Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 70
    Player
    些細な問題(コリブリばかりとかw)はありますが、レベルシンク大賛成ですね。

そもそも、+-5縛りになってからLSで狩りに行く事が殆どなくなりました。
    (今は+5-10になっていますが、やはり変わりません)
    仲のいい友人とはチャットのみで一緒遊べず、毎日見ず知らずの人とPT組まされるって
    ネトゲの魅力を半分以上捨ててますよね。
    (6)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    11では、レベルシンクは便利でしたが
    せっかくレベルが上がったのに延々と低レベル狩場ばかりに行くことになり
    レベルが上がった気がしませんでした。
    14だとスキル上げがないので11ほど問題はありませんが。
    ランク48装備でどこまででもシンクする人はでてきそうです。
    (0)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    レベルシンクってランク上げの効率を上げる方法ですか?

修練値にパーティボーナスなんかが有るために、面倒なことになっていて
    効率が悪いからR差があるひととは一緒に遊べない見たいに見えるんだけど。そうなの?
    (0)

Player

Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    レベルシンクってランク上げの効率を上げる方法ですか?

修練値にパーティボーナスなんかが有るために、面倒なことになっていて
    効率が悪いからR差があるひととは一緒に遊べない見たいに見えるんだけど。そうなの?
    いえいえ 、簡単に言えば”PTメンバーのだれかに手動でランクを合わせることができるシステムですよ”
    ただし、ランク下方向のみですけどねw

R50の人が3人いて同じPTにR20の人が1人いたら、R20の人を「シンク対象」にすると
    R50だった人たち全員がR20になっちゃうシステムです。

そうするとランク差がなくなって、みんなでホライズンでリーブして、同じ修練値で遊べる!!とかw
    みんなで釣り大会とか!

そんな感じです\(^-^)/
    (0)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by wagnarko View Post
    11では、レベルシンクは便利でしたが
    せっかくレベルが上がったのに延々と低レベル狩場ばかりに行くことになり
    レベルが上がった気がしませんでした。
    今でも延々とBWに住み付いてるから、あまり変わらないという話も・・・w
    (3)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    私はレベルシンク実装直後にFF11を辞めてしまったので、FF11でどうなってるのか詳しくは知りませんが、
    レベルシンクしたほうが高効率になって狩場が固定化されてしまうというのが問題なら、
    そうならないようにランクを下げた人は修練経験0でいいんじゃないかな。

ランクを下げて手伝う人には全くメリットがありませんけど、特定の人とのランク差を埋めていく目的ならそれで達成できるんじゃないかな。
    (0)

Player
    Honey_Bee's Avatar
    Character
    Queen Bee
    World
    Fenrir
    Main Class
    Lancer Lv 43
    【同ランク同士でのコンテンツ】
    フィジカルレベルは撤廃するようなので、ランクによるレイドダンジョンが実装
    ・参加した時点で、自動的にPTが最適化されて組まれる仕組みと
     募集を募ってPTを組んでいくことの選択可能
    ・日本語のみor他国語可の選択可能
    ・参加者が集まるまでの行動は自由
     ただし、開始したら強制テレポ
    ・メインストーリー、リーヴ、クエストと色々連動

【ランクに依存しないコンテンツ】
    装備や覚えたスキル数と補正された能力値により、若干の性能差はあるものの
    創意と工夫、PSで高ランクと低ランクが一緒に楽しめるレイドダンジョンまたは
    PvP,PvEの実装
    ・国別対抗戦
    ・戦闘中、低レベルはミニゲームのようなものをこなすことで、高レベルへのバフや
     回復、敵へのダメなどが発生する、協力して何かをすることで高レベルと
     同等の活躍ができるようなものを実装

みたいなのがあれば、レベルシンクまでしなくてもいいかなとも思います。
    (0)
    Last edited by Honey_Bee; 05-21-2011 at 12:21 PM.

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

レベルシンクの考え方について、吉田、松井と確認してきました。

今後改修が進んでいくFFXIVの基本的な考え方として、レベル上げの課程を大きくふくらませていくのではなく、レベルキャップ(現状だとレベル50)まで到達した後、そこでのエンドコンテンツを拡大させていく、ということを計画しています。レベル50までの各レベル帯の部分がないがしろにされるということではなく、一定のところまで来た時点で、開発の比重をエンドコンテンツに多くつぎ込んでいくということを意味しています。

そのため、現時点では具体的にレベルシンクを導入することは想定しておらず、まずは計画されているバトル改修を実施し、そこでパーティおよびソロでのプレイに関する変更を加えていきます。

とはいえ何のケアも要らないとも思っておらず、レベルシンクという形ではないかもしれませんが、何らかのレベル上げ支援策について、上記の実装を進めながら状況に応じて検討していきたいと思います。

・・・・・・という状況ですので、フォーラムでも今の時点でレベルシンク関連を掘り下げ続けるには、まだちょっと時期が早いかもしれません。ただし黙っていても得することはありませんので、生きにくい箇所は遠慮無く今後もご指摘ください。
    (24)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    今後改修が進んでいくFFXIVの基本的な考え方として、レベル上げの課程を大きくふくらませていくのではなく、
    ある意味正論だとは思いますよ、いまのサーバ人口を度外視すれば。FF11最盛期みたいに夜3000人くらい常時アクセスあれば問題ないですが、そうでない現状、開発側が恥ずかしくてアクセス数隠してる現状をよく認識して、レベルシンクの問題考えてほしいです。
    (5)

Player
    kazzy's Avatar
    Character
    Kazzy Mirage
    World
    Masamune
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    それでも、リーヴ中だけでいいので、レベルシンクみたいなものが欲しいです。
    久しぶりに戻ってきたフレンドと、一緒に遊ぶものがない現状、そのまま、またフレンドが休止状態に入りますよね。
    まずは、そういうとこをどうにかしないといけないのでは?と思います。
    さらに、R50になって満足してやめた方が多いので、上限60を解放して、そこからエンドコンテンツ60推奨をやったほうがいいと思います。
    R50になって、満足してやめた方が、強い装備装備、とかの理由で復活するとは思えないので。
    (2)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast