Page 32 of 57 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 562
    Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by BBW View Post
    31勝して、お守り5個です。
    残り19勝で15個のお守りが出るのでしょうか?
    単純に後90勝しなければ「確実」に欲しい物は手に入りません。
    これってドロップ率いいのでしょうか?
    お守り15連続で出るかもしれない。
    はたまた90勝しても次のお守りでないかもしれない。
    個人的な運の問題です。
    それにイフリートに比べれば相当ドロップいいと思います。
    欲しい物があるならひたすら通いつめるしかないんじゃないですか?
    それがエンドコンテンツってものだと思いますよ。
    (18)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by gragra View Post
    運が悪く、数百周回っても希望の武器が取れない人の為の救済で実装されたのに
    お守り自体がランダムで、運が無ければ入手できないとか、アフォかと・・・
    結局両方ランダムで運頼みなら、武器ドロップ率を上げればいいだけだろうに
    なんで、お守り譲渡不可にして100%ドロップにして、
    50勝なり100勝なりで入手できるようにしないのですか?
    MMORPGのエンドコンテンツのレア装備である以上は、運の要素はあってしかるべきだと思いますよ。
    運の要素がまったく無いエンドコンテンツのレア装備なんて、正直他のゲームでも聞いたことがありません。
    運が悪い人向けにちょっと劣るレベルの装備としてグランドカンパニーの軍票装備が追加されていますし、
    あちらも決して悪い装備でく、かなり良いほうの装備だと思います。
    それに禁断のマテリアクラフトなどで強化した装備ならばモグ武器やイフリート武器を越える可能性もあります(こちらも運が絡みますが)。

お守りは、同じ装備ばかり出て欲しい装備が手に入らない、というのへの救済策の意味合いも強いでしょうし、
    なんでもかんでも運の要素を排除して「繰り返せばゴールは同じ」というのもつまらないと思います。

運に任せた無駄なことをしたくないのであれば、上で書いたように軍票装備を貰うというのもひとつの手だと思いますよ。
    (7)

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    そんなにポンポン取れたらコンテンツの寿命が即効つきるよ
    一ヶ月単位でコンテンツ食いつぶしてたらやること無くなるでしょう。
    (13)

Player
    doskoi's Avatar
    Character
    Ron Rider
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    武器やお守りのドロップは今のままで良いと思います。
    お守り100%だけど100個持ってきて!だと正直気持ちが萎えます。

だた、皆さんもおっしゃってるように 「持っている武器が出て破棄されてしまう」 これはなんとかして欲しいです。
    箱を開けた時にかばんに入ってるものと同じ物が出た場合、お守りにドロップ変更 してください!
    サーバー側で内部チェックして出来ますよね?

あとドロップ枠は2つあっても良いと思います。
    1つ目はマターか武器 2つ目はお守りか何も無し 

もちろんドロップ確率が変わってしまうと思うので調整は必要だと思いますが
    これだけで楽しみが1個増えると思うんですがどうでしょう?運が良いと武器もお守りも!なんてワクワクしますよね!
    (5)

Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    逆に、廃人でもない多くの一般プレイヤーが、最高ランクの性能を誇る蛮神武器をコンプリートできてしまうことにも問題があるのかもしれませんね。
    今は誰も彼もイフ武器装備してますからねー。
    個人的には収集するのが好きなので、楽にコンプリート出来た方が楽しいんですけど。
    MMO的にどうなのかな?とはお思います。
    (17)

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by doskoi View Post
    1つ目はマターか武器 2つ目はお守りか何も無し 

もちろんドロップ確率が変わってしまうと思うので調整は必要だと思いますが
    これだけで楽しみが1個増えると思うんですがどうでしょう?運が良いと武器もお守りも!なんてワクワクしますよね!
    武器とお守り同時に出ることもあります。経験済みです。
    テンション相当上がりましたw
    (5)

Player
    sakanatokaeru's Avatar
    Character
    Sakana Oh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    どなたかも書いてましたが現状「書きだめ準備期間無しで週刊マンガの連載始まった」ようなものですからね。
    実装する先からコンテンツが消費される様は、作る側からしたらたまらないでしょう。
    かといって下手な延命策でユーザーにストレスかけすぎたらその時点でアウト。客は来ない。
    一旦運営中止して仕切り直しという選択肢が取れなかったのは、「FFブランド」が傾いた時点で会社が終わるから(まあ現状もけっこう傾いて……)。
    FF偏重でやってきたツケだと言えば身も蓋もなく、FF偏重になったのもそもそもFFの生みのお(以下自制)

コンテンツの寿命一つとっても、根の深い問題なんだなと改めて思います。
    八方ふさがりの中、けっきょく現状がぎりぎりのベターだったのかもしれません。
    (5)

Player

Quote Originally Posted by gragra View Post
    運が悪く、数百周回っても希望の武器が取れない人の為の救済で実装されたのに
    お守り自体がランダムで、運が無ければ入手できないとか、アフォかと・・・
    結局両方ランダムで運頼みなら、武器ドロップ率を上げればいいだけだろうに

なんで、お守り譲渡不可にして100%ドロップにして、
    50勝なり100勝なりで入手できるようにしないのですか?

運が良い人なら100周する前に20個のお守りをゲットできるでしょうが、
    運が悪い人の救済にはまったくなってないですよ
    まさかほんとに譲り合いで、運の悪い人にお守りが行くなんて考えてるのでしょうか?
    コンプした人は、当然それなりに周回してやっとコンプしてる訳で、
    手伝いで、たまにやるとしても、基本蛮神戦(旧コンテンツになったイフ戦は除く)
    は武器をコンプしてない人達で周回するだろうし、
    自分がコンプしてない状況で、お守りを運の悪い人に譲るとか
    心の広い人がどれくらい いると思いますか?
    少なくても自分は、
    モグ戦でLS内でも野良PTでもそんな人を見たことはありません。

ちなみに自分は、現在48勝してお守り2個です。
    このペースでいくと500周やって20個かな。
    48勝で2個ですか・・・・ 自分は25勝くらいしてますがお守りいまだに0です・・・ 武器が運よく1つでましたが。

武器のドロップ率はかえなくてもいいのでお守りはもうすこしでるようにしてほしいです 
    (5)

Player
    papama's Avatar
    Character
    Papama Plater
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 15
    レア武器なんて500回ぐらいやって一個出るくらいでいいですよ。
    ボロボロでたりみんなが持ってたら全然レアじゃないでしょうに。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by papama View Post
    レア武器なんて500回ぐらいやって一個出るくらいでいいですよ。
    ボロボロでたりみんなが持ってたら全然レアじゃないでしょうに。
    そんな事になったら課金してくれる人いなくなりそうやな。
    500回とかニートくらいしかやれんだろw
    (18)

Page 32 of 57 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast