Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 131
    Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    タイミング的にはこの要望って紅蓮の極や零式よりも
    制限解除で蒼天の極や零式が対象な気もするですね
    (0)

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    極や零式に挑戦しクリアできる水準にPSを向上せせないと
    他のコンテンツでも苦労するということですよ
    メインクエストで行くIDだって年々難しくなってますよ
    紅蓮のラスボスなんかわかりやすいでしょ
    正直4.0に限って言えばラスボスは極2種よりも難しいと感じる人はいそうね
    それを見て極や零式に挑もうと考えるのはわかった。でもそれは緩和しないまま挑むことでPS向上になるんじゃないかと思うよ

Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    真蛮神に報酬がないのは極があるから
    そうです蓋をしているんですよ
    極や零式無ければ真蛮神に報酬をつけない理由も消えます
    棲み分けはかなりできるようにはなったと思いますが
    どうしたって報酬で差をつけている以上不満は出ると思います
    (もちろんそれが正しいとは思わないが)
    人間だもの差をつけられれば棲み分けとかただの押し付けだとも思いますよ
    (繰り返しますがそれが正しいとかじゃなくそういう感情はあるという事で)
    昔も同じような議論したと思うけどそもそも真蛮神はストーリー上の存在がまずベースなのであって報酬は関係ない
    極で出すから出せないというよりは設置位置の問題じゃないかなと思うけど
    それでもそのタイミングで適切なILの装備は出せるけど差がつくのは当然だからしょうがないよね
    棲み分けは押しつけじゃないんだけどな。結局自分のプレイスタイルと合わないコンテンツをやるから所謂ギスギスが生まれるわけで
    自分にとって合うコンテンツを遊ぶことが大事なんだと思うし、それが足りないっていうのはわかるよ
    極や零式を遊びたかったらそれは多少の努力は必要になると思うし、それが出来るならどんどん遊べばいいと思う
    そういうのが嫌だなあと思ったらムリに遊ばなくてもいいと思う
    4.0に関しては武器310、他320にはできるし、零式実装されても万物できっと330くらいにはなるんだからそこまでの差でもないじゃない
    4.15くらいで24人レイドで零式行かずして340くらいにはできるし3.xを振り返るとDD武器も出るんじゃない?
    かつてより報酬IL差は入手時期の差くらいしかなくなってると思うんだけどな
    (4)

Player
    bluanokto's Avatar
    Character
    Noiteazul Gimors
    World
    Asura
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by sasaking35 View Post
    こうしてギミックを減らして欲しいとか色々考えてるから
    すみません、"減らして欲しい"ってどんなギミックを減らして欲しいんですか?
    レイドの経験が乏しいので極蛮神について語りますが、新生〜紅蓮までだんだんギミック難易度下がっていますよね?
    わかりやすいのがタイタン・リヴァイアサン・ビスマルクではフィールドから落下したら復帰できないですが、ソフィア・ズルワーン(前半)・ラクシュミではフィールドから落下してもレイズで復帰できます。
    正直これ以上下げられたら今度はチャレンジコンテンツなんだからもっと難しくしろ!と言われてしまうと思います。

実装されて時間が経っている極蛮神は超える力の実装やIL上昇によりある程度は気楽に楽しめると思います。
    制限解除を活用場合、蒼天までの極蛮神はある程度ギミック無視をしてもクリアが困難になることはあまりなく、これが難易度の緩和になっているように感じます。
    予習復習なしで楽しみたいという方はPT募集を活用するという手もありますよね。(それでクリアができるわけではありませんが)
    実装直後の極蛮神に対して真蛮神のように多少ギミックを無視しても死人が出なくていいようなコンテンツにしてほしいということでしたら、極蛮神はあくまでチャレンジの場として楽しむものですので何もしないでクリアしたいというのはちょっと賛同しかねます。
    (11)

Player
    bluanokto's Avatar
    Character
    Noiteazul Gimors
    World
    Asura
    Main Class
    Marauder Lv 90
    極や零式に挑戦しクリアできる水準にPSを向上せせないと
    他のコンテンツでも苦労するということですよ
    メインクエストで行くIDだって年々難しくなってますよ
    紅蓮のラスボスなんかわかりやすいでしょ

真蛮神に報酬がないのは極があるから
    そうです蓋をしているんですよ
    極や零式無ければ真蛮神に報酬をつけない理由も消えます
    棲み分けはかなりできるようにはなったと思いますが
    どうしたって報酬で差をつけている以上不満は出ると思います
    (もちろんそれが正しいとは思わないが)
    人間だもの差をつけられれば棲み分けとかただの押し付けだとも思いますよ
    (繰り返しますがそれが正しいとかじゃなくそういう感情はあるという事で)
    紅蓮のラスボスは極やレイドをクリアできない友人でも複数人クリアしていましたので、平均的なPSのある方であればクリアできるかと思います。
    確かに難しいですが、難易度を高く見積もりすぎていると思います。

極があるからではなく、ストーリー上で戦う真蛮神に関してはカンスト前に挑戦するものもあり、位置付けとしていわゆる新生時の弱蛮神と同じ立ち位置であるため実装されてないのではありませんか?
    メインストーリーに変わっている蛮神からは一貫して武器は排出されてませんよね。
    それと同じ位置付けであるから三闘神の場合も報酬がなかったのだと思われます。
    カンスト前は武器ないのにカンスト後は武器ありますとなったら、それはそれで不公平ですよね。
    (ガル・タコ・イフの真蛮神は武器はでますがメインストーリーには関わっていませんし、あれらも実装当時はチャレンジコンテンツであったときいています。)

8人レイドノーマルに一定期間参加すれば武器や装備の更新はできますから、そう行った面で無理に極に行かずとも不自由はないと思います。

真蛮神からはミラプリ用武器の材料や家具の素材がでるだけで十分報酬として成り立つと思いますね。
    (5)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    タイミング的にはこの要望って紅蓮の極や零式よりも
    制限解除で蒼天の極や零式が対象な気もするですね
    超える力あるじゃん(´・ω・`)
    (0)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    Quote Originally Posted by shienkamituki View Post
    超える力あるじゃん(´・ω・`)
    説明不足ですいません
    制限解除でも新生の極みたいに簡単には倒せないので
    こういう要望が出たのかな?
    ということです
    募集とかでもクリア済みで募集出ますからね
    クロちゃん関連で困ったりするのかなとも思いました
    (0)

Player
    sasaking35's Avatar
    Character
    Shion Uzuki
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by bluanokto View Post
    すみません、"減らして欲しい"ってどんなギミックを減らして欲しいんですか?
    レイドの経験が乏しいので極蛮神について語りますが、新生〜紅蓮までだんだんギミック難易度下がっていますよね?
    わかりやすいのがタイタン・リヴァイアサン・ビスマルクではフィールドから落下したら復帰できないですが、ソフィア・ズルワーン(前半)・ラクシュミではフィールドから落下してもレイズで復帰できます。
    正直これ以上下げられたら今度はチャレンジコンテンツなんだからもっと難しくしろ!と言われてしまうと思います。

実装されて時間が経っている極蛮神は超える力の実装やIL上昇によりある程度は気楽に楽しめると思います。
    制限解除を活用場合、蒼天までの極蛮神はある程度ギミック無視をしてもクリアが困難になることはあまりなく、これが難易度の緩和になっているように感じます。
    予習復習なしで楽しみたいという方はPT募集を活用するという手もありますよね。(それでクリアができるわけではありませんが)
    実装直後の極蛮神に対して真蛮神のように多少ギミックを無視しても死人が出なくていいようなコンテンツにしてほしいということでしたら、極蛮神はあくまでチャレンジの場として楽しむものですので何もしないでクリアしたいというのはちょっと賛同しかねます。
    個人的な感想や意見ですけど蒼天の極ナイツオブラウンドから新生の極蛮神よりギミックが多い上に複雑に感じる所があり超える力や制限解除があっても集まる人によっては全滅を繰り返し
    クリアが出来ないってのはある
    (0)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by sasaking35 View Post
    個人的な感想や意見ですけど蒼天の極ナイツオブラウンドから新生の極蛮神よりギミックが多い上に複雑に感じる所があり超える力や制限解除があっても集まる人によっては全滅を繰り返し
    クリアが出来ないってのはある
    3.57→4.05は割合的に計算しますと2.55→3.0程劇的にステータスやHP量が伸びたわけではありませんので、
    制限解除の恩恵は以前ほど実感できるものではないのでしょう。それでも火力はすごい伸びてますが。
    腐っても極蛮神ですからね。

でも今ヤヴァいのって極ナイツよりも極セフィロトじゃないです?全体的にギミックの種類自体はそこまで多いほうじゃないのに
    ワンミス即死のギミックがすごく多いです。フォースフィールドのバフ処理間違えて半球にちょっと触っただけで5万近いダメージ食らって即死しますし。
    高火力ゴリ押しもやりにくいせいか、未だに制限解除で一発クリアできた試しがありません。
    (1)

Player
    sasaking35's Avatar
    Character
    Shion Uzuki
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by bluanokto View Post

例えばですけどタイタン、リヴァイアサン、ビスマルク等穴に落ちる様な所だとSFC時代と今作IDでもあったレビテトと言う魔法を超える力の様にバフ化してバフが着いて居る間は穴に落ちない様にする。この様に他の蛮神戦も各蛮神毎にどのギミックが一番の難所か調査して一番の難所に上がったギミックをバフを作り無効化する
    (0)

Player
    MilleC's Avatar
    Character
    Mille Capriccio
    World
    Atomos
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    例えばですけどタイタン、リヴァイアサン、ビスマルク等穴に落ちる様な所だとSFC時代と今作IDでもあったレビテトと言う魔法を超える力の様にバフ化してバフが着いて居る間は穴に落ちない様にする。この様に他の蛮神戦も各蛮神毎にどのギミックが一番の難所か調査して一番の難所に上がったギミックをバフを作り無効化する
    避けるだけで無効化できるのでは…?
    (14)

Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast