    World
    Ridill
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by suzuzuzuzu View Post
    ツールが我慢できずに去ってしまうっていうので正確なデータが無いので議論にもならないですね。
    自分の周りではーとかの主観的意見はこの場合意味が無いかと。
    すみません。あの、議論ではないです。完全に私個人の意見なので。
    (13)

Player
    MTank's Avatar
    Character
    Maxim Kischine
    World
    Anima
    Main Class
    Paladin Lv 70
    本当に自己研鑽をしている(頭のおかしいプロ[褒め言葉]勢の)人達は木人を殴って、残り時間を見てバトルログで暗算しているそうです。とんでもねぇな………ツールは甘えってはっきりわかンだね。
    (2)

Player telerico's Avatar
    Character
    Taddeo Gomez
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 25
    Quote Originally Posted by Karins View Post
    興味本位なのですが、DPS計測ツールを使うと想定外の楽ができるんですか?
    自分のDPSの傾向がわかるだけのような気がしますが。

それってログから数値拾ってエクセルで計算するのと変わらないように思うんですが
    それでどのように想定外の楽が行われるのか知りたいです。

あ、もちろんモブハンツールとかは撲滅しろと思ってます。

ツールについては聞きかじりの知識しかないんで、くだらない質問ですみません。
    DPSがわかるだけだと思ってらっしゃるのですね?
    パケット解析をして『普通に』プレイしている人には出来ないことばかりですよ

何故かリスキーモブの位置がわかったり、何故かレイドで次に来る攻撃を知らせてくれたり、スキルのキャストを教えてくれたり、死者の宮殿でトラップの位置が何故かわかったりetc
    非公認の謎のツールを自身のPCへインストールするのに抵抗ある方やプレイステーション4では出来ないことばかりですね
    上記を楽していると思わないのであれば、しょうがありません。

そもそも、公式に実装されていないDPS計測ツールがあることを楽してると思わない方とは議論できませんね、意識が違います
    (19)

Player telerico's Avatar
    Character
    Taddeo Gomez
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 25
    Quote Originally Posted by suzuzuzuzu View Post
    ツールが我慢できずに去ってしまうっていうので正確なデータが無いので議論にもならないですね。
    自分の周りではーとかの主観的意見はこの場合意味が無いかと。
    主観的な意見を出来ないのであれば、フォーラムやフィードバックの意味無いでしょう

私は今日で課金切れます。
    外部ツールに嫌気が差したので。
    貴方からしたら、これも主観的な意見で意味無いのでしょうね。

自分の意に反する投稿に対し、腰を折ったり揚げ足を取る投稿数が数千の方がいますけど、今のマスコミ見てるみたいですね
    (15)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by telerico View Post
    DPSがわかるだけだと思ってらっしゃるのですね?
    パケット解析をして『普通に』プレイしている人には出来ないことばかりですよ
    パケット通信データの解析だけでなく、
    クライアントに保存されているログ(一時)ファイルを開いてもらえればわかると思いますが、
    文字コードUnicode(UTF-8)で辛うじて一部が読める程度で、大部分が特殊記号とかで文字化け状態です。

なので外部ツール側でデコード(解析)しないとDPSの計算も出来ないんですよ。
    これが規約で禁じているデータの解析にも触れてはいませんか?と言う事ですね。
    (8)

Player
    ogyon's Avatar
    Character
    Muu Tan
    World
    Unicorn
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    DPSメーターが大きな要因のひとつでアドオンがいつまで経っても実装されないって記事を最近見たので、
    公式DPSメーターというのは現状ありえないですね。

使ってる人を見たら通報する、ってスタイルでフォーラム案内も開発の意思も決定しているのに、
    何故こんなに長く討論をする必要があるのでしょうか、と見ていて毎回思います。

つまり何もしないよ!はいはい議論終わり!ではあんまりではないですか?それではまるでろくな対策も出来ないと言っているようで開発に対しても失礼ですよ
    私はFF14の開発は冬眠してるだけだと思うんです、あと20年くらいしたらきっと完璧な対策を入れてくれると信じてます
    だからあと20年間は同じ議論をし続けましょうよ、それだけしたらさすがに目を覚ましてくれるはずです
    (12)
    Last edited by ogyon; 07-18-2017 at 10:57 PM. Reason: 引用漏れ

Player
    sirotora's Avatar
    Character
    Luna Lafihna
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    オメガ零式の配信でTwitchの配信とか盛り上がっておりますが、覗いてみるとどーみてもデフォルトのUIと違うもんが
    写ってるんですよね。でもこの人物がワールドファーストすれば公式にコングラチュレーションてなもんで。
    もうはっきり結論出てるでしょ。本音と建て前ってやつですよ。
    (7)

Player
    -Mao-'s Avatar
    Character
    Aurelia Seyfried
    World
    Mandragora
    Main Class
    Paladin Lv 70
    「本音と建て前」と「そもそも対策困難な現実」
    (6)

Player
    kukura's Avatar
    Character
    Auru Woodend
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 80
    捕まえるって言っても具体的にどうするんだろう。
    一番わかりやすい配信者でも映像からキャラクターを特定するだけでも手間が掛かりそう。配信者が口にしたことや動画の説明欄だけでは成りすましの可能性が出てきますから。
    さらに問題となるツールを使っているかどうか、それがFF14にまったく関係ない良く似たツールではないという証拠を映像から挙げなければならない。
    画像だけから捕まえるとしたら、ツール付きの画像をロドストにアップしているような人くらいでしょうか。
    それもある程度したらツール利用者に対策され、ツールを映像や画像に残さなくったり隠語を使い始めたりしたらお手上げなのでは…。
    (2)

Player
    mizuti's Avatar
    Character
    Mizuti Kirihito
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    やっぱりファースト狙いも使ってるのかこらもうダメですね さらにアレがないとクリアできないと前みたいに泣き言いうのが出そうですね
    (9)

Page 17 of 30 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast