Page 15 of 36 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 357
    Player
    sasaking35's Avatar
    Character
    Shion Uzuki
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Nonke_Killer View Post
    LV70IDからでも良いので IL調整してくれませんか? 稀に凄く最悪な装備でパーティに参加したりする人が居て 実質3人でコンテンツを攻略する形になったり、明らかに足枷の人が居たりします。 例えば イディルの無強化ベルトや武具。 残り3人にすごい負担をかけてるので、ちゃんと71IDはILを揃えないと申請できないようにして欲しいです。
    コレで 装備を指摘された ギスギス や GMに報告したりする人が居て、まじめにIDに合わせてILを上げた人たちがしょっ引かれるのは如何なものかと。

もう70IDも出ましたし、装備を整えるって言う初歩的な事をさせるためにIL設定しませんか?
    出ないと知らず知らずに負担をかけて行ってるのを知らないままコンテンツに来てることになります
    71IDはILを揃えないと申請できないようにして欲しいと在りますけど71ID以降もですけどILを揃えるにしてもどのようにILを揃えるかにもよるけどIDでILを揃えようにも防具とアクセサリはIDクリア後に確定で一個入手出来るけど自ジョブの武器が全然出なくて時間が掛かり過ぎるので武器もIDクリア後に確定で入手出来るようにするか自ジョブの武器を今よりも出やすくなるように調整して欲しいです。
    (0)

Player
    niceleb's Avatar
    Character
    Ellen Islay
    World
    Asura
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    71IDはILを揃えないと申請できないようにして欲しいと在りますけど71ID以降もですけどILを揃えるにしてもどのようにILを揃えるかにもよるけどIDでILを揃えようにも防具とアクセサリはIDクリア後に確定で一個入手出来るけど自ジョブの武器が全然出なくて時間が掛かり過ぎるので武器もIDクリア後に確定で入手出来るようにするか自ジョブの武器を今よりも出やすくなるように調整して欲しいです。
    これを読むとILが低い部位が有るけどIDでドロップしないので仕方なく低いまま申請するというのを正当化している気がするのですが
    メインジョブはボックスで配布されるとして、
    どうしてマケボで購入したりしないのでしょうか?
    「全身マケボで揃えてきて」とは言いませんけど「足りない部分をマケボで補う」ぐらいの努力はしないものなんでしょうかね?
    (8)

Player
    kielicarai's Avatar
    Character
    Kiele Hazymoon
    World
    Durandal
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by niceleb View Post
    これを読むとILが低い部位が有るけどIDでドロップしないので仕方なく低いまま申請するというのを正当化している気がするのですが
    メインジョブはボックスで配布されるとして、
    どうしてマケボで購入したりしないのでしょうか?
    「全身マケボで揃えてきて」とは言いませんけど「足りない部分をマケボで補う」ぐらいの努力はしないものなんでしょうかね?
    ガンブレのレベリング中に胴だけでなくてこれはいけないなと思いマケボを覗いてみると適正レベルのものが一品だけありまして値段見てみると80万ギルでしたよ…
    レベルが上がったらもう使わなくなる装備に80万ギルは出せないですよ…
    中にはこんな感じで買いたくても買えない人もいるんですよね_´ཀ`」 ∠):
    (7)

Player
    crawd_Val's Avatar
    Character
    Regulus Alphard
    World
    Valefor
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    Quote Originally Posted by sasaking35 View Post
    多分ですが、下限を設けるというのが、イコール一つ前のID出揃う装備の上限(あるいはそれに近い値)になったら。
    という前提の話をされているのかも?

例えば、下限をもうけるなら
    71のレベリングダンジョンはせめて一律385以上。とか
    ■ 詩学で400装備は比較的手頃に揃えられる
    ■ 5.0メインクエストで385のチェストが貰える(ただし全ジョブ分数分ではないが)

61以降ならのレベリングダンジョンでは一律255以上。とか。

理由は71同様。
    加えて
    ■60開始ジョブは255装備1式のチェスト貰えるから
    ※アクセはどうだったか、とか260だっけ?とか曖昧ですが例ということで。

まずはこういうレベルの制約を前提にした方がスレッドの趣旨にも合うのかな?と思います。

まずは極端に低いILでこられると大変。という「極端」なケースをカバーしたい。というのが多くの方が思う問題じゃないでしょうか。

その先、例えば71IDで揃えられるIL、あるいは72レベルまでで装備できる最大のILを用意しないと73IDには入れません。だと
    確かに、おっしゃる通りドロップ率などの問題が絡んできて話がおかしくなると思います。
    (2)

Player
    Anker's Avatar
    Character
    Anker Schwerz
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 80
    NQの店売りって割と忘れられがちですよね
    (16)

Player
    serenasan's Avatar
    Character
    Serena Sagittarius
    World
    Garuda
    Main Class
    Bard Lv 90
    グルグ火山の後半(床が白くなってから)、AoEが非常に見づらくてよく被弾してしまいます……
    グルグ火山やった後の眼の疲れも凄くて周回する気にはなれないです
    あそこだけAoEの色を変えるとか出来ませんかね
    (31)

Player
    linen's Avatar
    Character
    Kuma Cchi
    World
    Zeromus
    Main Class
    White Mage Lv 56
    バルダムだけ紅蓮のレベリングIDで攻撃力が高いような気がします。
    ヒーラーはもう上げきってしまったので行く機会がないのでわからないのですが、
    どのケースもILは適正であるという前提で、
    タンクでやっているとHPが凹むのが早くてヒールが遅れると無敵アビを使う羽目になることがちょくちょくあり
    DPSをやっているときでもタンクが落ちるところをたまに目にします。他のIDでは雑魚でタンクが落ちることはまずありません。
    (1)

Player
    micoM's Avatar
    Character
    Micolash Mensis
    World
    Masamune
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    バルダムが痛く感じるのを自分なりに考えたけど
    1ボス前の雑魚が、1グループ+巡回のグログロとの戦闘になりやすい
    途中の壁みたいな奴らの直線範囲が判定早くて当たりやすい

1ボス後のゴーレム系のやつが使うストンラ(中断可)が痛い、場合によっては3発同時に着弾するからゴリッとHPが減る

このあたりがバルダムが痛く感じる原因な気がする

挑発釣りしたり、バフ厚くしたりと対策はできるけど、気付きにくい所な上にレベリングだから行く回数も少ないですしねぇ
    (1)

Community Rep Ralmevia's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by serenasan View Post
    グルグ火山の後半(床が白くなってから)、AoEが非常に見づらくてよく被弾してしまいます……
    グルグ火山やった後の眼の疲れも凄くて周回する気にはなれないです
    あそこだけAoEの色を変えるとか出来ませんかね
    フィードバックありがとうございます。
    ご要望を開発に共有しました。
    (52)
    Ralmevia - Community Team

Player
    watakusi's Avatar
    Character
    Anya Taylor
    World
    Coeurl
    Main Class
    Arcanist Lv 58

前後のムービー

イベントムービーを見てからコンテンツファインダーなどで登録して攻略が始まり、MIPやロットなど終わって出口を出てから終わりムービーを見れるようにしてもらいたいです。
    やはり他の方を待たせてるなぁと思うとゆっくり見たいけど急いでみてしまうし、あとで見れるようになってますがそういう問題じゃないと思うんです。
    (29)

Page 15 of 36 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast