Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29
Results 281 to 284 of 284
    Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    結局、敵の属性や行動を見極めながら、テクニカルにコンボを使い分けるみたいな感じになっていないのが残念ですね。もうちょっとその辺見直したほうがいいと思います。
    ですね
    方向指定は、あっても悪くないと思っているのですが(それでも初段だけでいいとは思いますが)、TP設定とリキャスト設定がまずおかしい

最近竜騎士を話題にすることが多いのですが、コンボシステムと竜騎士のWSは相性は最悪です

相性がいいのは、基本的に単体WSなモンク、ナイト、任意で使い分けができる黒あたりで
    単体、範囲が混在してる竜騎士にとって現状のコンボシステムは最悪です。

ダメージや追加効果の使い分けも、当然重要な要素ですが
    1番大きなシチュエーションは、単体か範囲か。だと思ってます。

それと、コンボ以外の単発打ちのデメリット(TP消費、追加効果なし、など)を考えると
    まずリキャストは廃止(魔法も)、コンボ初段の消費TPを3段なら2000、2段なら1500、それ以外は1500以下にする
    TP効率は当然コンボが上になりますが、シチュエーション次第で、初段以外を連続で使うことも出来る

タイミングを考慮して、範囲の入っているコンボをうつかTP3000までためておいて範囲を連続でうつなどの選択が可能

また竜騎士なら単体(ボス戦など)は基本桜華やドゥームコンボを使い、レイド道中や雑魚が多い場所では、タロン、足払いの単発や連続うち
    リキャストをなくすことで、黒もサンダラ単発うち(スタン目的)が生きてくると思います。
    弱体にクールタイマーがあるので、スタンハメなどは考慮しなくても大丈夫だと思います。

アビリティはリキャスト管理、魔法はMP管理、WSはTP管理。単純明快だと思うのですが
    ごちゃごちゃさせた挙句、延々とコンボをまわすだけのつまらない戦闘になってます

なぜ黒ゲーと言われてるか、1番の要因は単体と範囲を任意に切り替えて有効に使えるからなんですよ
    それとCC能力もありますしね

スチサイゲーになりそうな案ですが、スチサイはコンボボーナスのクリティカル率と、ランページのダメージUPが要因で強いだけで
    単発だとあまり強くありません。

こうなると逆に、モンクの使い分けはどうなる?となりますが、そこは別途追加効果や、
    WSの性能変化(空鳴の前方範囲化や猿のダメージUP)などで調整してもらえればいいのではないですかね
    ナイトは現状どおり、敵視を高めるコンボ、ダメージを与えるコンボの使い分けをもう少し明確にしてもらえれば

現状のコンボシステムのままでは、先がないというか。戦術幅が狭すぎますね
    松井さんの現状戦闘バランスの認識レスが早くほしいです。
    (2)

Player

前衛アタッカーと後衛アタッカーのコンボの入れやすさに格差がありすぎると思います。
    側面、背後、正面が条件のWSをどの方向から撃っても最後までコンボが繋がる仕様にして欲しい。(ただしコンボボーナスは半分になる、もしくはなくなる)
    上手い人や余裕がある時は、しっかり側面や背後に回ってコンボボーナスを狙っていけばいいし、移動する余裕がない場合や、周りが即死級の罠だらけの時は、コンボボーナスを狙わずその場でコンボを繋ぐ。これがバランスの取れた上手くやる余地じゃないでしょうか?
    WSの直後に移動キーを素早く入れたらWS後の硬直がなくなるようにするとか、もう少しコンボとしての爽快感が欲しいですね。
    (1)

Player
    Van_Derwaals's Avatar
    Character
    Van Crystalli
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 90
    まず、コンボシステムに方向概念を持ってくるなら、せめてモンスターの視線を示すマーカーか、ウィジェットを用意すべきです。
    そもそも、前も後ろもわからないスウォームや火の玉などがある状況で、攻撃方向を条件に入れるのはおかしいです!

攻撃方向というのはむしろ、盾が居ることでモンスターの視線を固定できるPTプレイで、未来の最適化されたレジメンにもって来るべきだと思います。

ただし、いつでもコンボ可能ってことはダメだと思いますので、バトル中特定条件を2回クリアしたら2連コンボを撃てる権利が得られる。3回クリアしたら3連コンボを撃てる権利が得られるっていう制限方法はどうでしょうか?
    (0)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    敵との位置関係と距離感がイマイチ把握できなくて

「間違いなく後ろからヒットさせてんのになんでログでは右側面なんだ――ッ!!!」

つーのがかなり多い
    (4)

Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29