Page 12 of 36 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 357
    Player
    2kku's Avatar
    Character
    Nick Hirasawa
    World
    Ixion
    Main Class
    Summoner Lv 90
    4.4に追加したPVEコンテンツは面白いね。
    難しいといわれても、新しいギミックになれない、ILがまだ上がってないのせいかな?
    普通オフラインRPGでもストーリーの進行度によってだんだん難しくなるし、
    この程度くらいは面白いし、バランス的に妥当だと思います。

相当零式レイドやりこんでいたのに、「4.4のはついていけない」って、
    ちょっと支離滅裂で、正気に戻ってくださいと言いたいくらい...。
    (20)

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Ticoruzel View Post
    わたしの周囲ではすでにプレイヤー1人が4.4を機会にFF14自体から離れてしまい、
    もう1人は相当零式レイドもやりこんでいたのに、「4.4のはついていけない」と
    投げ出している状況です。
    零式をやりこんでいたのに「4.4のはついていけない」というのは「4.4の零式」のことだとは思いますけど、デルタ、シグマからの開始でしょうか。アレキ天動と比較しても個人的な感覚では天動のほうが難易度高かったと感じてますよ。起動、律動はいわずもがな。
    バハ邂逅、侵攻、真成と比較してもそれらは天動より難しかったとも思うし……。
    どちらかと言うと各プレイヤーのギミックの方向性における練度の問題で、絶対的な難易度ではないと思います。
    IDやノーマルレイドに関しても脳死プレイはしにくくなったし、ミスったときのペナの度合いは確かに今までよりは高い設定なんでそれは確かに難易度上がったなあと思いますけどね。
    こと極や零式においてはそれはそもそもそういうもんなんでその部分の難易度的にはあまり変わらず、ギミック種別の得手不得手や経験度に左右される部分が大きいんじゃないかなあ。
    やりこんでいた零式の数によっては個人的には初見ギミックだろうしそうすると確かに練度や得手不得手で難しく感じるかもしれません。
    (8)

Player
    Lisalyne's Avatar
    Character
    Lisa North
    World
    Unicorn
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    戦闘メインの人はともかくギャザクラメインの人は4.4コンテンツはちょいきつい人多いんじゃないかなと思う。
    シリウスほどじゃないにしてもヒーラーが不慣れだときつそう。
    ストーリー上通るところの難易度上げると人が減るっていうのは他のゲームで見てるのでほどほどでお願いしたいです。
    (11)

4. 10-08-2018 09:21 AM

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    宝箱が拾いやすい一本道だったのが良かったです。変に遠いところに置かれてるとスルーされてしまう悲しみ。
    (10)

Player
    HWFC's Avatar
    Character
    Higuma Warning
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 90
    新IDは総じて楽しいと評価が高くボクもそう思います。
    が、ID装備のデザインがしょぼくて通う気になりません。
    スカラの時は魅力的なデザインの装備があったので装備集めPTなどとID周回の募集まで立ったものですが、今回は誰も欲しがらないのでそういう募集も立ちません。
    今パッチはボクは個人的な考えがあって零式をスルーしているところなのですが、そうなると魅力的なエサのある通いたくなるコンテンツは多い方がいいです。
    (19)

Player
    Nameless's Avatar
    Character
    Tama Negi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Black Mage Lv 60
    仕事で疲れて帰ってきて、プレイする時間があまりない中で、
    毎日通うエキルレの難易度が上がるともうIDに行きたくなくなります。
    時間のある休みの日に1週間分のエキルレをまとめて消化などもできないですし。
    エキルレに入らないIDを高難易度にする分には問題ありません。
    幸い今はエウレカがあるので休みの日にまとめてアラガントームストーンを貯めれて気分的に楽になりました。
    (9)

Player
    SKK's Avatar
    Character
    Lucie Riotte
    World
    Ixion
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    そろそろスカラとかの装備、レベリングダンジョンと同じように、
    ダンジョンクリアしたら同じジョブの物が勝手に手元に一個入って来るシステムをもらえません?
    もらえませんかそうですか・・・
    (10)
    メンテナンス中につきプレイすることはできません。

Player
    RRO's Avatar
    Character
    N'ellh Tia
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 80

コンテンツクリア時にスキルのリキャストをリセットして欲しい

似た内容の要望は何度か出されていると思いますがあらためて。

現在、過去の高難易度レイドコンテンツの攻略を、IL下限設定にて行っています。
    コンテンツの性質上、ナイトのインビンに代表されるような一部スキル必須がありますが、
    クリア後に再突入したた際、リキャスト待ちの為に時間を潰す必要が生じています。
    リキャストリセットについては既に全滅した際には行われているものを、
    クリア時にも適用していただきたいとの要望です。

コンテンツ突入をリキャストリセットの目的で使用されたくない事情はあると思いますので、
    ”クリア時にIL下限設定であった場合” に限り、
    リキャストリセットをしていただくことは出来ないでしょうか。

ご検討よろしくお願いします。
    (3)

Player
    Rai_Q's Avatar
    Character
    Rai Mahno
    World
    Tonberry
    Main Class
    White Mage Lv 80

新生IDオーラムヴェイルについて

大幅なテコ入れを切実に希望します。
    ・最初の大空間をマップごと変更して欲しい。
    タンクで行ったときにちょっとずつ釣ろうとしても初見の方が突っ込んで行って大量に連れてきていきなり壊滅。
    吹き飛ばしのギミックで飛ばされて巡回に見つかり、対応が遅れて死亡や相手取るmobが多すぎて壊滅。
    初見タンクさんが突っ込んで囲まれすぎて壊滅。
    壊滅したにも拘らず同じように突っ込んで壊滅…。
    他にも色々ありますが書ききれません。

・ボス1ボス3で固有アクションが必要なのはいいが最近のIDのようにアナウンスでの説明の挿入して欲しい。
    +スタックの説明が難しいのでアクションは残しつつスタック廃止または威力緩和を希望。
    例:毒になってしまった 付近の実にアクションするといいかもしれない。
    例:マイザーズミストレスがモルボルの実を生んだ 発芽する前に倒そう。

・ボス2の場合
    例:グラワー時 こっちを向いて攻撃を仕掛けてきそうだ。
    例:100トンズ・スイング時 力をためている、離れないと危険だ。
    +敵視リセット(技名分からない)をもっとわかりやすく。

理由としては戦闘中に説明入れるのが大変。
    説明を一生懸命入れてもチャットを見てくれない人が割といる。
    選択言語にJが入っていても反応なし、行動の変化のない人に出会ったりしたこともある。
    そもそも言語がEDFだったりすると説明しようとしても伝わらない。
    (伝えようと共通言語で頑張ってみても無視された(見ていない?)経験あり)

私の上げた提案を全部入れたら難易度下がるだろうとかマップ変更からは無理等あるとは思いますが、復帰したてのヒーラーさんの心をぽっきり折ったりするレベルの難易度なのです。
    ヒーラー専門の人でもフォローとかに集中していると気付いたら自分が瀕死で死んでしまったりしたのを見たりしています。
    中には「ここ苦手!」と進む前から退出した方もいました。

長文乱文ですみませんがオーラムヴェイルは本当に大変なのでお願いします…。
    (6)
    Last edited by Rai_Q; 01-03-2019 at 02:52 AM.

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    タンク、ヒラの練習として非常にいい難易度なので緩和はしないで欲しいです。

大部屋での釣りだし、個別回復やリジェネの大切さなどここへ行くことで大きく成長できると思います。
    戦闘中にオブジェクトにアクションする、湧いた雑魚は即座に処理をするなど、タンクヒラに限らずとも良い場所です。

新生編のダンジョンは個性も強く、蒼天以降に実装されたものよりやりごたえがあります各ロールの基礎を学べるので、現状を維持して欲しいです。
    それに、オーラムはメインクエストの進行に関係無いので嫌ならやらなくても大丈夫です。
    (20)

Page 12 of 36 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast