Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 25 of 25
    Player
    flat1701's Avatar
    Character
    Jupitoris Vonbrown
    World
    Ultima
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    アジムでオサードプラム(未知)を採集後にマンモスに絡まれました。
    フライング呼ぶ途中だったので、そのまま逃げることはできました。
    (0)

Player
    ThinkOfYou's Avatar
    Character
    Think'of You
    World
    Zeromus
    Main Class
    Arcanist Lv 20
    レーシーやサプリアといった360°感知のモンスターの感知距離がいくら何でも広すぎると思います(バトルクラスでも困るくらい)
    空島採集はそういうエンドコンテンツなんだと思って割り切って我慢してましたが通常エリアでこういうバランスはやめてほしい。

Lv61あたりからステルス性能アップとかで移動速度が落ちないようにしてもいいのではとも思います
    (4)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by ThinkOfYou View Post
    レーシーやサプリアといった360°感知のモンスターの感知距離がいくら何でも広すぎると思います(バトルクラスでも困るくらい)
    空島採集はそういうエンドコンテンツなんだと思って割り切って我慢してましたが通常エリアでこういうバランスはやめてほしい。

Lv61あたりからステルス性能アップとかで移動速度が落ちないようにしてもいいのではとも思います
    アレは何も無条件で広範囲感知しているわけではなく、我々の走る時の足音を察知して襲い掛かってくる「聴覚探知」と呼ばれるものです。
    試しにサプリアに歩いて近寄ってみてください。手が届く範囲くらいまでは近寄れるはずです。

このくらいまでは余裕で近寄れますが、走ると即殴られます。あとめり込むくらい近寄っても殴られます。

尚このスレッドとはあまり関連ありませんが、3.x以降のダンジョンのモンスターはある一定の範囲内に入ると無条件で感知してきます。
    2.x以前のダンジョンのモンスターは視覚もしくは聴覚探知が残っているようですね。
    (5)
    Last edited by Merurururururu; 07-15-2017 at 06:16 PM. Reason: 参考画像追加

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    エリア名:ギラバニア山岳地帯
    座標:X21.4 Y13.7 の岩のあたり
    採取物:魔銅砂
    殺戮者:ダスト・アニラ
    こちらの採掘場につきまして、本日粘板岩を採取しに該当の採取場へ赴きましたが採掘場所が全て岩山の西側へ移動しているのを確認しました。
    ギャザラー装備へのVIT付与も相まって、緑色の浮遊殺戮物体に恐怖せず落ち着いて採掘できそうです。
    対応ありがとうございました。
    (4)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    ギャザラーが敵をクリックしてもオートアタックを開始しないようになりませんかね…
    コンフィグでオートアタック開始しないようにしてしまうとバトルクラスに切替えた時にオートアタックをしなくなるのでギャザラーだけに適用させたいです。

イクサルのデイリーでクラスター掘って来いっていう場所のポイントにライトニングスプライトがいて、
    こいつ自体はノンアクなんですが誤クリックで返り討ちにあったことがあります。
    そもそもギャザラーがモンスターをオートアタックで倒せるのってレベル1ケタ時代くらいですよね?
    ギャザラーの装備にバトルクラス並みのVITついていれば時間がかかってもオートアタックで殴り倒せるのかもしれませんけど
    どんなにLV上げてもHP3000くらいじゃありません?
    (6)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3