Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 43
    Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    というようにアイコンの色味を調整することは可能です。
    こちらも皆さんからの声が大きいようであれば、実装を検討します。
    横から要望を失礼します

アイコンの配色変更というよりは、
    アイコンウィンドウのサイズ変更と、それに合わせたアイコンサイズの変動
    みたいな仕様は出来ませんか?
    小、中、大、のような定型パターン方式でも構いません

とは言うのも、
    解像度の高い画面でプレイしていると、効果アイコンが小さいのでついつい凝視してしまいます
    解像度に合わせて効果ウィンドウを大きくできれば、それだけ判別が付きやすいと思いましたので・・・

片手間で結構ですので、ご検討の程、宜しくお願い致します
    (5)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    bluenight's Avatar
    Character
    Schmitt Trigger
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 3
    すべてのヘルプを固定位置に表示というのは出来ないでしょうか?

アクションバーのヘルプをフル表示したいのですが、どうしても別のウィジェットや
    キャラクターに被りやすいのでOFFにしています。これが画面端固定なら問題無く
    表示出来て助かりますし、ポップアップなどもメニューなどに被らなくて良いのでは
    ないかなと思うのですがいかがでしょうか。
    (2)

Player
    QVSCAA's Avatar
    Character
    Ainikka Vega
    World
    Durandal
    Main Class
    Leatherworker Lv 60
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    アクションバーとステータスアイコンのポップアップヘルプを連動させることは可能です。
    皆さんからの声が大きいようであれば、実装を検討します。
    この点について希望される方は是非ご意見をお聞かせください。
    連動を希望します。
    アクションと並んで、中級者以上でもヘルプが必要な項目の筆頭だと思います。

アイコンの色味を調整することは可能です。
    こちらも皆さんからの声が大きいようであれば、実装を検討します。
    アイコンによっては色のついてる部分自体が少ないですし、アイコン全体に色をかけると不自然になりそうなので、アイコンに色付きの枠のようなものをかけた方が良いかと、個人的に思います。
    (2)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    こんばんは。

今のところ、現行運営中にアイコンのデザインの変更を行う予定はありません。
    ただ、ステータスアイコンについては強化/弱体の違いをわかりやすくするために、
    • 強化=青系
    • 弱体=赤系
    というようにアイコンの色味を調整することは可能です。

また、なにかあればフィードバックお待ちしています。
    少々スレ違いな内容になってしまいますがお許しを

アイコンの色をわかり易く変更は可能、とのことですが、アイコンを上下二段に分けることなどは可能でしょうか?
    例えばプレイヤーに有利なステータス変化は上段に、不利なステータス変化は下段に表示、というような感じに
    現状の混在している状態では弱体・強化がわかりにくく、そのため全てのアイコンの色・形を覚えないとならない状態となっています
    とりあえず上下に分けてくれれば、最低でも 「あ、なんか弱体くらってるのいるなー」 程度には認識がしやすいと思うのですが
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar

ステータスアイコンについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Amane View Post
    アイコンの配色変更というよりは、
    アイコンウィンドウのサイズ変更と、それに合わせたアイコンサイズの変動
    みたいな仕様は出来ませんか?
    ステータスアイコンのサイズを変更できるようにすることは可能ですが、
    その他開発項目の優先事項を考えると現行版運営中での実装は難しい状況です。
    実際に実装するとなったときには、ステータスアイコンだけではなく、その他アイコンのサイズ変更も一緒に検討したいと思います。

Quote Originally Posted by QVSCAA View Post
    アイコンによっては色のついてる部分自体が少ないですし、アイコン全体に色をかけると不自然になりそうなので、アイコンに色付きの枠のようなものをかけた方が良いかと、個人的に思います。
    はい、強化系と弱体系でアイコンの枠の色を分けることを検討しています。

Quote Originally Posted by tamae View Post
    アイコンの色をわかり易く変更は可能、とのことですが、アイコンを上下二段に分けることなどは可能でしょうか?例えばプレイヤーに有利なステータス変化は上段に、不利なステータス変化は下段に表示、というような感じに
    こちらについては現状の仕組みでは対応ができないため、新生に向け検討していきます。

引き続きなにかあればフィードバックをお寄せください。
    お待ちしております~。
    (31)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    実際に実装するとなったときには、ステータスアイコンだけではなく、その他アイコンのサイズ変更も一緒に検討したいと思います。
    ぜひともお願いしたいです。

パーティメンバーのHPやMPのバー、数字の大きさが小さいなと思っておりましたので。
    (1)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ステータスアイコンのサイズを変更できるようにすることは可能ですが、
    その他開発項目の優先事項を考えると現行版運営中での実装は難しい状況です。
    回答ありがとうございます

別スレでのレスや、上の方も仰っている通り、
    (高解像度に対しての)アイコンのサイズ比 [PTのHPバー、港やエレベーターのポップアップアイコン、etc] など、
    見辛い/押し辛い/判り辛いモノが多々ありますので、是非とも新生で一新していただけると有り難いです
    (1)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    それより「カチャカチャ音」なんとか・・・
    (0)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    回答ありがとうございます。やはり現状での実装は難しいようですね。(・_・
    (0)

Player

去年6月の開発からの投稿です。9ヵ月が経とうとしています。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ご指摘の文字サイズの件、開発チームに届けてきました。
    機能として実際に搭載できるのはまだ結構先のことになってしまいそうですが、開発チームも把握しており、今後対応していくよう調整を行っていきます。

フィードバックありがとうございました。
    (0)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast