Results 1 to 2 of 2
    Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57

シロガネエリアのハウジングについて

パッチノートを見て思っていた事、今回のインスタンス騒動を味わって思った事からの要望です

◎ シロガネエリアのハウジングを、予定の区開放>販売の二段階にして欲しい

まだそこまで行けてないですけど、パッチノートを見る限り、シロガネは一区しか入れないようです
    どういう形で追加するか、販売するか、いつからなのか、一切発表はありませんが、今までと同じだったと仮定します

・ 8区まで開放、販売も同時に行います!

これだと、今回のように、多くのユーザーが一斉にインスタンスエリアへ移動するので、
    目当のエリアに行けずに、土地を買えない人ばかりが出てくんじゃないかなと思います
    (それどころか今自分が受けているようなログインできない状態に…)

なので、それならば先に販売予定区を開放(この時点ではまだ買えないようにしておく)
    販売まで数日の期間を設けて、欲しい人はその区で予め落ちておく
    その後販売開始

まーこれでもまだ落ちそうな気はしますけど、それでもいきなり大勢が押しかけないだけ、マシかなと思うのですが…

流石に今回の騒動を受け、何の対策も講じずに販売を行う事はないと信じたいので、購入までの手順をしっかり検討して、告知していって欲しいです
    (インスタンスへ入るとかじゃなく、マケボでオークション形式で購入できるとかでもと思うけど、今からそんな大掛かりな事出来ないだろうし…(´ε`;)ウーン…)
    (0)

2. 06-17-2017 09:09 PM
    Reason

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by SckwarzeKatz View Post
    ハウジングの中はインスタンスでもハウジングエリアはフィールドじゃないですか?
    どちらにしても競争は起きますが
    そうでした、エリア自体は違ったか…

ただ、今のところ、突入箇所は2箇所かな?クガネからとシロガネから
    で、こんだけ想定外の鯖問題起きてるいるのに、ハウジングは大丈夫!とは思いづらいんですよね

あとこのスレ立てる時忘れてたけど、PS4のみでしか14やってない人って、ハウジング購入合戦が相当不利じゃないかと思うぐらい、
    そもそものエリチェンの時間が違うんだけど、この辺とかもどうするんでしょうね

自分はサブ機にHDDのままのPS4ありますが、ログイン時、テレポ時のローディングが無茶苦茶長いです
    あと今月入ってから偶にですが、データセンターを切り替えようとすると、ロビーセンターで弾かれて、アプリ毎落とされ再ログインが必要になってます

メインはPCですし、今いる鯖も過疎鯖なんで大丈夫!と思いたいのですが、昨日インスタンスで落とされてから、半時間近くゲームに再度インが出来なくなってました…
    ハウジングなんてそこまで盛り上がらんからと甘い想定をしていたら、ハウジング関係ない人まで巻き込んで、エリア落ちしそうですよねぇ
    (0)

Tags for this Thread