Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 27
    Player
    kirakira's Avatar
    Character
    Captain Black
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 50

サーチ20件では足りません

今年の6月に、HQとNQを分けてサーチ出来ないかと言う板を立てました。
    出品数の多いアイテムだと、サーチに掛からない為、
    HQを探すのが大変すぎたからです。

その板へのモルボルさんからの返信を貼り付けます。
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

既に予想されている方もいますが、残念ながら「サーバーが・・・」と言わなければなりません。が、開発チームの皆川と話をしてきまして、すぐには無理ながらもこの点については改善すべきという認識があり、やれるようになり次第やっていくということで今後の方向性を確認してきました。

少々首が長くなってしまうかもしれませんが、今後にご期待いただければと思います。

言われた通り、首を長くして大人しく待っていました。
    次回のパッチで一体、何が改善されてるのですか?

現在はNQでも数値の異なるアイテムが存在する仕様になり、ますます不便になっていました。
    出品数の多いマテリア等、数値の高いアイテムを探すのはサーチに掛からない為、
    かなりの時間と労力を必要とします

たとえば、サーチの仕方を切り替えられるようにし、値段の高い順からもサーチ可能にするとか
    (この場合、カンストバザーも問題になってきますね)
    せめて、20件ではなく40~50件位はサーチさせて貰いたいです。
    全く改善されていない事に気づいていますか?
    詳しい事はわかりませんが、そんな事も出来ないサーバーなんですか?

「この点については改善すべきという認識があり」の「この点」は
    何を指すのですか??
    入り口で買えるようにして、ギルを回収する事?
    これが吉田さんの考える、課金に踏み切れるマーケットですか?
    (27)
    Last edited by kirakira; 12-14-2011 at 12:42 PM.

Player
    Rodion's Avatar
    Character
    Yoh Toukuro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 90
    マテリアのように同名でも性能差が価格に反映されるアイテムは特に検索しにくいですね。
    単純に一画面での表示件数を増やすのもいいですが、検索結果をページで表示してもらえると
    余さず見られていいのですけどね。
    (10)

Player
    Tamagotch's Avatar
    Character
    Tama Gotchi
    World
    Durandal
    Main Class
    Scholar Lv 60
    マテリア等の性能が高い(高額出品)アイテムがリストに表示し切れないですね!
    開発コストがぁにならなずにすぐ対応できるいいアイデアないのだろうか?
    (5)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    目的のものがサーチできれば、20件で十分。
    要らないものは表示されるだけ邪魔。

職人としては、せめてHQは何とかしてほしいですね。
    (4)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    あと、リストアップの順番もフェアじゃないような気がします。
    恐らく、殆どの人はリスト上の上の人から購入していると思いますが、同じ値段で出品しても後から出品した人が後ろに来るとは限らないんですよね。
    最初は名前順かなとも思ったのですが、同じ商品を出品、取り消し、再出品とすると、前になったり後ろになったり・・・。
    バザーの場合は、出品状況が見えている分なんとでもなりますけど、この先の競売実装で、きちんと「先入先出」になってないとたまりませんね。
    (6)

Player
    Tamagotch's Avatar
    Character
    Tama Gotchi
    World
    Durandal
    Main Class
    Scholar Lv 60
    1.20cでアイテム性能が表示されるようになったので20件以下では、
    高性能アイテムも売買しやすくなりました。
    開発さんありがとう

20件以上のアイテムについてもなんらかの対策ヨロシクおねがいします
    (7)

Player
    cor's Avatar
    Character
    Shioyaki Ayuno
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 6
    1.20cでHQやマテリアの数値がわかるようになっても
    20件以上表示できない今の仕様では、せっかくの詳細表示機能ももったいないですね

安く最高値のマテリアが売ってるのを見つけて買いに行ったら20件以上表示されないので、売っているのをわかるようにするために数値の低いマテリアに最高値を付けていただけだったりと、何かとガッカリさせられることが多いです

ぜひ次のページみたいなボタンをサーチ結果表示の所に付けてもらって、出品されている全てを表示できるようにしてもらいたいですね

それとサーチ解除をする場合なんですが、現在サーチしているアイテム価格リストを1度表示してから、解除しますか?みたいな選択式にしてもらえませんか?
    同じアイテムを何個も買いたい場合、次どこのマーケットだっけ?ってなることが多くて不便です

これは予想なんですがあんまり解除の項目は使われていないと思っているので、そういう風にしてもらえば便利になるのではと思いここでついでに提案してみます、ごめんなさい

まあ自分が記憶力無いだけかもしれませんけどね!
    (7)
    Last edited by cor; 02-01-2012 at 03:29 PM. Reason: わかりにくそう

Player

Quote Originally Posted by cor View Post
    1.20cでHQやマテリアの数値がわかるようになっても
    20件以上表示できない今の仕様では、せっかくの詳細表示機能ももったいないですね
    ・・・・・・・・・・
    ぜひ次のページみたいなボタンをサーチ結果表示の所に付けてもらって、出品されている全てを表示できるようにしてもらいたいですね
    これは激しく同感で、検索条件を追加するか、ソート順を変更できるようにしないと、20件では表示しきれてません。

Quote Originally Posted by cor View Post
    それとサーチ解除をする場合なんですが、現在サーチしているアイテムを1度表示してから、解除しますか?みたいな選択式にしてもらえませんか?
    サーチ対象が選択されている場合は自動的に検索して一覧を表示する機能がほしいですね。
    サーチ画面から購入すれば良い? でも、貧乏なので手数料が惜しいんです><
    (6)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Player
    Jump's Avatar
    Character
    Cecile D'oraguille
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 2
    アイテムのソート(昇順、降順)のオプション指定ぐらいUIから指定できるように頂けませんか?
    また、マテリア付/無しの抽出(絞りこみ)も必要です。
    QAチームはユーザビリティって言葉をもっと認識すべきです。触ってダメなものは仕様と
    言われても開発側にNGを出してください。
    (10)
    Last edited by Jump; 02-01-2012 at 04:11 PM.

Player
    Sweet's Avatar
    Character
    Peko Chan
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    パッチ後、早速ハートギザルメをサーチしてみて愕然としました・・・
    現在41件販売されており、マテリア装着済みのものは表示されません(販売はしてるのですが)

高額からも検索できるようにするとカンストバザーが多数でてきそうなので、
    1ページ20件の表示ですから、安い順でかまわないので、次ページ、と送れるようにして全件表示なんてできないでしょうか?
    何千も販売されてるものなんてないですから、すごく多くてもせいぜい100件いくかいかないかでしょう。

それか、各アイテムに対して、マテリア、+1のサーチがかけれるようにしてしてほしいです。
    売る側も、それ目当てで買う側も、そうしてもらわないと今のままでは不便すぎます。
    早急に対処していただけますよう願っております。
    (10)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast