Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast
Results 81 to 90 of 94
    Player
    jawasan's Avatar
    Character
    Jawa San
    World
    Titan
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by Kyle_H View Post
    タイムラインを考えていかに無駄なく攻撃するか?

が私にとって楽しいんですよね。つまり機動力が高すぎると面白みが薄れるわけです。
    この考え方は自分も同じです。

個人的な気持ちをある程度除外した上で、今後こうした方が良くなるのではないかという一つの意見として捉えて貰えれば幸いです。
    (3)

Player
    kiros's Avatar
    Character
    Kiros Seagill
    World
    Masamune
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    新生前からずっと黒使ってるけど、以前に比べて機動力は上がってる。まあ、動かされるギミックが増えたっていうのも要因だろうけど。
    よく蘇生の話でてるけど、黒が蘇生使えるようになったとしても俺は使わんなあ。蘇生はヒーラーに任せて一発でも多く魔法をぶち込む。それが黒でしょ。
    高難易度レイドじゃ一人死んだだけでもDPS足らなくなる現状で蘇生が必須とは思えない。練習なら話は別だけど。
    DPSでいえば、いくら機動力があがったとはいえ、今回のアルファ3層のパントクラトル2回目には悪意を感じたよね。
    迅速、激成魔、三連魔しこんでなおかつファイガ、サンダガprocしたとしても後半はコラプスマンになるしかない。
    ファイアの威力が180、ファイジャの威力が300、コラプスが100(20%の追加効果で2倍)
    追加効果はいらんからコラプスの威力を180にしてくれれば移動時にDPS下がることが減るんじゃないかな。
    あとボスの移動時などでエノキの更新が切れてからの立ち上がりでDPSががくっと落ちるから、うまく繋がるようボスの調整もしてほしいかも。
    (1)

Player
    AruruGarnet's Avatar
    Character
    Aruru Garnet
    World
    Zeromus
    Main Class
    パントクラトル2回目は、黒だけオメガの中央抜けずに火炎放射避ければアビリティだけで事足りるんですよねえ。
    (2)

Player
    kiros's Avatar
    Character
    Kiros Seagill
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by AruruGarnet View Post
    パントクラトル2回目は、黒だけオメガの中央抜けずに火炎放射避ければアビリティだけで事足りるんですよねえ。
    そのやり方、動画で見たけど他の人に被害はないんですかねえ?黒だけボッチになって問題なければ試してみたいところではあるけど、一般的な動きじゃないし野良でどう思われるかが心配ではあります。
    (0)

Player
    AruruGarnet's Avatar
    Character
    Aruru Garnet
    World
    Zeromus
    Main Class
    Quote Originally Posted by kiros View Post
    そのやり方、動画で見たけど他の人に被害はないんですかねえ?黒だけボッチになって問題なければ試してみたいところではあるけど、一般的な動きじゃないし野良でどう思われるかが心配ではあります。
    固定で特に何も言わずやってみましたが、他の人にAoE被ることはなかったですね。まあ、野良だとどう思われるかは気にはなりますね
    (0)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    被害があるとしたら、大範囲をタンク無敵じゃなくてレンジ誘導でやる場合かな。
    タンク無敵受けの場合は大範囲が出る場所が隅に固定されるけど、
    レンジ誘導の場合は大範囲が他の人と逆の外周をぐるぐるするから他の人と同じ側にいないと巻き添えになるかも。
    (レンジ誘導でやるPTがあんまりない気もするけど一応)
    (0)

Player
    Nem_eme's Avatar
    Character
    Emet Nemui
    World
    Anima
    Main Class
    Warrior Lv 66
    黒魔道士に最近復帰した者です!なんの考察もございませんが一つ提案があります。黒魔道士は使っている方のPSに大きく左右されますがそれはジョブコンセプトで仕方ない部分があると思います。でもそれでは上手な方と下手な方の火力差が出すぎると思うのです。なので私はエノキアン の半永続?を提案したいです。具体的な例としては使い勝手はそのままでエノキアンのタイマーものそまま。
    しかしエノキアンのタイマーがゼロになってしまった場合でもエノキアン 自体は切れずにファイガなどでまたAF3に戻せる...これだけでも下位層の数字はあげられると思います。なぜこのように思ったかと言いますと、エノキアンをかけてすぐにエノキアンを切らしてしまった場合...エノキアンをかけ直すまでのエノキアンのリキャストの間はファイアやブリザガやファイガで繋ぐしかなく、dpsが大きく下がると思うからです。上手な方はもともと切らすことはありませんが、そうでない場合のロスは凄いと思います。上位の方がわざとエノキアンを切らす事がないようにエノキアン 継続中のファイガ やファイアなどのMP消費は3倍にするなど調整は必要だと思いますが...浅い考えですいません...長文失礼致しました。
    (0)

Player
    Character
    Emet Nemui
    World
    Anima
    Main Class
    もしくはエノキアン のリキャストタイムの大幅な短縮...こちらの方が現実的かも知れません...
    (0)
    Last edited by Nem_eme; 11-13-2018 at 06:18 AM.

Player
    Anker's Avatar
    Character
    Anker Schwerz
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 80
    エノキについては、そもそもトランスのリキャ短縮があったのでは…
    ということを加味した上での提案でしょうか
    (0)

Player
    Character
    Emet Nemui
    World
    Anima
    Main Class
    Quote Originally Posted by Anker View Post
    エノキについては、そもそもトランスのリキャ短縮があったのでは…
    ということを加味した上での提案でしょうか
    トランスのリキャ短縮があったのは存じ上げませんでした。トランスは緊急時のエノキ継続やトランスにてAF等を変換することによって火力の向上につながりますね!
    私が提案したいのはもっと練習段階の方やどうしても黒魔を使いたいけれどAF等を継続する事が苦手な方...そんな方がなにかのコンテンツにきた場合でも、あまりにも火力が出ない事態の改善とまではいかないですが、上位の方の火力が上がらなくかつ、練習段階の方の火力の劇的減少を多少なりとも食い止められるのではないかと、思った次第です。エノキアンのリキャスト時間が短縮する事によって上位の方の火力が向上する要因が私には見当たらなかったので、練習段階の方の多少の救済になるのでは?と投稿させていただきました。
    (0)

Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast

Tags for this Thread