Page 31 of 57 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast
Results 301 to 310 of 562
    Player
    ion's Avatar
    Character
    Ion Amisada
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    急ピッチでの対応お疲れ様です><;
    体壊さない様お正月くらいゆっくりしてくださいね^^
    (5)
    Last edited by ion; 12-27-2011 at 09:42 AM. Reason: 誤字訂正

Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    モグ戦でのレイズ建て直し、できなくなりそうですね。
    できなくても勝てますが、事故で全滅は増えそう。
    まあ、緊張感がでて面白くなるかもしれませんが、難易度は上がりそうですね。

ところで、私はイフ武器をコンプリートしてからも何十回もイフに通いました。
    もらえる経験値が美味しいということもあったのですが、気軽に参加できるPTバトルコンテンツとして、イフ戦が好きだったので今でも募集があると参加してます。
    武器が揃っても、そのコンテンツが面白ければ、そのコンテンツを楽しいと感じるプレイヤーがいれば続けられると思うんですよね。

気軽に参加できるPTバトルコンテンツ←ここ重要
    気軽に参加できるかどうかはPスキルや経験も関わってきますが、募集があり、参加して、即戦える!というイフバトルはコンテンツとしてよくできていたと思います。

ということで、コンテンツが面白ければアイテムで釣らなくてもプレイヤーはついてくるので、武器ドロップ、もう少しなんとかなりませんか?(^^)
    武器かぶりはストレスがマッハです。武器がかぶったら他の武器を・・・せめて、お守りやトーテムに交換してくれませんかね?
    (24)

Player
    QVSCAA's Avatar
    Character
    Ainikka Vega
    World
    Durandal
    Main Class
    Leatherworker Lv 60
    吉Pさんはじめ開発の方々、お疲れ様です。対応ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Rink View Post
    お守りがドロップ100%だと次のパッチまでに欲しい武器が揃ってしまい
    ユーザーを引き止めておくことができないという思惑があるのでしょう。
    たとえば今のお守りドロップ率が20%なら、100%ドロップで必要交換数も5倍にすれば同じことじゃないかと思ってしまうのですが…
    開発の方含め皆さんに聞いてみたいですが、この手のランダム性ってそんなに面白いものでしょうか? 性格にもよるのかな…?
    武器ドロップがランダムなのだからお守りは(たとえ必要数が跳ね上がっても)100%欲しいな、と私は思います。

100歩譲ってお守りは仕方ないとして無駄に同じ武器が被る仕様だけは
    なんとかしてほしかったです。
    武器ドロップ、もう少しなんとかなりませんか?(^^)
    武器かぶりはストレスがマッハです。
    これも、アイテムの入手難易度調整のためこの仕様になっているのだとしても、わざわざかぶりを知らせてくれなくて良いと思っています。
    (数字の話でなくあくまで気分の問題で)運を無駄遣いしたようでちょっと凹んでしまいます。
    かぶったことを知らせてくれた方がいいという人、いるのでしょうか?
    (19)
    Last edited by QVSCAA; 12-27-2011 at 10:30 AM. Reason: 引用ミス

Player

運が悪く、数百周回っても希望の武器が取れない人の為の救済で実装されたのに
    お守り自体がランダムで、運が無ければ入手できないとか、アフォかと・・・
    結局両方ランダムで運頼みなら、武器ドロップ率を上げればいいだけだろうに

なんで、お守り譲渡不可にして100%ドロップにして、
    50勝なり100勝なりで入手できるようにしないのですか?

運が良い人なら100周する前に20個のお守りをゲットできるでしょうが、
    運が悪い人の救済にはまったくなってないですよ
    まさかほんとに譲り合いで、運の悪い人にお守りが行くなんて考えてるのでしょうか?
    コンプした人は、当然それなりに周回してやっとコンプしてる訳で、
    手伝いで、たまにやるとしても、基本蛮神戦(旧コンテンツになったイフ戦は除く)
    は武器をコンプしてない人達で周回するだろうし、
    自分がコンプしてない状況で、お守りを運の悪い人に譲るとか
    心の広い人がどれくらい いると思いますか?
    少なくても自分は、
    モグ戦でLS内でも野良PTでもそんな人を見たことはありません。

ちなみに自分は、現在48勝してお守り2個です。
    このペースでいくと500周やって20個かな。
    (66)

Player
    LAPLACE's Avatar
    Character
    Metal King
    World
    Aegis
    Main Class
    Miner Lv 50
    お守りはまぁそういう入手手段も入れたって程度でメインは箱からのドロップだと思うので
    このままでも良いっていえばいいですが、確実に入手出来る代わりに必要個数をぐんと上げる方が
    精神的にはまだ楽かもですねー
    ただ、それを実装したとしても結局個数が多すぎるから減らせ!って声は出るとは思うし
    難しいとこですねー
    (8)

6. 12-27-2011 03:39 PM
    Reason
    投稿スレミス

Player
    Garyo's Avatar
    Character
    Kyosuke Garyo
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Rink View Post
    お守りがドロップ100%だと次のパッチまでに欲しい武器が揃ってしまい
    100歩譲ってお守りは仕方ないとして無駄に同じ武器が被る仕様だけは
    なんとかしてほしかったです。
    この問題はイフの時から散々言われてきた事なのに
    実装されたのは意味不明なお守り仕様でしたね
    どうしてこういつも斜め方向の修正なんだろ
    (18)

Player

Quote Originally Posted by QVSCAA View Post
    たとえば今のお守りドロップ率が20%なら、100%ドロップで必要交換数も5倍にすれば同じことじゃないかと思ってしまうのですが…
    開発の方含め皆さんに聞いてみたいですが、この手のランダム性ってそんなに面白いものでしょうか? 性格にもよるのかな…?
    武器ドロップがランダムなのだからお守りは(たとえ必要数が跳ね上がっても)100%欲しいな、と私は思います。
    これは人によって変わると思いますね。
    私は”ノルマ”というのが大嫌いなので”目標の可視化”って基本的に嫌いなんですよね。
    数値で見えてしまった途端に作業になるから、そうなると「あと何個・・・あと何個・・・」と考え出しちゃって
    ノルマを意識させられるからダメなんですねぇ。
    そういう意味ではランダムで何も見えずに「やってりゃいつか入るっしょ」という気楽な方向の方が好みです。

M○Fをやるとよく分かります。
    イベントアイテムをゲットするには○○100個集めてこいみたいなクエストが平気で導入されるのですが、
    これがまた非常に疲れます。さすが究極の作業ゲーと言われるだけはあります。
    この交換アイテムのドロップ率そのものは100%なのですが、それを100個となるとある程度の段階に来て
    「あーまだ○回やらなきゃいけないのかぁ」と考えてしまうんですよね。
    「あと何回で終わる」という風に考えられる人は良いのでしょうけど、ノルマ嫌いの私はそういう考えがもてないんですね。

あとは心理的にある程度集めてしまったら後に引けなくなるというのがこれまた怖い。
    「もう集めるのだるいし止めようかな」と思った時に「でも50個くらいまで集めちゃったしなぁ・・・」と
    関係を断ちにくくなるのが非常に困りものなんですよ。
    そこまでの努力を数値化されてしまっている以上、自分でその努力を否定するのもまた試練なんですね。
    諦める時は後腐れなくきっぱり諦めたい・・・。

それだったらドロップ率を落としてでも要求数を減らしてもらった方が良いかなと考えてしまうんです。
    ドロップ率が超渋くても要求数が1個で済むのであれば、出なければ出ないで
    諦める際にも「もう出ないから良いや」とあっさり身を引けるんですよね。
    例えそれが上記と同じく50数戦辺りの戦いであったとしても、形として残ってない以上は精神的に関係が断ち易いです。

まぁM○Fに関して言えば”どっちの仕様もある”んですけどね。
    逆にどっちもあるからこそ超ノルマの”目標の可視化”が自分には合わない事も既に分かってしまっているんです。

ただ蛮神武器に関しては現物一発ゲットと交換アイテムによるノルマ型の両方を採用するようになりましたので、
    後者の強化という意味で、被った場合は交換アイテムに変化くらいはして良いとは思いますけどね。
    このノルマ仕様は後から救済として追加された要素ですし、
    基本は現物ゲットというのが開発の考えとしてあるみたいですから、
    交換アイテムが100%出るというのは、些かやりすぎなんじゃないかなぁとは思わなくもないです。
    (8)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    お守りはドロップ率いいしこれで問題ないと思うよ
    悪魔で通ったのにほしいのが取れないという事の救済ですので
    50戦もすれば集まるくらいのドロップ率ですよ
    運が悪くても通っていれば確実にほしい物が手に入るわけですし十分でしょう
    (7)

Player
    genta's Avatar
    Character
    Genta Tenjin
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    ・モーグリの敵視がクリアされた際、モーグリの動作が停止してしまう不具合の修正
    ここは別に今のままで良いですよ。っと。

&お守りは100%ドロップに変更で良いですよ。っと。(´=ω=`)
    (11)
    Last edited by genta; 12-27-2011 at 05:54 PM.

Player
    BBW's Avatar
    Character
    Bbw Regocat
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    Quote Originally Posted by torisan View Post
    お守りはドロップ率いいしこれで問題ないと思うよ
    悪魔で通ったのにほしいのが取れないという事の救済ですので
    50戦もすれば集まるくらいのドロップ率ですよ
    運が悪くても通っていれば確実にほしい物が手に入るわけですし十分でしょう
    31勝して、お守り5個です。
    残り19勝で15個のお守りが出るのでしょうか?
    単純に後90勝しなければ「確実」に欲しい物は手に入りません。
    これってドロップ率いいのでしょうか?
    (5)

Page 31 of 57 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast