Page 15 of 23 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 222
    Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Nekohebi View Post
    僕は今よりも「扱ってて面白い」とおもえる工夫をしてほしいだけですから、火力を上げて欲しい訳ではないですね
    当然「スタンス切り替え式」に拘る必要もありません

ただ前が切り替え式だったから、似たような感じで考えてみただけ、ですね

それから、「全体調整が必須だから別スレで」と言う指摘をされてますが

例えばクルセを「効果時間120秒で10%にして」という案だったり、「攻10%アップ、回復90%ダウン」という前みたいな切り替え式を提案されている方もいます
    これらの修正をするときだって、ちゃんと全体のバランスをみてから実装しますよね

だから上記の主張で「スレ違いだ」と言うのなら、このスレでクルセ変更案を出している人全員に向けてそう発信して下さい
    毎回言ってますから過剰書きで。
    ①面白いというのはあなたの感想です。感想で答えるなら今のままで楽しいので
     変える必要はありません。

②一部を抜き出して全体に当てはめても無駄な返信にしかなりません。

提示された全体条件すら理解できずに無視するならほんと話にならんのですよ。
    バフでもバランス調整は必要で、現状バランスを取ってるのが今の効果です。
    現状を基準に「どこまで伸ばせるか」を話すなら全体調整の話など必要ないと思いますが?

で、ゲーム性云々については#59-69あたりで書いてません?
    あれがすべてですよ。
    このスレッド掘り出されたときの最初で火力調整についても書いてたんですけどね。
    で、その議論はどうなりました?結局脱線だからってなりませんでした?
    同じ事繰り返して意味あるんですか?
    ソロでも十二分に楽しめてますけどね。昔の方がクルセが余計な手間でめんどくさかった印象。
    (15)
    Last edited by sijimi22; 12-14-2017 at 12:51 AM.

Moderator Vailthon's Avatar
    こんばんは。

本スレッドの各投稿を拝見させていただきました。
    たくさんのご意見をいただいておりますが、
    お寄せいただいた中に投稿した本人に向けての攻撃的な内容が散見されています。

このまま攻撃的な投稿が続いてしまう場合は、
    ディスカッションを継続することは困難と判断して、クローズせざるを得なくなってしまいます。

ディスカッションという性質上、それぞれの意見に対して
    肯定する内容であったり、否定的な内容がありますが、
    否定的な意見については、性質上どうしても攻撃的になってしまう傾向があります。

投稿の際は、他の方に対して不快に感じる内容になっていないか
    今一度十分にご確認の上、投稿いただけますようお願いいたします。

本スレッドは現時点ではクローズは行いませんので、引き続き健全なディスカッションをお願いいたします。
    (8)

Player
    Sixi's Avatar
    Character
    Rey Deoro
    World
    Typhon
    Main Class
    Summoner Lv 73
    Quote Originally Posted by Vailthon View Post
    こんばんは。

お寄せいただいた中に投稿した本人に向けての攻撃的な内容が散見されています。

ディスカッションを継続することは困難と判断して、クローズせざるを得なくなってしまいます。

否定的な意見については、性質上どうしても攻撃的になってしまう傾向があります。

今一度十分にご確認の上、投稿いただけますようお願いいたします。

本スレッドは現時点ではクローズは行いませんので、引き続き健全なディスカッションをお願いいたします。
    何故クローズにならん···。
    もう既に何を話していたか判んなくなってるんですけど。
    (13)

Player
    Nanoha0315's Avatar
    Character
    Takamachi Nanoha
    World
    Anima
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Vailthon View Post
    こんばんは。

個人への攻撃的な発言はもちろんいけないので、
    そこはモデレーターさんのおっしゃる通りなのですが、
    スレッドの内容から逸脱した発言を繰り返す方に対しても対応していただけませんか?

今のFF14はビジネス的に大成功しており、
    システムの根本部分を変える理由がなく、非現実的なので、
    現状のシステムを大前提として、よりよくなるよう皆さんディスカッションされています。

しかしその根本部分を否定し、そこを変えることを前提とする発言をする方がいらっしゃり、
    その方が発言するごとに議論の流れが本来のスレッドの内容から逸れていってしまい、
    非生産的な議論がなされているスレッドが最近散見されています。

システムの根本部分の改変のような大きなテーマは、
    別スレッドでそれ自体をテーマとして行うべきと考えます。

このままですと各スレッドで健全なディスカッションができなくなるのではないかと危惧しております。
    どうかそのような発言を繰り返す方に対しても対応していただき、
    フォーラムが生産的な議論ができる場となるようモデレートしていただければと思います。
    (39)

Player
    gintaro's Avatar
    Character
    Koneko Cat
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 21
    Quote Originally Posted by Nanoha0315 View Post
    個人への攻撃的な発言はもちろんいけないので、
    そこはモデレーターさんのおっしゃる通りなのですが、
    スレッドの内容から逸脱した発言を繰り返す方に対しても対応していただけませんか?

今のFF14はビジネス的に大成功しており、
    システムの根本部分を変える理由がなく、非現実的なので、
    現状のシステムを大前提として、よりよくなるよう皆さんディスカッションされています。

しかしその根本部分を否定し、そこを変えることを前提とする発言をする方がいらっしゃり、
    その方が発言するごとに議論の流れが本来のスレッドの内容から逸れていってしまい、
    非生産的な議論がなされているスレッドが最近散見されています。

システムの根本部分の改変のような大きなテーマは、
    別スレッドでそれ自体をテーマとして行うべきと考えます。

このままですと各スレッドで健全なディスカッションができなくなるのではないかと危惧しております。
    どうかそのような発言を繰り返す方に対しても対応していただき、
    フォーラムが生産的な議論ができる場となるようモデレートしていただければと思います。
    運営が対応するまでもなく「あ、この人ダメだ」と思った瞬間から無視すればいいだけ。
    「無視をする」という簡単にできることすらできない・しない人が発端になっている人と一緒にスレッドを荒して回っているのですよ。
    誰も相手にしなければ言いたいことを言ってそれっきりになるでしょう。

対応してもらうなら「荒れる発端になっている人」だけではなく「荒れる発端になっている人に返信を繰り返している人」もです。
    「荒らしの相手をする人も荒らし」です。
    (30)
    Last edited by gintaro; 12-14-2017 at 10:45 AM.

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    まぁ仲裁?が入ったようですが…以下例文

議題「食堂のキツネそばについて」
    Aさん「揚げが小さい。もっと大きくして欲しい」
    Bさん「いや揚げは今くらいでいい。むしろ汁が濃すぎる方が問題」
    Cさん「僕はお蕎麦は気に入らない。パスタを導入してくれ。フェットチーネのボロネーゼみたいなものが何故できないのか」
    Bさん「まぁパスタ美味しいけど今回はそばの話だしそば好きな人もいるので。パスタ欲しいならちょっと今回の議題と違うよ」
    Cさん「食堂で出てくるメニューでそばは美味しくない。パスタなら美味しいんだからパスタにすべき」
    Aさん「だから今メニューの改善じゃなくてキツネそばの話なんだけど。メニュー全体の話なら別にやってくれ」
    Cさん「そばだって麺類なんだから麺類全体で話していいじゃないかだからボロネーz」
    以下ループ

さて、健全なディスカッションを乱してるのは誰なんでしょう?というような状況を毎回起こす人がいて困るっていう
    一般的にこういうのって荒らし行為と言われるものとなんら変わらないでしょ
    真っ当に意見してる様に見せかけて場を荒らすことを愉しんでる愉快犯みたいになってませんかね
    まぁモデレータさんも分かってて公に言いにくいだけだとは思いますが
    (33)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

7. 12-14-2017 07:29 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    そもそもクルセードスタンスなんてDPSチェックのない環境下ではただの自己満足、戦闘を数秒秒縮める為に余計な行動をしているだけですからね。
    全員に課せられたDPSチェックの負担を少しでも軽減しようとする流れの中のひとつでしかない。だから零式4層だろうと必要ないって言われたら実際に必要のないスキル。

そんな中で、DPSチェックを否定する前提での面白さを追求されても、スレッド違いだと言われるのです。
    DPSチェックのないゲームシステムを遊びたいのであれば、その為のスレッドをゲームシステム系の特化スレッドで会話するしかないでしょう。

どうしてクルセードスタンスが存在して、役割をには何が必要なのか、その前提を否定しながらやっても話題はそりゃ平行線になりますよね。
    (4)

Player
    Nekohebi's Avatar
    Character
    Cheplo Velvecio
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    毎回言ってますから過剰書きで。
    ①面白いというのはあなたの感想です。感想で答えるなら今のままで楽しいので
     変える必要はありません。

②一部を抜き出して全体に当てはめても無駄な返信にしかなりません。

提示された全体条件すら理解できずに無視するならほんと話にならんのですよ。
    バフでもバランス調整は必要で、現状バランスを取ってるのが今の効果です。
    現状を基準に「どこまで伸ばせるか」を話すなら全体調整の話など必要ないと思いますが?

で、ゲーム性云々については#59-69あたりで書いてません?
    あれがすべてですよ。
    このスレッド掘り出されたときの最初で火力調整についても書いてたんですけどね。
    で、その議論はどうなりました?結局脱線だからってなりませんでした?
    同じ事繰り返して意味あるんですか?
    ソロでも十二分に楽しめてますけどね。昔の方がクルセが余計な手間でめんどくさかった印象。

①については、別に反論はありません。
    ここは個人の感想をフィードバックとして挙げる事が許された場だと思いますから、「お互いそうしているだけ」ですね。

②については、指摘がちょっと抽象的ですので、よく理解できませんでした^^;

59-69あたりについても、僕はそこに対してちゃんと説明を加えて返信してますから、できれば読み返してみて下さい
    再説明する事もできますが、長くなるので自粛します<(_ _)>

ソロでも十二分に楽しめるそうですが、僕としては楽しめませんので、「今以上に面白くなる方法はないか」と考えます
    (0)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    全て文頭のみ引用

Quote Originally Posted by Rukachan View Post
    ええ、私はクルセードスタンスについての内容を現在のDPSチェックありきで会話していますよ。
    「ゲーム性、創意工夫は敷居の高さにもなる」という話しについてですが

PS差を生む事になる要素には、主に二種類あると思います

一つは「ゲーム性を生むために意図的に設けられたもの」で、もう一つは「意図せず発生してしまっているもの」です
    PS差を問題視するなら、まず第一に「意図せず発生してしまっているもの」の方を何とかすべきです

詳しく書くと長くなるし、一度説明している内容なので省きますが
    僕が言いたいのは「扱い易くするのはいいけど、ゲーム性をあまり下げないまま扱い易くする方法が他にあった」って事ですね

その路線で考えたのがまぁ、前に出した「TP消費クルセ案」ですね(非常に不評でしたが^^;)

Quote Originally Posted by Rukachan View Post
    そもそもクルセードスタンスなんてDPSチェックのない環境下ではただの自己満足、戦闘を数秒秒縮める為に余計な行動をしているだけですからね

>DPSチェックを否定する前提での面白さを追求されても、スレッド違いだと言われるのです

これが大きな誤解なんです^^;

僕はRukachanさんが指摘するよりも前に「DPSチェック云々とクルセ云々は別の話しである事」を説明してますよね
    その発言をした人間が、「DPSチェックを否定する前提での面白さを追求してこのスレに参加する」という事は有りえないんです

ですから当然、クルセを僕の案に変更した所で、「DPSチェックのないゲームシステムを遊びたい」という目的なんて全く達成できませんし、その目的に近づくこともありません

僕がこのスレに参加した目的も、具体案を考えた目的や意図も、ちゃんと明確に書いてありますから、よく読み返してみて下さい<(_ _)>
    (0)
    Last edited by Nekohebi; 12-15-2017 at 12:17 AM. Reason: 一語追記しました

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Miccylovex2mentaico View Post
    ではクルセードスタンスの仕様に次の内容を追加したいと提案してはいかがでしょうか?

【追加仕様】
    クルセードスタンスが付与されている間、40%の確率で追加効果が発生する。
    [追加効果]自分に攻撃魔法威力アップが付与され、次に唱える攻撃魔法の威力が30%アップする。
    ただし、4人以上のパーティを組んでいる時 追加効果は発生しない。

今の仕様よりもソロで戦えるようになりますし、PTプレイでヒラがDPSにとって代わる問題も発生しないと思います。

たしかに「4人PTの時とそれ以下の時で効果を変える」という方法は、有効な解決策の一つと言えると思います
    確率で次の攻撃魔法の威力アップというのも、「一定のゲーム性が加味された」と言いえます

ただ僕としては「なぜそういう現象が起こるのか」という事が気に成ります

なぜ4人だと効果がでなくなって、それ以下だと出るのか。
    なぜ確率で発生し、しかも「次に打つ攻撃魔法」になるのか。

仕様の意図と目的はもちろん分かりますし理にかなってますが、その理というのは「ゲームを作る側の都合」ですから
    リアリティと言う物がいまいち湧いてこないかな と言うのが正直な感想です

作り手側がゲームを作る際に気にするバランス等による都合が、そのままダイレクトに反映された仕様ってのは、僕としては「リアリティを実感しにくい」と思えてしまいます

ただ、僕としては自分の案の方が好みですが、Miccylovexさんの案の方がずっと実現性は高いと言えると思います<(_ _)>
    (0)

Page 15 of 23 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast

Tags for this Thread