Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player
    Picke's Avatar
    Character
    Picke Randell
    World
    Ifrit
    Main Class
    Astrologian Lv 90

装備変更に左右されないミラージュプリズム枠の実装を希望します

レベルアップやクラス/ジョブチェンジの際に大抵は見栄えが変わることになりますが、
    その都度ミラージュプリズムを行うのは正直なところ非常に手間なので、
    諸々の操作に伴う装備変更に左右されない防具投影枠がワンセットあっても
    良いのではないかと思いました。レベル1防具限定の全職共通投影枠でも結構なので。
    (レベル1防具のみならマーケットへの影響も少ないのではないでしょうか??)
    困ってる方は他にもいらっしゃるはずなので、どうか前向きに検討して頂きたいです。
    期間中のシーズナル装備を着る機会を増やすのに一役買うので担当スタッフもニンマリ。
    この防具投影枠の反映オンオフを切り替えられると尚良しです。

追記:上記の文面では未だ分かり難い気がしたので以下を書き足し。
    つまり何がやりたいのかと言うと、どの職に変えても同じ見た目にしておきたい。
    ギアセット(装備設定)の上にミラプリ枠があると言うこと。分かり易く書くと以下の通り。

全職共通防具投影枠(最優先で表示)>>現在の装備反映設定
    何も装備してないところは、現在の装備が反映されると言う仕組み。
    何も装備していないように見せたければ、エンペラーズ・ニュー装備を使う。

UIカテゴリに書くべきだったかも知れませんが、
    アイテムに関する提案なので、ここに書かせて頂きました。

※諸々の操作は「クラス/ジョブチェンジも含めて」発言しております。
    (15)
    Last edited by Picke; 07-06-2017 at 09:48 PM. Reason: 不足がありました

Player
    kyuu's Avatar
    Character
    Kyuu Nasuno
    World
    Tiamat
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    Lv上限があがって、丁度今の時期は装備更新が頻繁にありますものね…

Pickeさんの案とは多少異なりますが、
    「装備品」に対してのミラプリでなくて、「ジョブ」に対してのミラプリはどうでしょうか?

例えば、事前にナイトのミラプリを設定しておいたら、ナイトである限り、強制的にその見た目が反映される、とか。
    でもミラプリ触媒が売れなくなりそうなので、ミラプリ設定時に沢山触媒を使う、みたいな配慮が必要になるかもしれませんが。
    (12)

Player
    SidiSouza's Avatar
    Character
    Sidi Souza
    World
    Tiamat
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    ギアセットをミラプリとして一括適用する、という仕様があれば良い気がします。
    (6)

Player
    Picke's Avatar
    Character
    Picke Randell
    World
    Ifrit
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    Quote Originally Posted by kyuu View Post
    Lv上限があがって、丁度今の時期は装備更新が頻繁にありますものね…

Pickeさんの案とは多少異なりますが、
    「装備品」に対してのミラプリでなくて、「ジョブ」に対してのミラプリはどうでしょうか?

例えば、事前にナイトのミラプリを設定しておいたら、ナイトである限り、強制的にその見た目が反映される、とか。
    でもミラプリ触媒が売れなくなりそうなので、ミラプリ設定時に沢山触媒を使う、みたいな配慮が必要になるかもしれませんが。
    言葉が抜けていて伝わっていなかったようですが、
    私もクラス/ジョブのくくりで提案をしているつもりでした。
    自案は「レベル1防具限定の全職共通ミラプリ枠」なのですけど。。
    クラス/ジョブ毎に最優先される投影枠があれば非常に快適になりますねv
    (0)
    Last edited by Picke; 06-22-2017 at 07:55 PM.

Player
    Croroh's Avatar
    Character
    C'roroh Cros
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    もっと気軽・手軽にミラージュプリズムをしたいというのは同意です。

専用枠というのが現状の所持品上限より更に多くの装備を持てるという想定だと、メモリガ案件にひっかかりそうなので、
    アーマリーチェストに入っているアイテム限定で、ミラプリ専用のグラフィカルなUI(イメージ的には、装備欄に近い)で、
    ギアセット的な要素も持ちつつ、修理のように一括反映ボタンのようなものがあればいいですね。
    (0)

Player
    arrowlycaon's Avatar
    Character
    Arrow Lycaon
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    自分もいちいちアイテムを用意して、装備品一つ一つへミラプリした装備を重ねて、レベルが変わるたびに・・・
    正直めんどくさいと思っていて確かUIカテゴリと別スレッドで似たようなのが建っていたので提案した覚えがあります。
    私服用ギアセットをわざわざ用意してミラプリ自体全く行っていない状況です

過去に提案した内容が、
    装備品へ装備品を被せる今の形をやめてしまって
    マイキャラクターの左側、右側をもう一枚ミラプリ用に用意してしまい
    そこに当てはめた装備品が表示優先されるというミラプリを提案させていただきました

実際にステータスに影響のある装備形態は今のままで
    マイキャラクターの窓にもある、頭装備を見えなくするとかのワンボタンでミラプリ用項目に切り替えて
    マイキャラクターへ装備させる感覚で、ミラプリ枠へ装備を持っていくとそちらが優先して表示されミラプリできるというモノです
    ミラプリ枠へ何も装備していなければ実際に装備している方が表示される形です(実際装備を消したいのなら、賢きものにしか見えない装備があるのでそれで対応できる)

但し、弱点もあって
    他ジョブへ同じ装備をミラプリさせたい時に「他ジョブへこの装備をコピーする機能」が出来るのかどうか
    ミラプリジョブ(仮名)を一個作ってしまってそのジョブへ装備させると他ジョブへ反映させる形にするのか
    はたまたジョブ事にマイキャラ枠分のミラプリ装備枠を用意する形にするのかであったり
    ミラプリさせたい装備を所持携帯している必要性が出てくるので、
    マイキャラのミラプリ装備枠へ装備すると所持品に空きが生まれるのか?どうかというのも課題になってくるかもです
    (2)

Player
    komarimax's Avatar
    Character
    Sasami Rush
    World
    Ultima
    Main Class
    Rogue Lv 90
    頭防具を非表示とかはできるんだからこれも実装できそうな気するんだけどだめなのかね
    (0)

8. 06-30-2017 04:22 AM
    Reason
    不要と判断

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    触媒を自前生産販売している職人からすると、耳が痛い要望ですね。

恐らく修理と同じようにシステム側のギル回収も兼ねていると思うので、完全撤廃(変更)は無理だと思います。
    ミラプリ情報自体装備側で保持しているので、大規模なシステム改修(データ変換)も必要になるでしょうしね。
    (2)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    装備枠と別に衣装枠を用意するってのはDQXのマイコーデシステムが近いような気がする

でもアレをそのままFF14に持ってくるとロール無視した格好ができちゃうからなぁ・・・
    (1)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    LiliaMarguerite's Avatar
    Character
    Lilia Marguerite
    World
    Tiamat
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    スレ立てありがとうございます
    似たような考えを持つので、この場を借りて発言させていただきます
    最近4.0のメインが終わり、複数のジョブもカンストして、AF3も取りました。
    ヒーラーは白魔と占がカンストし、二つのAF3もとってもお気に入りです
    ですがこのゲームはILがとっても重要で、290のAF3がエキ何週に行けばILの意味で使えないものになります
    そしてこの時のためのミラプリですが

以後は白魔でやるか、占でやるか

究極な二択が来ました

同じロール複数やってるだとジョブ専用の装備がミラプリできないです、ミラプリしたら他のジョブがIL低い装備品かミラプリなおしかの二択です

前者はエンド行けばかなりの問題だし後者は触媒商人以外誰にも喜ばないと思う

この状況に対し、わたしの提案は以下となります

・現在のミラプリシステムを廃除し、代わりに装備欄に外見装備と能力装備を実装する

着用制限は両方も同じで、ジョブ、レベル、種族、性別で制限を立ていいと思います

触媒に関しては、マテリアシステムでも触媒廃除出来たのでここも同じようにすればいいと思います

せっかくのジョブ装備なのにシステムの都合で着てなれないのはとっても残念だと思いますので、ご検討よろしくお願いします
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast