Results 1 to 2 of 2
    Player
    luminco's Avatar
    Character
    Lumie Lightning'
    World
    Titan
    Main Class
    Goldsmith Lv 60

PVPアチーブメント獲得につき軍服などに勲章の装飾を実装して欲しい

PVPアチーブメント獲得につき軍服などに勲章の装飾を実装

今回はPVP(フィースト・フロントライン)における特定アチーブメント獲得におき、
    軍服orカンパニーダハードなどに勲章を装飾できたら良いなと思い投稿させて頂きました。

PVPにおいても重要なモチベーションの一つにもなるアチーブメント。
    そのアチーブメント・称号を目標にプレイされている方も多いかと思います。
    (私もその一人です。)

そこでFF14のPVPも数年に渡り歴史を作ってきたことで、
    毎日コツコツ積み上げてきた戦績を勲章という形で可視化できないかと考えました。
    可視化のイメージは所謂リアルの軍人さん達が胸に付けている刺繍やメダルの様なものです。

(例)
    アウトロー戦区:ランク1 (初参戦)  ☆
    アウトロー戦区:ランク2 (30戦)  ☆☆
    アウトロー戦区:ランク3 (50戦)  ☆☆☆
    アウトロー戦区:ランク4 (100戦) ☆☆☆☆
    アウトロー戦区:ランク5 (300戦) ☆☆☆☆☆
    千戦錬磨 (1000戦) ☆☆☆☆☆☆ (腕に小さく☆を)

▶難度高だと
    紫竜骨勲章  (黒渦1000勝) 胸に専用の黒渦勲章
    エボニー勲章 (双蛇1000勝) 胸に専用の双蛇勲章
    黄金天秤章  (不滅1000勝) 胸に専用の不滅勲章
    戦場の支配者 (敵兵5000撃退)    専用の勲章
    英雄の武勲  (シルロ300勝) 胸に専用のシルロ勲章

※その他フィースト関係の参加アチブや難易高のアチブも

実際のPVPエリアでのサチコメにも勲章の有無が他のユーザーから見る事ができると
    より楽しいかもしれません。

グラフィックやシステムの関係上難しいのであれば、
    家具としてトロフィー専用の棚を設置頂いてそこに獲得したものを自由に配置できるとかでも。

4.0へ向けて現在PVPを愛している者、新規で参戦される方にも楽しみ方が広がるかと思います。

是非PVPでのユーザーの戦記を可視化できるシステムの検討をよろしくお願いいたします。
    (21)

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    とてもいい案だと思います。賛成です。

できれば、PvEエリアでは、PvP嫌いの人に無用な不快感を与えたくないので、任意に着脱を可能にして頂けると大変助かります。

一般称号の後ろに☆を表示できるとかもいいと思います。
    (4)