Page 35 of 35 FirstFirst ... 25 33 34 35
Results 341 to 345 of 345
    Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    問題はゼーメル要塞や追加されるインスタンスレイドダンジョンですね。
    ボスまで走りっぱなしでしょうから ”今の” ソーサラーはただついていくだけになりそうです。
    (ジョブ実装でインスタンススペルが追加されるかもしれないので”今の”としておきます)
    (1)
    Last edited by evergreen35; 01-31-2012 at 01:03 AM. Reason: 追記

Player

今回の詠唱移動キャンセル とても残念に思います。
    確かに、魔法はとても強力ですが私は、走りまわりながらいろんな魔法を唱える幻術士・呪術師の皆さんを見て魔法職が好きになりました。
    動きながら敵の攻撃を避けつつ魔法を唱える。これは、プレイヤースキルが必要なのではないのでしょうか?
    ただ、つっ立って唱える魔法に面白みを感じません。
    移動しながらも敵の攻撃を避けつつ詠唱し、攻撃する。近接職でいうモンスターの正面・側面・背面からWSを打ち込むプレイヤースキルと似ているかと思います。
    その楽しみが奪われたような気がしてなりません。
    ゲームバランスの事を考えての修正でしょうが、バランスを考えて面白みが半減するという事はゲームとしてどうなのでしょうか?
    前のように戻して欲しいというのが本音ですが、せめて詠唱中に動いてしまうと効果が半減などの軽いデメリットにして欲しいです。
    それと、走っている最中、急に止まって詠唱をすると「動きながら詠唱できません」となるのをどうにかして欲しいです。
    判定がとてもシビアだと思います。
    (6)

Player
    Umyon's Avatar
    Character
    Umyon Uni
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    移動詠唱キャンセルについては色々ありますが・・・
    okajikaoさんもおっしゃってますが走って止まって魔法詠唱で「詠唱できません」はどうにかしてください
    11でもあのタイミングではきちんと詠唱できます
    戦闘が難しくなってくるととっさの判断が必要になってきますが
    あれではとっさにかけよってケアルとかが間に合いません
    PvP仕様をPvEにも押し通すのならそこらへんきちんとしてほしいです

まぁ慣れもあるのかもしれませんが
    今までできてたのができなくなるというのには不満がつきものですよね
    (6)

Player
    dodici's Avatar
    Character
    Mico Gardner
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    1.移動停止直後のラグが思ったより大きいこと
    2.パッド使用者はもちろんHキーは使わないわけなんですが、
    魔法詠唱後にターゲットの方向を向かなくなったこと
    これ以外に不満はありません。むしろ良く練り込んであると思います。

ただ、
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    また、別途詠唱中断用のキーは作りますので、移動で魔法詠唱が中断されるのは、
    詠唱中断する方法の追加が目的なわけではありません。
    この件がスルーされているのが気になります。
    これが実装されないのならポリシー上、中途半端なまま移動詠唱キャンセルを実装すべきではなかったのでは。
    上記のとおり移動停止からの詠唱開始にラグがある関係上、ユーザ心理としてはどうしても連打してしまうわけで、
    連打→キャンセルという仕様を取り除くだけでもストレスはかなり解消されると思います。
    (2)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by Umyon View Post
    okajikaoさんもおっしゃってますが走って止まって魔法詠唱で「詠唱できません」はどうにかしてください
    同感です。
    「移動中は詠唱できない」ではなく、
    「移動中に詠唱したら強制的に一度立ち止まる」にして欲しいです。
    これまでも詠唱開始時に強制的に一時停止してたわけですから。

「詠唱する」と「立ち止まらなければならない」のルールがぶつかるところですが、
    コマンドを操作して実行した段階で、「術者は詠唱したい」という意思は明白です。

ならば術者の意思を優先するUIであるべき。
    はっきり言えば、この仕様は利用者側に立った設計ではありません。
    (4)

Page 35 of 35 FirstFirst ... 25 33 34 35

Tags for this Thread