Page 7 of 30 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 299
    Player

セルビナのウルダハマーケットは相変わらずの超満員でリテイナーがなかなか置けない。
    マーケットの定員を緩和してもらわないと空きエリア探すのがすごくめんどくさいんだけど・・・。

いっそのこと空きエリアを自動で案内してくれたら税金関係なく最初からそっちに行く。
    (1)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

2. 12-22-2011 01:27 PM

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

同接数のご心配を頂いて恐縮です。

ワールドの統合については、計画を進めている最中です。

課金開始後のプレイヤーの皆さんの数を分析させて頂き、
    おおよそコアタイムの最大同時接続者数が1500-2000/1ワールド程度で、
    シミュレーションをかけています(数値は複数パターンで検討中)。

その上でワールドA+ワールドB⇒ワールドAへ統合という単純な方式ではなく、
    特にEU圏の方が、ある程度ワールド単位に集まって頂けるように、
    アクティブ数の少ないワールドでプレイ中のキャラクタは、
    移動先のワールドを指定できるように仕様を想定してコストを出しています。

実施の時期、方法、仕様については確定次第、改めてお知らせ致します。
    (おおよそ、1月中旬に次のご報告を予定しています)
    (83)
    Last edited by Naoki_Yoshida; 12-22-2011 at 03:04 PM. Reason: 言いまわしを調整しました

Player
    Penchan's Avatar
    Character
    Penchan Ballad
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    ワールドの統合はいいですけど、
    統合前にプレイヤー達はウルダハに集中の対策ちゃんど考えないと
    大変なことになるでしょう

今の人数でも「ウルダハ重い!」、たまに感じるですね
    (16)

Player
    Marino's Avatar
    Character
    Marino Petros
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 31
    ワールドの統合は、いいことだと思います。LS の外国人ユーザーも、あれ以来、同時接続数を気にしています。

EU 圏と言えば、Rabanastre ってフランス語圏のユーザーがかなり多い感じがします。
    LS はいつも JST 23:00 くらいに活動しているので、彼らは夕方から遊んでるみたいですが。
    今、LS メンバーの半数がフランス語圏の方だったりします。当初の想定外の出来事で、ちょっとびっくりしてますが。

何が言いたいかというと、EU 圏の方の誘導先のひとつの候補に入れてほしいな、というなんですが……。

まさか、統合される側にならないよう祈っています。
    (0)

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    おおよそコアタイムの最大同時接続者数が1500-2000/1ワールドになるよう、
    シミュレーションをかけています。
    セルビナがコアタイムでおよそ1400ほどだったと思うのですが、それでも重過ぎてストレスを感じる場面が多々あります。
    それよりずっと多い2000を想定してしまって大丈夫なのでしょうか?
    (11)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Penchan View Post
    ワールドの統合はいいですけど、
    統合前にプレイヤー達はウルダハに集中の対策ちゃんど考えないと
    大変なことになるでしょう
    今の人数でも「ウルダハ重い!」、たまに感じるですね
    コーネリアより人数半分ちょいしか無いビサイドも、ウルダハのマーケットでリテイナを呼び出すには上限くらった感じがする。
    統合するより更に重いと予想しますが、対策が欲しいですね。
    (2)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by norm View Post
    セルビナがコアタイムでおよそ1400ほどだったと思うのですが、それでも重過ぎてストレスを感じる場面が多々あります。
    それよりずっと多い2000を想定してしまって大丈夫なのでしょうか?
    吉田の書き方が悪かったのですが、シミュレーションは現行サーバの性能も含め、
    複数パターンで検討していますので、1500-2000が確定ではありません。
    ただ「重い」の意味はかなり広範囲ですので、サーバレスポンスストレスなのか、
    描画優先順位処理ストレスなのか、その辺りは個別見極めを行っています。

また、マーケット分散(ストリート調整)についても検討していますので、
    その点についてもご報告しておきます。
    (43)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    また、マーケット分散(ストリート調整)についても検討していますので、
    その点についてもご報告しておきます。
    現行の鯖仕様ではマーケットを三国共通にするのは難しいかな?
    人数多い鯖じゃ、適正ではないストリートでも満員している。
    もしリムサ、グリタニアのマーケットとあわせて共通販売できれば、マーケット満員問題の解消およびリムサ、グリタニアの経済問題を解消することができるでしょう。
    (20)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Nights's Avatar
    Character
    Rosen Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    サーバー統合は良いのですが、キャラ名の変更、LS名の変更などがあるのでしょうか?
    そのようなことが無い様に願います。
    (4)

Player
    lalalarururu's Avatar
    Character
    Su Bier
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 50
    Quote Originally Posted by Nights View Post
    サーバー統合は良いのですが、キャラ名の変更、LS名の変更などがあるのでしょうか?
    そのようなことが無い様に願います。

同じ名前を認めろって事?
    (3)

Page 7 of 30 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast