Page 10 of 26 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 260
    Player
    Minna's Avatar
    Character
    Minna Wilcke
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 59
    詰め込んでど~んとパッチリリースするより、出来上がったモノから少しずつリリースしていく方が
    後々の調整もしやすいんじゃないかと思う。アジャイル的なリリースって感じで。

やはりまとめてしまうとバグがあったときに今回のように全部延期せざるを終えないなら、ちまちましてくれた方がいいよ・・・
    パッチ毎の変化も楽しめるしね。

もしかして・・・スクエニの開発ってウォーターフォールなのかしらん・・・(汗
    (1)
    ~暁の地平線に
        勝利を刻み込みなさいっ!~

Player

パッチ1.20は、多分12月6日までには実装されていたはず!
     そこから1カ月後が課金(納金)開始=これは見事に予定通り。

1.20実装後にプレイして課金するか決めてください!とのことでしたから
     内容充実のために詰め込むだけ詰め込んだ結果が、この遅延になっている。

16日実装から3週間しかプレイ時間がありません。かなり、実装後も「調整」が
     必要になってくる予感がします。

心優しい方たちは、まだ実装を伸ばしてもイイヨと励ましてくれる。
     でも現実の経済社会は、1月6日という期日(約束)破りは許してくれそうもないよね。

(1)

Player
    Canaria's Avatar
    Character
    Y' Shtola
    World
    Gilgamesh
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Quote Originally Posted by Penchan View Post
    かからない、できる、消費されない。だとヌルゲーになるですよ

特にWS初段と魔法1発目のリキャストは10秒以内短いのアクション
    バランス的、無限制コンボはありえないでしょう
    コンボでTPを消費するようにしたらバランスが取れるんじゃない?
    リキャスト待ちゲーにならずに済むでしょうし
    コンボを狙わなくてもクリアできるが
    うまく出来たら効率アップ程度でいい

コンボは目的じゃない手段だ
    (2)

Player
    Penchan's Avatar
    Character
    Penchan Ballad
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by Canaria View Post
    コンボでTPを消費するようにしたらバランスが取れるんじゃない?
    リキャスト待ちゲーにならずに済むでしょうし
    コンボを狙わなくてもクリアできるが
    うまく出来たら効率アップ程度でいい

コンボは目的じゃない手段だ
    コンボのTP消費は初段のみよ
    リキャストに限制しないともうやり放題だけですねw
    (1)

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    アビや魔法、WSの効果量や利便に対してリキャストでバランスを取ろうとしてるフシがあるんだよなー。
    リキャストは基本的にやりくりでどうにかなる要素ではないけれど(キーンフラーリ、連続魔などの例外はありますが)、MPやTPコストは創意工夫で何とかできる部分ではあるよね。
    それらを多量に支払うことでそのバランスを取っていく、って考えには行かなかったのかなぁ……。
    プレイヤーがどうにか出来る部分でバランスをとろう。そういう思想。

フォーラムで最初の頃に「アクションゲージは必要か」という議論が発生した時に。
    アクションゲージ、TP、リキャストの三重苦で縛られて、コスト概念が曖昧だからこそアクションゲージはいらないって話がよく出ていたよね。
    1.20のリキャスト偏重主義のコスト思想って、リキャストに対して極端に比重をおいた「アクションゲージ」と同じ思考パターンから導きだされた発想じゃないかな。
    プレイヤーストレスって視点がないように思える。

今までやってきた娯楽は、いえ、もっと言えば1.19で成立した娯楽を、多くのプレイヤーは受け入れた、という来歴を軽視しているのではないかって思う。
    FF14の評価が大きく覆ったのって1.19からだと思うんだけどなー。
    それが、イフだけの成果だと開発は考えているんだろうか。

すごく高いところから、ゲームとしてどうしたいか。開発としてこうしたいのでストレスは我慢してくださいね、っていうか……。

ゲームは、誰のために作るものなんだろうか。
    自分のため?もちろんそう。自分の楽しいと思うものを発信していくものだから。
    でも、遊びは一人でやるものじゃないよね。
    みんなで遊ぶゲームならば、ゲームマスターとして参加するプレイヤーを見ていない娯楽を用意すれば、そのセッションは失敗に終わってしまうんじゃないだろうか。
    (14)
    Last edited by puripuri; 12-13-2011 at 08:53 PM.

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

たいへんお待たせしており恐縮です。最新の状況をお知らせします。

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    正確な日時については本日中にトピックスの方へ告知させて頂きます。
    重ねて、リリース直前になってのご報告で、本当に申し訳ありません。

引き続き、リリースに向けて全力で修正と確認を行って参りますので、
    今しばらくのご辛抱、宜しくお願い致します。
    お昼前に吉田Pから本日中に確定するべく進行中であることをお伝えしておりましたが、現時点までに確定できていません。現在も吉田本人も含め開発の最終調整が進行しており、おそらく深夜まで及ぶ見込みです。そのため、本日中に1.20の具体的な実装スケジュール(日時)をお知らせすることはできなくなりました。

今か今かとお待ちいただいていた皆様には大変申し訳ないのですが、なるべく早く確定した情報をお伝えできるよう大詰めの作業調整を行なっておりますため、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
    (64)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Canaria's Avatar
    Character
    Y' Shtola
    World
    Gilgamesh
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Quote Originally Posted by Penchan View Post
    コンボのTP消費は初段のみよ
    リキャストに限制しないともうやり放題だけですねw
    11の連携みたいにすればいい
    どうみてもコンボは無理やり11と差別化しようとした結果だっと思う

Quote Originally Posted by puripuri View Post
    プレイヤーストレスって視点がないように思える。
    これに尽きるね
    ゲームを面白くしてからバランスが取れるように調整するのは普通の考え方ですが
    どうも開発がやるべき事の優先順位を逆にしたらしい
    これで10年戦える(キリッ とか片腹痛いわw
    (12)
    Last edited by Canaria; 12-13-2011 at 08:57 PM.

Player
    nico's Avatar
    Character
    Nico Loco
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    有給取った人にごめんなさいしないとw
    (8)
    署名です。

Player
    Key-Vermut's Avatar
    Character
    Altena Kingdomhearts
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    延期のお知らせはもう飽きた
    (10)

Player
    Melties's Avatar
    Character
    Karen Kuzunoha
    World
    Atomos
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    今度からQAも通ってその後1週間あたりゆったり社内テストできる日程でパッチ確定日を出せばいいんじゃないですかね?

毎度毎度ギリギリまでコーディング/調整を行ってこの日に出します!でもやっぱりチメイテキナバグガーで延期します って言われると期待してる方もホップステップジャンプのステップで石に躓いた感じがします。コケッ

モグル・モグ動画を見て思いましたがHPとMPがFFシリーズらしい量に? なってきてますね
    このまま行けばHP/MP5桁も…ないですかね(´・ω・`)もふん
    (8)

Page 10 of 26 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast