Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player
    SERA's Avatar
    Character
    Silfa Lue
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ちょっとだけPT戦やった感じの感想ですが・・・

火力に関しては他のアタッカーさんがいなかったので比べられませんでしたが、目に見えて高火力!っという印象はない感じでしょうか…ゼーメル弓のせいかもしれませんが。モグ戦の石取り用のNM相手に通常攻撃で50~60(猛者の撃で80くらいまで上がったかな?)くらいで、WSのコンボで一発150~200ちょっとくらいだった記憶です。

でも、少なくともPTでのコンボに関しては割と小気味よくいけました。ただ、クイックノックの距離がわかりにくかったですが・・・これは慣れるしか無いかなぁ。

火力強化スキルを使っての乱れ撃ちが思ったよりも高火力で、戦闘開始直後に使うと痛い目にあうかも…。
    (2)

Player
    iPad's Avatar
    Character
    Muscle King
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    再び最強のアタッカーになった。
    (0)

Player

最強かどうかは分かりませんが1.19比較でいけば相当強くなりましたね。
    ただソロは結構だるいです。何がだるいって本体(リアル)が疲れます。
    同期ズレで見えない実体を相手に8mを感覚で計算しながら戦うのは本気で疲れます。
    まぁ今のところは面白いから良いですが、個人的にソロでの弓は極力避けたいと思いました。
    (5)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    弓術のアビを調整してからグラカンクエストの戦闘をやってみた。
    (コンボは一回のみ成功、影縫いではなく高低差によるコンボ距離で。)
    1.18仕様下のダメージ数字出てこないけど 確かに威力があがりました。
    そしてグラカンリーヴのエレに対してコンボの実験してみた (エレは遠隔攻撃ばっかりからコンボなり易い)

詳細の内訳(全部WSの平均ダメージ):
    弓50、一応マテリア強化したレインメーカーチュニックなど(全部NQ)、クラブボウと†アイアンアロー使用

vs. Lv40帝国兵:
    ショット:242
    影縫い:427
    ピアシングアロー:407

vs. Lv46 エレメンタル
    ショット: 210
    クイックノック (単発):235
    コンボ1:ピアシング(333) → グルームアロー (309) → ブラッドレッター (420)
    コンボ2:ヘヴィショット (345) → レッデンアロー (312) → ワイドボレー (545)

50WSになったワイドボレーのモーションがかっこ良くなってる
    都市内でも使えるマズルカ如きが、ストライドのPT化として見よう。

あと、本職と他職アビをフルセットするとほんとに3枠しか残らない。って詩人はWS1個、アビ1個、歌3曲合計5枠があるはず?まさか詩人なると「ショット」と「矢籠め」を使わない?
    (0)
    Last edited by Kristina_Farron; 12-17-2011 at 02:56 AM.
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Koharu's Avatar
    Character
    Laciald Zimdra
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 90
    1.20以降、弓術が以前よりも面白く感じました。

ソロの場合のヘヴィWS、バインドWSを仕掛けたあとのコンボWSが楽しい!

しかし、近接の場合、オートアタックでぶん殴ることがあるので、モンスターから距離を置く前に、せっかく仕掛けたバインドが解除されてしまうことしばしば…。

オートアタックは矢弾切れた時のみでもいいかなあ…と思いました。
    (4)

Player
    yuki_Ain's Avatar
    Character
    Yukiru Ainsfield
    World
    Masamune
    Main Class
    Machinist Lv 90
    猛者の撃による火力アップは、似たようなアビを持っていながらリキャごと更新しないと効果が切れるという不遇?っぷりな槍と比べると、とりあえず当ててさえいれば効果が続く上に、外しさえしなければ切れないので、ずいぶん弓の威力があがりやすくなったかな、というのが印象強かったですね。
    モグでは大活躍になりましたね。今まで影薄かった影縫いが。
    ただしわたしの場合ものすごく集中力を使うので、1戦やったらどっと疲れを感じます。

ワイドボレーはほんとになんで50習得になったんだろう・・・というか、なんで範囲WSのアクションは地面に矢を打ち込むスタイルなんでしょうね?アローヘリックスのアクションだったときも、何かがドーナツ状に広がってましたし・・・
    まだ上に向かって矢を放ってたほうが納得はできるなーなんておもったり。
    (3)

Player
    Rokaka's Avatar
    Character
    C'yath Coccia
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by yuki_Ain View Post
    ワイドボレーはほんとになんで50習得になったんだろう・・・というか、なんで範囲WSのアクションは地面に矢を打ち込むスタイルなんでしょうね?アローヘリックスのアクションだったときも、何かがドーナツ状に広がってましたし・・・
    まだ上に向かって矢を放ってたほうが納得はできるなーなんておもったり。
    上に向かって撃って降り注ぐ矢を見てみたいですよね。
    いまはモーション流用も仕方ないと思っていますが、新生では変えて欲しい。
    (1)

Player
    Asbel's Avatar
    Character
    Lastelle Pejite
    World
    Midgardsormr
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by Syn View Post
    たしかに2つ多いですね。
    でも矢籠めとショットの2つをアクションにカウントしてしまうのは
    酷なので間違いではない気がします。
    クラス改修が導入されてすぐにあれっ?って思いました。 ショットと矢籠め・・・。 
    基本、クラスアビ(15)+他クラスアビ(10)=5枠の空き=ジョブアビの数・・・と予想していたのですが、これって詩人になったら他クラスアビ枠が10あるのに8しか使えないと言うことなのかジョブアビが他のジョブに比べて2つ少ないのか・・・。 どっちになってもひどいですよね。 
    どうするんだろう・・・。 ジョブ変更時に他クラスアビ枠を10から減らす、とかすると全30枠埋まることが決してない状態になってしまうのもなにかおかしいですしね。

正直、矢籠めはオートでやってくれるといいのですが・・・、矢籠めをなくしたところでやはりショットがあるので他クラスに比べて1枠多いですし・・・。
    他クラス・他ジョブに比べて~~が少ない!ってのだけはやめてほしいです。 そこらへんの調整慎重にお願いいたします! 
    (1)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    とりあえず弓に関してはターゲット中の敵との距離を表示して欲しい。
    (4)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2