Page 120 of 171 FirstFirst ... 20 70 110 118 119 120 121 122 130 170 ... LastLast
Results 1,191 to 1,200 of 1707
    Player
    perf99's Avatar
    Character
    Pes Tore
    World
    Atomos
    Main Class
    Monk Lv 40
    パッチ4,35の日程も発表されましたが、来るフィーストの大会予選のレギュレーションの発表はまだでしょうか?
    将来的にフィーストのeスポーツ化を目指しているそうですが、大会予選の1ヶ月前にはレギュレーションの発表や大会形式の発表などがあって然るべきだと思います。
    (4)

Player
    Character
    Pes Tore
    World
    Atomos
    Main Class
    Monk Lv 40
    現在のチーム戦ランクマッチでは、ダイヤ階級チームとアンランク階級チームがレート差関係なくマッチングし、ダイヤ階級側が負けた場合レートが-100されるというシステムになっているのですが
    予選シーズンもダイヤ階級とアンランク階級チームがレート差関係なくマッチングするシステムになるのでしょうか?
    その場合、低レートのサブキャラで固めたチームでいくらでもランキングを荒らせる様な気がします。

予選ラウンド開始以降も、チームの結成/解散は従来どおり可能ですが、PvPチームメンバーの追加が行えなくなります。ご注意ください。
    また、上記の仕様により「低レートサブキャラのチームである程度レートを稼いだ後解散、再度結成し、チームレート0の状態から再びランク差を利用しレートを吸い続ける」といった事も出来てしまうように思えます。
    運営の方は、以前から問題視されているサブキャラや特定の捨てゲなどの迷惑行為などに付いてはだんまりなので、あまり期待も出来ませんが、次回のARTVで言及される事を願います。
    (18)

Player
    gate_shark's Avatar
    Character
    Gate Shark
    World
    Asura
    Main Class
    Sage Lv 90
    沈黙2秒じゃなくて1秒にしてください
    理由:つよすぎ うざい
    以上
    (3)

Player
    KouYoshi's Avatar
    Character
    Kuranosuke Tatsuhuku
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Bard Lv 90

レンジの環境について:回復・バリア

お疲れ様です。レンジの性能について、フィードバックを投稿します。

私は赤魔をメインにしてフィーストをプレイしておりますが、赤魔はレンジの中で唯一、仲間を回復出来るジョブです。
    150戦程、試合をしていて思ったのですが、この味方を回復出来るという支援能力はとても強力です。復帰が自軍からになった今、ヒーラーが倒された後はレンジの中で…タンクや忍者・赤魔等、妨害と回復に長けたジョブが要になってきます。
    レンジの中で限って言えば、特に赤魔は…攻撃・自衛・妨害・回復…全てに置いて対応出来、全時間帯に置いて無駄が全くありません。操作難易度は高めですが…
    そこで、レンジ職全員に、回復・バリアアビの追加を提案をします。

以下、アビリティの構想です。

吟遊詩人
    地神のミンネ
    効果:被回復量+10%UP + HP1000回復の追加
    recast:20sec

機工士
    パリセード
    効果:被攻撃-10%down + バリア1000の追加
    recast:20sec

召喚士
    フィジク
    効果:回復量2000
    cast:1.2sec

黒魔導師
    アポカタスタシス
    効果:バリア2000の追加
    recast:30秒

大雑把な構想ではありますが、こんな感じでどうでしょうか?
    回復・アビの追加により見込めることは、レンジ職のキャリー力の向上・味方ヒーラーに対するクッションの役割。
    もしこれを追加されるのでしたら、全ロールのバランスが変わると思いますので、これらに追ってレンジの火力を全体的に下げてサポート気質を向上させた上で、メレーの火力を上げ、更にメレーのキャリー力を向上させる。なんていうのはどうでしょうか?
    個人的にはヒーラーの回復力を下げ、敵を沈みやすくし、試合を回転させる・逆転が発生しやすくなる現環境は、最も良いと感じます。しかし味方が落ちると、回復力不足だと思われがちで、ヒーラーしか回復出来ない現状ではプレッシャーが半端ないと思います。レンジにも回復アビを追加することで、それを緩和する。ヒーラーの持っているキャリー力を分散させる。
    ざっくりとした考えですが、以上です。
    (3)

Player
    gate_shark's Avatar
    Character
    Gate Shark
    World
    Asura
    Main Class
    Sage Lv 90
    このゲームのクソなところ

・ライトメダル←クソさナンバーワン
    ・ジョブバランス(でも今シーズンが一番バランスいいと思う)
    ・初心者に対するサポートゼロ
    ・簡単になりすぎたスキル回し、読みあい
    (以前はバーストAに対してタンクABC、ヒラABC、レンジABくらいの防御選択肢があった。
    今→バーストAに対してタンクA、ヒラA、レンジA←だれかがミスるのを待つゲーム)
    バーストも上位と下位ほぼ変わりない
    ・クソみたいなHUD
    ・クソみたいな判定の数々(ベニゾン、ベネ、ディグニティ、ベネフィラ、ヒラエンピetc)
    (ロウディスのような詠唱バー7割で判定確定みたいなのもクソ)
    ・狙ったら絶対当たるターゲット式

いろいろあるんですけどスキル増やして
    メダルじゃなくて〇回倒したら勝ちみたいなルールのほうがよかったんじゃないかなと思います。
    (18)

Player
    Crede's Avatar
    Character
    Creed Sanguinar
    World
    Ifrit
    Main Class
    Pugilist Lv 81
    ライトメダルのお陰で前半キルすると怒られますね
    ライトメダルの効能は試合が展開するほど狭まっていく選択肢ですね

しかもライトメダルな味方を落とすのは下手だからとか言われちゃいますね
    何を目的にした仕様なのかちょっと教えて欲しいです、逆転要素盛り込みすぎて私の心のバランスが崩壊します
    後出しの方が勝つじゃんけんはちょっとマズいんじゃないですかねw
    (23)
    Last edited by Crede; 06-23-2018 at 06:51 AM.

7. 06-23-2018 11:25 AM

Player
    Imoix's Avatar
    Character
    Imoix Gilbert
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 80

戦闘不能状態に対する印象緩和施策

フィーストをプレイしないハードルの一つに"相手を傷つけているorられている気持ち"
    があると思っていて、ここについて少し考えてみました。

PR面
    ・PvPはお互いが絶対にやられない状況ではゲームが成立しない。
     を公式(ARTVやインタビューなど)にもう少しアピールしてはどうか?

至極当たり前のことなんですが、FF14のプレイヤーは基本的にみなさん優しい方が多いので
     床ペロするとまるでこの世の終わりのように感じる人も多いと個人的には考えています。
     PvPでもやられないように粘る努力は大事ですが、
     前提として
     "PvE以上に必ず誰かがやられるような状況があります"
    "そういう調整にしています"
     を伝えることで、責任といいますか、
     やった時・やられた時の印象が緩和されるのではないかと考えます。
     どうもそれが伝わっていなくて、
     PvEのノリでいきなりはじめてPvPをプレイした人が面食らってもう二度とやらない…
     みたいな図式が散見されるように感じています。

インゲームの表現修正
    ・フィーストにおけるキルデス表現の完全撤廃。
     ゲームの流れを考えても今のフィーストはコインが重要となっていて、
     ルール自体は件の問題についてよく練られた設計になっていると思っています。
     従ってここに沿うなら
     K/D→G(ゲット回数)/L(ロスト回数)
     のような表現に変更する事で、
     戦闘不能状態の印象が更に緩和されるのではないかと考えます。

思えばキルデスという表現が普段PvPをプレイしない人達からすれば
     カジュアルな印象とは遠いところにあるのではないかと。

・戦闘不能状態のエモートを"ひざまずく"のようなものに変更。
     あくまで"行動不能"である事がわかりやすく、
     罪悪感の緩和につながらないだろうか?と考えます。

これをやったからといって大きく変わるかはわからないですが、
    比較的実現性が高そうなところで考えてみたつもりです…ご検討頂けたら幸いです。
    (9)

Player
    Noitarec's Avatar
    Character
    Noitarec Retcarahc
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 90
    明らかにサブと分かるキャラで捨て試合をしている人がいます
    それを防げない仕様なので過去にもあったはずです
    対策が難しいのだとは思いますが、なんらかの形で自衛できるようになりませんか?

その場を見ていない運営の方は処分に慎重になると思いますが、
    その間に嫌な思いをする人は増えていきます
    PVPやゲーム自体への印象も悪くなりかねません
    すぐには無理でも何らかの対策をとっていただきたいです
    (12)

Player
    Character
    Pes Tore
    World
    Atomos
    Main Class
    Monk Lv 40
    繰り返し捨てゲーを行っている人物を複数の人間が何度通報しても『プレイスタイルの自由』で許されてしまうのは何とかなりませんか?
    現状あからさまな捨てゲーを過去シーズンから今までに渡り、何度も行うキャラクターが処罰されず野放しにされた状態です。
    チャットログに残るクイックチャット連打などは、戦術目的で使っていた場合でも通報が通ってしまう事と比べると、理不尽さを感じます。
    (38)

Player
    Saik4's Avatar
    Character
    Red John
    World
    Zodiark
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    ライトメダルのおかげで後半ヒラ凸して殺してもう一人殺して逆転して残り1分で逃げるみたいなゲームになってるのでライトメダル削除お願いします。

DPSが積極的にライトメダルのプレイヤーを狙えるタイミングがデンジャータイムしかないので正直つらいですし、キルを狙っても負けるリスクをヘビィメダルと共に更に背負うだけなので撤廃よろしくお願いします。

そもそもS7のその場復帰円形MAP用のゲームシステムをそのまま持ってくるのは正直疑問に思いますし、キル特化型のコンテンツなのにも関わらず沢山キルしてる方が負けてしまう場合があるゲームシステムにも疑問を感じています。
    (22)
    Last edited by Saik4; 06-24-2018 at 03:49 AM.

12. 06-24-2018 08:50 AM
    Reason
    再考

Page 120 of 171 FirstFirst ... 20 70 110 118 119 120 121 122 130 170 ... LastLast