Page 17 of 20 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast
Results 161 to 170 of 197
    Player

Quote Originally Posted by Crucis View Post
    これ、不具合になるのかな?というか不具合報告はここ?

期間限定イベント「救世神ダラガブ」でエーテライトでダンジョンに飛んだ後に
    エラー落ちなどで30分たった後、ログインすると出られなくなります・・・
    デジョンかテレポでしか脱出できません。
    不具合は
    フォーラム>サポート>不具合報告
    でどうぞ。
    ちなみに銅山なら徒歩で脱出できますよ。霧髭の方はまだ行ってないので分かりません。
    (2)

Player
    多対多(モーグリBF)が、あまり面白くない件について
    この先この方向でいくの? マジで?

乱戦って言えば聞こえはいいけど、ユーザーが楽しめるポイントを外してると思います。
    戦闘には勝てるようにはなってきましたが、すごく疲れます
    なのに爽快感や脳汁がさほど出る訳でもないのはいかがなものか?
    (8)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    1.20をある程度やり込んでみて・・・

バトルに関しては、別スレでもフィードバックしておりますので詳細は書きませんが、爽快感やテンポの良さは劣化してしまったと思います。マテリア強化による効果が全体的に以前よりも感じられるようになった点は良かったと思います。

モーグリ戦は変化球としては面白いコンテンツかなと思います。職縛りもそれほど感じられないので、慣れれば全クラス入れてもクリアできそうな感じではあります。ただ、やっぱりイフリートのようなガチンコバトルのほうが個人的には好みですw 次のレイドダンジョンも期待しております。

修理依頼が装備したままできるようになりましたが、もともと自分で修理してしまうので、使う機会がありませんでした。修理は条件を満たすクラスを持っていれば、クラス変更なしで、装備したままできるようにしてもらえると、非常に助かります。

マーケットサーチからの直接購入ですが、急いでいる時に一回使用したのみです。何だか落ちそうな感じになりましたので、それ以来使っていませんw もう少し安定感があるようにしてほしいのと、手数料が設定されているのが何とかならないと使う機会はないかも知れません。

プレイヤーサーチが実装されましたが、それを見て、TELLしてこられるプレイヤーが数名いらしゃいました。私は使わないかも知れませんが、パーティーを作る際に便利だと思います。

HQ統合について・・・。製作の難易度的には以前の+1と+2の中間くらいの印象ですが、HQ素材の目標品質度+が大きいので、HQ完成品が出来やすくなったと思います。(その分HQ素材の出現率が以前の半分かそれ以下になってる感じですが・・。)マテリアクラフトも含めて、装備に拘ってキャラを強化できる方向に来ているので、一部マゾ過ぎる点はありますが、楽しいと感じてます。1.21のHQ改修も楽しみにしております。

あと、ゼーメルが完全に過去のコンテンツになり、イフリートもそのようになっていますが、周回して嬉しい報酬(高性能なマテリアなど)を設定すれば、生きてくるのではと思います。あるいはエクレア装備から高性能マテリアができるとかでもよいと思います。旬を過ぎたコンテンツでも周回するメリットがあるような形にすると遊びの幅が広がるように思います。
    (1)

Player
    Silueta's Avatar
    Character
    Moyura Charioteer
    World
    Ixion
    Main Class
    Marauder Lv 50
    他クラスのアクションセットへの制限が厳しくなりすぎじゃないかなぁ?
    ただでさえアクション数が減ってる上に大半が専用アクション化してますが、
    クラスは他クラスのアクションセットで汎用性に優れるという方向だったでは。
    なんだか、クラスが劣化ジョブになりそうな気がしますが、大丈夫なのかなぁ。
    (4)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    ヘイトに関してフィードバックが漏れていました。

この部分に関しては1.18や1.19よりも良くなったと思います。剣術でタンクしていて面白く感じます。バランス的にも丁度よい感じだと思います。

ただ、斧術の位置づけがどうしたいのか、よく分かりません。1.19とは正反対に単体ヘイトくらいしかとれない仕様になり、タンク性能としては剣術が優れているので、パーティーでの居場所がありません。

斧術=サブタンクを想定するなら、それはそれで割り切ってしまったほうが良いのではと感じました。範囲攻撃やヘイトスキルを充実させて、剣術=メインタンク、斧術=アタッカー+サブタンク的な位置づけにすると、コンテンツや戦略に幅が出て面白そうです。
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

修理依頼について

こんばんは。

Quote Originally Posted by Masayan View Post
    装備中の装備を修理できるようになったのですが
    耐久が○○%以下になったら修理と指定できると嬉しいです。
    今のままだと99%でも修理されてしまうので、依頼を出したままでずっと遊びたくても
    1戦毎に修理されちゃうので実用的じゃないので
    「耐久度○○%以下になったら修理」という設定については、
    パッチ1.22以降にはなりますが実装できるよう検討を行っていきます。

また、あわせて修理依頼に関してのことなのですが、
    時期はお約束できませんが、部位ごとにも修理依頼を設定可能になるよう検討を行っています。

修理依頼について、またなにかありましたらフィードバックをお願いします。
    (44)
    Triairy - Community Team

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    このスレに初めてついたdevトラックが簡易修理仕様に関してとは……。
    意図的に戦闘関連に対する開発返信避けてるんだなぁ。
    (3)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by puripuri View Post
    このスレに初めてついたdevトラックが簡易修理仕様に関してとは……。
    意図的に戦闘関連に対する開発返信避けてるんだなぁ。
    お辞めになられたみたいなので、もう見てないかもしれませんが
    現状の戦闘はジョブ実装後に一旦完成で、現在はお試し期間中じゃないですかね?
    (ンな状態で課金開始することについては私もちょっと思うところはありますが)
    中途半端にFBを受けて支離滅裂になるよりは、1.21導入前後で一気にFBを受けて修正したほうが
    多分まだマシじゃないかと思います。

あとですね、4日が仕事始めとしても、休み明けてから(月曜の時点で)まだ3営業日なんですが・・・w
    (5)
    Last edited by Zhar; 01-11-2012 at 12:24 AM.

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    開発スタンスをどう肯定的に受け取るのもzharさんの自由だけど、事実を書いてるだけだよ。
    モデレーターさんたちは開発さんに直接聞きに行って回答をもらってきているんだから。
    この事実に脱力しただけ。なんでそこまでこれだけの意見が出回っている戦闘関連FBに対してダンマリを貫くのかと。
    そもそもジョブありきでコンボ判断しろ、って自体が開発が掲げてるスタンスを外してるでしょうに。
    zharさんが仰っているようにいま突っ込まれたくないならそもそも1.21で改修導入しなさいよってことだよ。

ですかね?なんてzharさんに言われても知らないよ(´・ω・`)
    zharさんはなんで頼まれてもいないのに、事実に対する火消しまがいの行動に回ってるのかがよくわからないよ。
    あなたユーザーでしょう?zharさんにきいてるわけじゃないし、zharさんの憶測を聞きたいわけでもない。

あと、4日が仕事始めとして休み明けてからまだ4営業日なんですが・・・w
    1.20に対するFBで最も意見が集中しているのが戦闘関連なんだから、そこに対してどうして優先的に回答しないのですか?と開発に問いたいだけ。
    営業日がいつからだか知らないけれど、モデレーターさんたちは「開発さんから聴きだしたこと」をここに投下してるだけなんだから、何かが帰ってきている以上聞ける環境にはいるんだよ。
    私は戦闘関連に関してどう思っているかを聞きたいの。開発さんに。
    こういう意見に対しても何も帰らないならそれはそれ。そういう意図で1.21を待って欲しいと沈黙を貫くのだな、と判断するだけだよ。
    これもそうだけどzharさんの憶測を聞きたいわけではないよ。あなたが私に答えることではない。
    (4)
    Last edited by puripuri; 01-11-2012 at 12:38 AM.

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by puripuri View Post
    zharさんはなんで頼まれてもいないのに、事実に対する火消しまがいの行動に回ってるのかがよくわからないよ。
    あなたユーザーでしょう?zharさんにきいてるわけじゃないし、zharさんの憶測を聞きたいわけでもない。
    いや、何でもかんでも(普通のスパンで考えたら難しそうなものを)短期的に結果を出せってフォーラムで書いて、
    そいつが結果的に、FF14アンチの燃料になっている現状を危惧してるんですよ。
    ま、多少は(私もソフトウェア開発職なので)彼らに対して同情的な面はありますし、そいつは否定しませんがね。
    それと、私はpuripuriさんと違って、まだこのゲーム続けてるんでね。アンチの燃料にされちゃかなわんのです。

盛り上がるならゲーム内容で盛り上がって欲しいのであって、ゲハブログとかネ実でアンチの燃料によって
    炎上するのは願い下げですわ。
    (16)
    Last edited by Zhar; 01-11-2012 at 12:48 AM. Reason: 追記

Page 17 of 20 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast