Page 127 of 171 FirstFirst ... 27 77 117 125 126 127 128 129 137 ... LastLast
Results 1,261 to 1,270 of 1707
    Player
    Kaiju's Avatar
    Character
    Kaiju Tnk
    World
    Tiamat
    Main Class
    Astrologian Lv 82
    タンクにもロウディストラクションください。
    (6)

Player
    Assize's Avatar
    Character
    Ramune Soda
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 67
    PvPプロフィールのリザルトについて
    カジュアルマッチにもシーズンリザルトとウィークリーリザルトを、ランクマッチにもトータルリザルトを表示してほしいです。
    (1)

Player
    nmnvwu's Avatar
    Character
    Kiri To
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 61
    で、S9はいつからはじまるの
    もしかしてチーム終わるまでソロは何もなし?一生カジュアルやってろってか??ン???
    (10)

Player
    Enamel's Avatar
    Character
    Snowy Lava
    World
    Chocobo
    Main Class
    White Mage Lv 90
    新しいUIになってから大分慣れてきましたが、名前の左側に付いてるジョブアイコンがすごく見えづらいです。
    メダル枚数の100はよく見えるので以前のようにその部分をジョブ名に変えてほしいです。
    マップ全面が明るい色なので見えづらいのも理由です。
    (6)

Player
    naoen's Avatar
    Character
    Naoene Dibuger
    World
    Gungnir
    Main Class
    Monk Lv 80
    竜騎士は他のメレーと比べて与ダメージUPデバフをばら撒くスピートが遅い割に効果時間が同じ18秒であるため、
    デバフでタゲを誤魔化せず不利に感じます。誤魔化そうとするとバースト威力が落ちます。

モ -> 5.85s(迅雷III)~6.9s(なし)
    忍 -> 4.6s
    侍 -> 2.3s(明鏡あり)~4.6s
    竜 -> 9.6s
    ※行動速度UP考慮なし

竜騎士 -> 3人にDOTつけられない。2人にDOT入れてからDOT1人目へのバースト途中で効果が切れる。
    他の3メレー -> 3人にデバフ付けられる。2人に入れてから1人目にバーストしても途中で効果が切れない。

桜華狂咲のコンボボーナス効果の威力を低くして、効果時間を延ばすことはできないでしょうか?
    (6)

6. 07-16-2018 10:31 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    nmnvwu's Avatar
    Character
    Kiri To
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 61
    Quote Originally Posted by naoen View Post
    竜騎士は他のメレーと比べて与ダメージUPデバフをばら撒くスピートが遅い割に効果時間が同じ18秒であるため、
    デバフでタゲを誤魔化せず不利に感じます。誤魔化そうとするとバースト威力が落ちます。

モ -> 5.85s(迅雷III)~6.9s(なし)
    忍 -> 4.6s
    侍 -> 2.3s(明鏡あり)~4.6s
    竜 -> 9.6s
    ※行動速度UP考慮なし

竜騎士 -> 3人にDOTつけられない。2人にDOT入れてからDOT1人目へのバースト途中で効果が切れる。
    他の3メレー -> 3人にデバフ付けられる。2人に入れてから1人目にバーストしても途中で効果が切れない。

桜華狂咲のコンボボーナス効果の威力を低くして、効果時間を延ばすことはできないでしょうか?
    竜はDOTを複数にばらまけない、確かにそれは他のジョブと比べて大きく劣っているでしょう。
    ですが短所ばかりではないそれぞれのジョブに長所短所があるのは当たり前強いて言うならピアシングやナースの射程、侍なら雪月花の詠唱は枷になる。

デバフでタゲを誤魔化せず不利に感じるなら他のジョブに着替えればいいのでは???
    それにフェイントの仕方はデバフだけの問題ではありません、まず木人でも叩いて練習してみてもいかがでしょうかw
    (7)

Player
    Yuuma_Kannagi's Avatar
    Character
    Yuu Kannagi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    主にマップ面、UI面、システム面、忍者のジョブ調整のフィードバックになります。

まずマップ面でのフィードバックになりますが、今のクリスタルタワーのマップは以前どのマップにもあった柱がなくなり壁だけになっています。
    現仕様とジョブの調整バランスをみると、即時復帰の廃止で連続キルが取れる仕様に戻ったおかげでDPSはキルをとりやすくなり、ヒーラーをキルしてからの連続キルがまたできるようになりました。
    これによりヒーラーを狙うメリットが戻った反面、ヒーラーの重要度がまたあがりましたが、以前とは違いアビリティやスキルの数が少なくなっており、更にはどのマップにもあった柱というオブジェクトがなくなり相手の視線を切って自衛するという行動がとりづらくなってしまいました。(ヒラだけではない)なので、壁を1種類撤廃して柱と入れ替えるか、自陣の脇通路の無い反対側へ柱を設置してみてはどうでしょうか。

次にUI面でのフィードバックですが、S1からやっていますが全体的にUIがとても見辛くなったと感じます。観戦したりする分には整ってわかりやすくなったのかもしれませんが、肝心のプレイしてる側からすると、まず敵味方のメダル枚数がひと目でわからない。前のUIであればメダルとネームの範囲も一箇所で、更にネームの横にメダル枚数が表示されていてひと目でわかりやすかったです。
    今はネームではなくジョブアイコンになっていてわかりづらいのと(同じ編成やジョブがいるとややこしい等)左右に長くなってしまった為、ひと目でわかりづらくなってしまっています。
    そしてPTリストですが、これも以前とは違って、バフ、デバフが横ではなく下に出るので、慣れもあるのかもしれませんが相当わかりづらいです。しかもPVEでもずっと横でPVPでも横で統一されていたのになぜ仕様変更でPVPだけ下という風にしてしまったのでしょうか。PVEは今も横のままでPVEだけ下にでてますし。PVPのときだけバフ、デバフの表示を下にする意味はあるのでしょうか。もしも観戦用の視認性をあげるのであれば観戦用でのみそういうUI設定にはできないものなのでしょうか。

正直、観戦側での視認性はあがったのかもしれませんが、プレイしている側での視認性がかなり悪くなっているように感じます。
    専門的なことは詳しくないのでわからないのですが、PVEとPVPでPTリストのUI表示がエリア移動などですぐ切り替えができるのであれば任意設定で自分で以前のメダル表記、PTのバフデバフ表記のUIと現仕様のUIを選べるようにはできないのでしょうか。それか以前のPVEと同じ横にバフデバフを表示するUIに戻していただけないでしょうか。

次にシステム面でのフィードバックになりますが、まずライトメダルの被ダメの調整。これは割といい感じのバランスになったのではないかと個人的には思います。

そしてヘヴィメダルのデバフがつく条件なのですが、以前と同じでヘヴィメダルのデバフが上昇していくメダル取得枚数を25枚ずつに戻せないでしょうか。
    1枚でもメダルを拾ってしまうとデバフがついてしまうので常にリードしている側がデバフがつき不利になり、メダル枚数は有利になってもデバフ面でかなり不利になっているように思います。

以前はデバフをつけないように拾う。そういう風に調整して敵をキルするということもできましたが、今ではどういうキルの取り方をしてもどんな少ないメダルでもデバフがついてしまうため、ヒーラーの負担がとても大きくなっているように感じます。
    しかも依然とは違いアビリティやスキルの数自体も少ないため、必ず死んでしまうという場面も少なからず起きてしまいますし、そもそもPVPですし強いほうがどんどん不利になるというのが既に少しおかしい気がします。

もしもそういうPVPです!というのであればそれまでですが、ヒーラーの負担がとても大きく、ヒーラーの重要性がとても高いことによって起きていたヒーラーの人口不足、それによるマッチング率の低さの防止策の為?実装されたライトメダルや以前のシーズンで導入されていた即時復帰での味方ダメージのヒーラーのその場での即時の復帰とコンセプトとは正反対のように感じます。また、別にヘヴィメダルを削除して!というわけではなく、ヘヴィメダルのデバフを1枚からではなく以前の25枚ごとにするだけでもかなりのヒーラーの負担軽減に繋がると思います。

最後に忍者のジョブ調整案についてですが、以前にも1例ですがフォーラムに意見が投稿されていましたが、忍者の三印自在を発動したときに起きる既存のアビリティの変化配置を入れ替えてほしいです。

具体的には三印自在をすると三印自在のあった場所に隠身の術、終撃の場所に雷遁の術、ぶんどるの場所に火遁の術、喉切りの場所に氷遁の術という風にアビリティが置き換わりますが、この配置の内、三印自在と終撃の変化する術の配置を逆にしてほしいです。三印自在の場所に雷遁の術、終撃の場所に隠身の術というように。

理由は、GCDを回したり他のアビリティを使いながら三印自在を使用して雷遁の術を使おうとすると1回では三印自在が基本的には発動しづらく、2回3回連打すると、遅延のようなものでそのまま三印自在の変化する使用するつもりのない隠身の術を使ってしまうことが結構な頻度であるからです。また、雷遁の術をだけを使おうとしてそのまま雷遁の術の変化前の配置である終撃も使ってしまうことがあります。
    なのでそのまま一番使用頻度が高い雷遁の術を三印の術の場所にして暴発をなくしてほしいという理由です。これが仕様です。というのであれば仕方ないですが、そうではなく変更出来るのであれば配置変更をお願いしたいです。

もう一つ。隠身の術をしているときの終撃の効果を変更していただきたいです。リキャスト1分という長い時間縛りがあるアビリティというのと威力がそこそこあるのでバーストでほぼ必ず使う貴重なアビリティなのですが、隠身の術をしているときの効果がとても使いづらく全く使う機会がないです。即時発動ならまだしも終撃は特有の遅延があってすぐ他の攻撃ができないというのがあるのと、もし使ったとしても隠れる状態から終撃して次の攻撃をするかしないかの辺りでほぼスタンや妨害を受けてしまって襲撃の効果が終わってしまうことがほとんどです。隠れる状態も終撃のdot時間も短くかなり使い勝手が悪いアビリティに感じます。
    なので何か違う効果に変更をしていただきたいです。

現在の効果:威力1000のダメージと対象の被ダメージ+10%上昇+(6秒間、3秒ごとに750ダメージ)

変更例1:隠身の術中発動で威力2500

変更例2:隠身の術中発動で、威力1000+対象の被ダメージ+20%(5秒)

以上がフィードバックになります。ご検討よろしくお願いいたします。
    (17)
    Last edited by Yuuma_Kannagi; 07-17-2018 at 08:12 PM. Reason: 誤字修正の為。

Player
    Lukasan's Avatar
    Character
    Mon Coeur
    World
    Ifrit
    Main Class
    Summoner Lv 78
    無料期限中らしく久々にやりたくなり半年ぶりに戻ってきましたが、やっぱり3.X時代のフィーストが一番おもしろかったです(思い出補正かもしれませんが戻してほしいくらい)
    あの当時は駆け引きがちゃんとあってそのなかで意表を突いたりできることが多かった気がします。
    (11)

Player
    KouYoshi's Avatar
    Character
    Kuranosuke Tatsuhuku
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by nmnvwu View Post
    竜はDOTを複数にばらまけない、確かにそれは他のジョブと比べて大きく劣っているでしょう。
    ですが短所ばかりではないそれぞれのジョブに長所短所があるのは当たり前強いて言うならピアシングやナースの射程、侍なら雪月花の詠唱は枷になる。

デバフでタゲを誤魔化せず不利に感じるなら他のジョブに着替えればいいのでは???
    それにフェイントの仕方はデバフだけの問題ではありません、まず木人でも叩いて練習してみてもいかがでしょうかw

Naoenさんのフィードバックは、全体論からアプローチを投げかけているので、とても建設・好意的で理解しやすい内容だと思います。
    ここは、ちょっとした疑問や違和感、フィードバックを運営に投げる所です。
    個人の技量等を憶測で的にし、貶みを投げかけるのは格好が悪いのでは?

確かに竜はデバフを撒く速度がコンボの仕様上、他より遅いので、効果時間を延ばすのは良い案だと思います。
    デバフコンボの中で、初撃のインパルスドライヴを削除して、3コンボでデバフを付与出来るようにするのも手ではないかと思います。
    (13)

11. 07-18-2018 05:24 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

12. 07-18-2018 05:45 AM
    Reason
    引用元が削除された為

Player
    wenywy's Avatar
    Character
    Weny Wy
    World
    Alexander
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    先日の45回PLLでクイックチャット集中攻撃カウントダウンの実装の発表がありました!
    フィーストやってる周りはこれに凄く喜んでいます開発運営様ありがとうございます。

冗談はさておき、クイックチャット集中攻撃カウントダウン(以下集中QC)の実装は4.4からの予定だと思いますが
    ソロランクマッチS9の開幕も4.4からなのでしょうか?
    それなら問題ないのですがもし4.4より前にS9開幕するのであれば、できればS9開幕と同時かそれ以前のパッチで集中QCを実装しいただきたいです。

前もありましたがシーズン途中での調整や仕様変更はやめてもらいたのです。

それともしS9が4.36開幕の4.4閉幕ならこの話は全て無しで良いです。ごめんなさい。

あと実装前ににPLLかARTVでどんな感じなのか見せて欲しいです。よろしくお願いします!
    (8)

Page 127 of 171 FirstFirst ... 27 77 117 125 126 127 128 129 137 ... LastLast