Page 124 of 171 FirstFirst ... 24 74 114 122 123 124 125 126 134 ... LastLast
Results 1,231 to 1,240 of 1707
    Player
    maya_w's Avatar
    Character
    Maya Wilzuun
    World
    Titan
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    ■パッチ4.35でのナイトのかばうの調整について
    実装初日のカジュアルマッチをプレイしただけですが、今回の調整は早急に何らかの変更を行って欲しいです。

まず、プレイヤースキルの高い方が使用する場合、以前と変わらず多少のリスクを伴うものの味方を守ることが出来るスキルであるとは思います。
    しかし、プレイヤースキルがさほど高くない方が使用する場合、このスキルはバースト直前にバースト対象者を入れ替え、更に非ダメージを上昇させるというデバフになっていると感じます。

タンクの味方を守るスキルなのでまずはプレイヤースキルに関わらずバフとして成り立つようにして欲しいです。
    その上で、リキャストタイムやオウスゲージの蓄積量消費量での調整や、暗黒騎士のブラックナイトと被ってしまいますがかばうを削除しインターベンションに変える等の調整を行って欲しいと思いました。
    (0)

Player
    maya_w's Avatar
    Character
    Maya Wilzuun
    World
    Titan
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    ■シーズン8フィードバック
    ・その場復帰に戻して欲しい
    ヒーラーのヒール量が低下したため現状十分にキルが発生しやすい状況になっており、先にキルを取られたから逆転出来ないという展開は少なくなっていると思います。
    その上で、ヒーラーのみデスペナルティが非常に大きい環境になっていると感じるためその場復帰に戻して欲しいです。
    逆転要素としてヒーラーを倒してからの連続キルを望む声もあったようですが、同時に逆転される要因にもなっているため本当に今の仕様で楽しいのか他の方の意見も伺ってみたいです。

・ライトメダルについて
    ヒーラーでプレイしているためライトメダルの恩恵を受ける身ではあるのですが、
    デンジャータイムが長引く要因になっているとも感じており、デンジャータイムの長期化からヒーラーを倒し連続キルという展開が多々ありました。
    そのためライトメダルに何らかの調整が欲しいとは思っていたのですが、パッチ4.35で調整されたためしばらく様子を見てみます。
    (4)

Player
    gate_shark's Avatar
    Character
    Gate Shark
    World
    Asura
    Main Class
    Sage Lv 90
    何故、学者の気炎法のダメージを下げないのでしょうか?
    ヒーラーとしてフルタイム数万のダメージがだせているのはおかしいと感じます。
    それがダメージを出す目的の使用ならわかるのですが、気炎法を使用するのはエーテルフローの回復の為、
    というのがほとんどではないでしょうか。

エーテルフローを回復するついでにダメージもここまで出せてしまうのはやりすぎではないかと思います。

希望
    気炎法 威力1000→600
    (17)

Player

リージョンチャンピオンシップ2018の参加資格に、
    複数のPVPチームに参加してない方。
    との記載について質問があります。

恐らくサブキャラ対策ではあると思うのですが、仮にメインキャラ四人+サブキャラ一人の固定であった場合、固定そのものが失格となるのか、サブキャラのみが失格となり、メインキャラクター四人はそのまま資格が残るのかどうか。
    また失格となった場合、ランキングから除外されるかどうかについて質問したいです。

もし、サブキャラ使用者のみが失格となるのであれば、ソロの方にも適用されれば、特定のトロール行為をするプレイヤーや、格差マッチングの対策にもつながっていくのではないかと思っています。
    (9)

Player
    Panpy's Avatar
    Character
    Panpy Ponpy
    World
    Mandragora
    Main Class
    Machinist Lv 90
    昨日から開幕しているはずの「The FEAST リージョンチャンピオンシップ 2018 Japan」についてです。

一日経過した今日18:30時点で、ランキングが表示されていないように見受けられます。

>The FEAST リージョンチャンピオンシップ 予選ラウンド
    >開催期間
    >2018年7月3日(火) ~ 2018年8月14日(火)
    通常シーズンのように、予選期間内にゲーム内「ザ・フィースト(チーム用ランクマッチ)」でのPvPチームレートによりランキングを競い合います。予選期間終了時のランキングによって、各データセンター上位3チームがセミファイナルに進出できます!
    (特設サイトより引用)

8月14日まで、他のチームの状況を知ることができぬまま、上位3チームを目指せ、ということでしょうか。

これではプレイヤーとして楽しめないとかそういう以前に、
    この企画自体が、全く盛り上がらないのではないかと思います。

本件トピックスなどでも言及がないようでしたので、
    いずれどこかでご説明いただけますと幸いです。
    (18)
    Last edited by Panpy; 07-05-2018 at 01:27 AM.

Player
    Haswel's Avatar
    Character
    Garm Aster
    World
    Ixion
    Main Class
    Marauder Lv 90
    ナイトのかばう使用時の被ダメージ上昇は妥当な調整だと思っています。

相手のバーストを止めるには通常、ピンポイントのスタンだけで十分です。
    上級者はかばうの使用は最小限に抑えており、通常はほとんど使いません。
    スタンとレイジ・オブ・ハルオーネのデバフ、補助にクレメンシーで立ち回ります。
    そのためリキャストやゲージ消費量をいくら調整しても無駄だと思います。

かばうが有効な場面は、味方メレーをかばいながら敵へバーストをするときです。
    メレーが妨害されないため強力であり、他のタンクではできない戦術です。

もう一つは、デンジャータイムで被ダメージ上昇してもかばうでダメージを分散できるところです。
    戦士や暗黒騎士ではバリアなどで耐えられるのは3000ほどですが、ナイトは自身のHP14500も耐えられます。

この2点について、早めにかばうとナイト自身が落とされるリスクが大きくなりました。
    これまで以上にかばうを使うタイミングを見計らう必要があります。
    しかしながら、インビンシブルがリキャスト90sに短くなったため、デンジャータイムに間に合うようになりました。
    デンジャータイムでインビンでかばいながらARを耐えたり、バーストを仕掛けるチャンスが増えたため、上級者は更に強くなると思います。
    (2)

Player
    nmnvwu's Avatar
    Character
    Kiri To
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 61
    S9はいつから始まるの?早めに言えよ
    (11)

Community Rep Fazraye's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Haswel View Post
    プレシーズンにシーズン8のレートが引き継がれているため、前回のようにシーズン9開始時の階級が異なるように思われます。
    プレイガイドの文章は矛盾しており、全員等しい状態で再スタートしていません。
    レート引き継ぎを毎シーズン行うなら、ルールとしてプレイガイドに記述してください。
    本件、不具合として認識しており、現在修正作業を行っています。
    対応までいましばらくお待ちください。

ご報告ありがとうございました。
    (3)
    Fazraye - Community Team

Player
    Anrito's Avatar
    Character
    Reriya Anrito
    World
    Belias
    Main Class
    Samurai Lv 53

侍の調整について

乱れ雪月花は十分いい調整だと思っております。
    ですが燕飛に関しては剣気ゲージが10しか溜まらず威力が750しか無いのは弱すぎると思います。

なので次の調整を提案いたします。
    燕飛を竜騎士のピアシングタロンのように調整。
    又は、TP100消費<剣気15UPで威力は据え置き。

後はTP200消費で剣気ゲージ20UP威力1000などにして欲しいです。
    調整よろしくお願いします。
    (1)

Player
    Watsonia's Avatar
    Character
    Ria Cosette
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Pugilist Lv 63
    一部でソロシーズンが閉幕すると噂されていて歓喜していた身なのですが
    このフィースト・ソロという毎シーズンごとに改悪を重ねたコンテンツをいつまで続けるつもりなのでしょうか。
    3.0から4.0になって仕様そのものが劣化し、サブキャラ問題やライトメダル、最高レート保存によるトロールプレイヤーの発生などでランキングが機能していないシステム周りの劣化、挙句の果てにマップ、UIそのものが劣化していくゲームに大規模な大会が行われると言われましても既にユーザーと開発の間に大きな温度差が発生しています。

それとS8はあまりにゲームとして破綻していたので(キルが発生しやすいのにも関わらずキルをしてメダルが多い方が不利になるあまりに訳のわからない仕様)開幕1週間で辞めましたが、突然シーズン終了の告知でユーザー全体が流れに付いていけず100位までの入賞レートが全DC低めのラインになってしまった為に報酬を手に入れてしまったのですが、これに関して事前にシーズンの日程を設けずいざパッチ間際になってこの日にシーズンは終了しますと言われましても誰一人としてユーザーは納得していないと思います。
    ましてやこのシーズン、前回の階級レートをある程度引き継ぐということでランカーはスタートダッシュを切っているというのにマウントなんて報酬を添えているのはあまりに残酷だと思います。
    このマウントは仮にも現状各DC100人のみが手に入るマウントなんですから尚更。
    (37)
    Last edited by Watsonia; 07-07-2018 at 02:03 AM.

Page 124 of 171 FirstFirst ... 24 74 114 122 123 124 125 126 134 ... LastLast